福の神隠し

旦那がつぶやく、、、あれ?福はどこ?
2階じゃないの?いないよ?
姿が見えないと気になって仕方がありません。
2階を見に行ってもいない、洗面所にも、パパの部屋にも、
部屋数も少ない狭い家です。
なのに探しても探してもいません。
福くん~出ておいで~呼べど返事はなし、気配なし、、、
福くん~どこぉ?
神隠しか?!

2階に3回目見に行って発見!

d0344913_12124621.jpg
あっ!いた!!
階段から見ると棚で死角になっていました
d0344913_12123613.jpg
ここでもへそてん?
寛いでいるようですが、呼ばれたら返事ぐらい
猫には無駄か、、、

ぽんちゃんはすっ飛んでくるのにな~ 007.gif



d0344913_13302528.png

[PR]
Commented by pinochiko at 2016-09-17 20:36
呼んでも見つからないとき、焦りますよね~。
どこか窓が開いていて外に出ちゃったんじゃないか、とかね。
福君、どんなに呼ばれてもそんなのどこ吹く風、って感じで寛いじゃってますね~。
Commented by horopyonn-0624 at 2016-09-17 20:52
我が家もアイルがそんな感じで雲隠れします。。。
逃げ出すはずないけれど、逃げ出したのか?
ベランダの手すりから落っこちたのか?
不安がどんどん膨らみますが
落ち着いて探せば、すぐそこにいる
よくあります。。。

探せない自分に、ちょっとがっかりします(笑)
Commented by liebekatzen at 2016-09-17 21:23
こんにちは!
我が家でも『あるある!』です。
姫の場合は名前を呼べば、すぐに姿を現してくれますが
大和はよく行方不明になって…心臓がドキドキすることしばし(汗)
福ちゃん、ママが心配するから呼ばれたら、返事しようね☆
Commented by bankanae at 2016-09-17 23:20
足を広げてのへそ天 足を閉じて伸ばしたのしか見たことありません 広げると可愛さ倍増ですね
凄く可愛い~♪
Commented by angelami at 2016-09-17 23:25
あるある!!
どこにもいないときあります!!栗ちゃんは呼べば来ます。
黒い3ニンは、おやつの袋をガサガサすると出てきますw
梅ちゃんだけがどうしても秘密の隠れ場所がわかりません(´・ω・`)
Commented by tasukeai-maki at 2016-09-18 00:20
分かります!うちも、所在がはっきりしないと不安になって
探してしまいますね!もう、お返事してよね!って言っても
知らんぷり。。。仕方ないんだけど何だかね(>_<)
Commented by p-bluepaper at 2016-09-18 05:22
うちも時々あります。
脱走したかと思い、焦りますよね。
だいたい、ごはんの音で降りてきます。
福君の開脚ぶり、お見事!!
Commented by a24ma35 at 2016-09-18 08:02
どうして猫さんって、姿が見えなくなっちゃうんでしょうねぇ?
ぜ~ったいに家の外へは出ないとわかっていても、見つからない時の焦りったら!
かと思ったら、灯台下暗しの場所でひっくり返ってたり…。
猫飼いの皆さん、おんなじ思いしてるんですねぇ(^^;

ちなみに、最近ではうにがいなくなり、必死になって探していたら、食器棚の上で黒いしっぽの先っぽがぴろぴろ動いてました。
Commented by sippohapu-rinrin at 2016-09-18 08:33
福くん、見事なくらい風景に溶け込んでますネ!
ここにも忍者猫…(笑)しかも、ヘソ天…恐るべき太っ腹…(^^;

呼んでも来ない仔と 呼べば来る仔と 呼んでもいない時に来る仔と…本当に色々ですよネ~
(ぽんちゃんが、呼んだら走って来てくれるシーンが浮かびました♪可愛いだろうなぁ~(≧▽≦)

そして、あんまり来て欲しくないって時に限って、来る…ことも多いですか…ネ(^^;
うん、それが猫!・笑 (-_-;)
Commented by kazutanumi at 2016-09-18 09:56
> pinochikoさん
ぴのさんコメントありがとうございます。
福くんはね~構い過ぎたのか、飼い主が煩わしいのか、隠れる時があるんですよ。苦笑
それで呼べば呼ぶほど気配を消してしまう。
返事なんかしましぇ~ん。大笑
ちょうどここは階段からみると死角になっていました。
ちゃんと階段上がりきって見ればわかるのに、旦那ったらどこみてるんだか。笑
Commented by kazutanumi at 2016-09-18 10:05
> horopyonn-0624さん
ぎんネコさんコメントありがとうございます。
アイルくん同じですか?
そそ、どこも逃走できるところないのに、、、でも玄関開けた時とか?と冷や汗でちゃいますよね。
2階も階段から見て見えなくて(死角)、最後ちゃんと階段登ってみたら居たと言う。大笑
福にしたら何騒いでるの?っていう感じなんだけどね。
呼ばれたら返事してくれればいいいのに~完全無視。悲
Commented by kazutanumi at 2016-09-18 10:13
> liebekatzenさん
コメントありがとうございます。
やはり『あるある』ですか?
福くんは構い過ぎて飼い主がうっとうしい時あるのかしらね~。苦笑
割と放置ぎみに育てたぽんちゃんは、呼ばれるとすっとんできます。
福は呼べど返事はなし、気配もしないで旦那と狭い家を探し回ることありますよ。
Commented by kazutanumi at 2016-09-18 10:55
> bankanaeさん
コメントありがとうございます。
今回は探し回ってドタバタしましたが、2階に上がってこのヘソテンをみたらもう~脱力です。大笑
足を閉じて伸ばしたヘソテンというのは見たことがないです!
うちはいつもひらきっぱ!
こんどりょうちぇるくんのヘソテン見せてくださいな。
足良く治るといいですね。
Commented by kazutanumi at 2016-09-18 11:04
> angelamiさん
yummyさんコメントありがとうございます。
へえ~やはり猫によって、呼ばれた時の対応がそれぞれ違うのね。
猫って面白いですね。
黒っこトリオは食いしん坊なのね。ぽんちゃんもその口だな。大笑
Commented by kazutanumi at 2016-09-18 11:10
> tasukeai-makiさん
ころたんさんコメントありがとうございます。
そうそう、旦那が2階にも居ない、ベッドの下にも洗面所にもいないって言い出して、探しても探しても居なくてね。
まさかあの時玄関開けたすきに?とか段々心配になってきて、見つけたときは力が抜けましたよ。
返事一つでこっちは安心するのにね~。
Commented by kazutanumi at 2016-09-18 11:31
> sippohapu-rinrinさん
りんりんさんコメントありがとうございます。
旦那もちゃんと階段登りきって確認すればすぐわかったものを、
手を抜いて階段から見上げて床だけ見るから見つからない。笑
そんはずは(脱走)ないと思いつつも、
段々と胸騒ぎしてきて大騒ぎです。
本当に猫によって色々ですね~。
ぽんちゃんは呼べばダッシュして来ます。
それはそれで可愛いよ。
Commented by kazutanumi at 2016-09-18 12:03
> p-bluepaperさん
おかきさんコメントありがとうございます。
ご飯の音で降りてくるならいいよね~。
福くんはおやつも食べないし、食べ物で釣れないんですよね。

もうね、飼い主の心配なんか知らんよ?って顔でヘソテンです。
かないません。笑
Commented by kazutanumi at 2016-09-18 12:08
> a24ma35さん

まこママさんコメントありがとうございます。
うにちゃん、まだちっこいのに?
小さいからちょっとした隙間にいたら全然分からないですよね!

これはもうどこのお家でもある、猫あるあるでしょうね。

ほっておけばそのうち出てくるのでしょうが、
でも探していないと、段々と心配になってきます。
飼い主は脱走したのではないかと冷や汗ものですよね~。
Commented by box_ricefield at 2016-09-18 13:33
分かりますー。絶対どこへも行くはずないのだけど、
姿が見えないとなると、必死に探しちゃいますよね。
福ちゃんたら、飼い主さまの心配をよそに、
こーんなにおっぴろげで寛いでいるなんて^^
Commented by kazutanumi at 2016-09-19 08:04
> box_ricefieldさん
はこさんコメントありがとうございます。
そうそうどこにも行くはずがないのに、、、探しても居ないと、もしかして?とか胸がざわざわしてきちゃうの。
ちゃんと階段を登りきれば視界に入るところなので、確認の仕方が甘かっただけなんですが、福にしたら何騒いでるの?という感じでしょうか。大笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kazutanumi | 2016-09-17 19:28 | 暮らしと猫 | Comments(20)

にゃんライフ


by かずたん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31