9月27日 木曽駒ケ岳

まるで真夏のような暑さの中、
長野県中央アルプス『木曽駒ケ岳』に行ってきました。
d0344913_15342322.jpg
ロープウェイで千畳敷カールへ
標高2611.5mまで一気に登ります


d0344913_15313878.jpg
麓では半袖でしたが
ここでは気温12~3度
風が吹くと寒いぐらいです


d0344913_15314297.jpg
山ガール姿が多かった中トレンチコート姿、、、💦
40分コースのハイキングコース
歩道が整備されています


d0344913_15313426.jpg
晴れ間が見えてきました


d0344913_15313135.jpg
肝心の紅葉ですがまだ少し早い感じです


お留守番の福とぽんは、、、

d0344913_15315583.jpg
おじちゃん、、、だれにゃ?💦


d0344913_15315269.jpg
・・・・⁈


d0344913_15314943.jpg
置物状態の福くん



ペットシッターの娘が旦那と一緒に様子を見に来てくれました。
普段あまり見たことがないので、警戒モードだったようです。

帰宅後パソコンの引っ越し作業と重なりバタバタしてました。
ネット環境、ファイル移動無事終わりましたが、作業で目がピンチ!
なので今日はゆっくりして明日からブログ巡り通常運転します。



d0344913_13302528.png

[PR]
Commented by o-rudohime at 2016-09-29 16:32
山ガールの一員になっていたのですか。
少し寒いくらいがトレッキングには良いでしょうね。
福ちゃんとぽんちゃんの緊張感伝わってきます。
Commented by pikorin77jp at 2016-09-29 17:24
ははは~~~ かなり警戒モード 遠くから見てますね~~。^^『おじちゃん、だれにゃ??・』 笑 

山歩きにトレンチコート、、ミスマッチが面白いです^^
Commented by angelami at 2016-09-29 19:34
いいですね~
こういう景色・・・かつて山ガールだったころを懐かしく思い出しました~馬鹿みたいに毎週、山を制覇していましたよw
こちらもまだ紅葉には早いので、もう少したったらまた挑戦するといいですよw
福くん・・・(^_^;) ちょっと怖かったんだねw
ぽんちゃんは持ち前の好奇心でやる気満々?
Commented by tarohanaazuki at 2016-09-29 22:18
軽装でも、こんなところまで行けるのですね!
それにしてもトレンチコートとは!(笑)

アハハハ!福さんとぽんちゃんの反応が面白いですねえ(笑)
でも、遠巻きにでも見られるからまだ良いですよ。
我が家はお客さんにとって、姿を現さない幻の猫になってしまいます(笑)
Commented by chobichobi729 at 2016-09-29 22:20
こんばんは。
お帰りなさい(*´ー`)ノ
紅葉綺麗ですね。

福君、可愛い~(*´-`)
置物状態で緊張感が伝わってきますね。
ぽんちゃんも警戒中?
でも好奇心も勝ってそう。
ふたりには悪いけれど、思わず笑っちゃいました。
Commented by horopyonn-0624 at 2016-09-29 22:27
置物 福ちゃん^^
思わず笑ってしまいました(笑)
Commented by nekoyama-myu at 2016-09-29 23:36
こんばんは^^
木曽駒ヶ岳、行ったことあります~
良いですね~、千畳敷懐かしいなあ・・・
主人の名古屋単身赴任時代の最後に行ったのですが、
名古屋からわりと近くて、もっと何度も来るんだったと思いました。

お留守番にゃん、気になりますね~
真ん丸お目めの置物福ちゃん、可愛い~
二人とも隠れないで、ちゃんと出てきてるだけでもえらいですね。
Commented by kazutanumi at 2016-09-30 08:54
> o-rudohimeさん
コメントありがとうございます。
ロープウェイで行けるし散歩道を歩くだけど聞いてましたので、トレッキングという感覚ではなくハイキングのつもりで行ったら、周りは山ガールばかりでした。笑
バス停30度以上、千畳敷カールは12度ぐらいで風が冷たかったです。

Commented by kazutanumi at 2016-09-30 09:08
> pikorin77jpさん
ぴこさんコメントありがとうございます。
2匹とも娘婿にびっくりぽん。笑
特に福くんは2階の階段で固まったようです。

ちゃんと防寒用のジャンパーもあったのに、何故でしょう?大笑
夏並みの暑さで判断力が、、、。(おい
まあロープウェイで行けて散歩コースも整備されているというので、ちょっとしたハイキングぐらいに思っていましたら、なんと周りは山男山ガール(シニア)ばかり。笑
というか、、、全然スニーカーでトレンチコートで楽勝なコースですよ?大笑
Commented by kazutanumi at 2016-09-30 09:19
> angelamiさん
yummyさんコメントありがとうございます。
おお~いくつもの山を制覇とはすごい。本当の山ガールだ!
今ブームなのかしら?どうみても山頂までいかないでしょう?というおばさま(シニア)の山ガールが装備ばっちりで散策されてました。

この反応は意外でしたね。福のほうが平気かと思ったら逆でした。
しばらく階段で固まっていたようです。笑

Commented by kazutanumi at 2016-09-30 09:41
> tarohanaazukiさん
あずきのばあばさんコメントありがとうございます。
雨風通さない防寒用のジャンバーもあったのに、
何故トレンチコートなのかいまだに私も謎です。大笑
たぶん行く前に同じ季節にどんな格好をしていたかチェックして、ジャンパーは昨年黒部ダムにいったときの服装と同じになるので、思わず違うコートを持って行ったのだと思います。いいネタになりました。大笑

上まではロープウエイで行けますし、千畳敷カールの散策だけならスニーカー&ジャンパーで十分いけます。といってもほとんどの方が山ガール装備でした。笑

山頂まで登山するにはちゃんと装備していかないといけないでしょうね。

福は家の者がいないとこういう反応なのですね。ちょっと意外でした。
娘婿はなかなか仕事の関係で夜勤とかあるので、一緒に訪ねてくるのか少ないですから警戒したのでしょうね。

Commented by kazutanumi at 2016-09-30 10:04
> chobichobi729さん
ちょびんこさんコメントありがとうございます。
例年ならちょうど見ごろだったようですが、何しろ真夏のような暑さでしたから、紅葉はいまいちでした。でも雨に降られなかっただけでも良しです。

この反応は意外でした。
家の者がいるときは、福くんは割と平気なのに、家の者がいないと警戒するんですね。
私も置物になってたって写真見たときは、大笑いでした。
Commented by kazutanumi at 2016-09-30 10:13
> horopyonn-0624さん
ぎんネコさんコメントありがとうございます。
娘から福くんが置物のようになってると写真を見せられた時は、大笑いでした。
しばらく階段で動かなかったようです。笑
めったに見ないおじさん(娘婿)でびっくりしたのでしょう。
Commented by kazutanumi at 2016-09-30 10:26
> nekoyama-myuさん
コメントありがとうございます。
ロープウェイで一気に登れて、散策の道も整備されていて、40分ほどですしハイキング気分で気軽に行けますね。

紅葉にはちょっと早かったですが、眼下に見える景色も素晴らしく気持ちよかったですよ。

今回はペットシッターなしの予定でしたが、娘が旦那さんと一緒に様子を見に来てくれたようです。
普段あまり見かけない娘婿なので、警戒したようですね。笑
Commented by leialoha-2007 at 2016-09-30 12:58
かずたんさん、こんにちは🎶

教えて下さってありがとうございました。
でも、ダメみたい。
もう少し試してみますね。

福くん、階段で置物みたいですね。
かわいいわ~。
Commented by kazutanumi at 2016-09-30 16:24
> leialoha-2007さん
コメントありがとうございます。

ダメでしたか?わざわざありふがとう。
exblogのほうの不具合だと思うのですが、どうしたんでしょうね?

福くんしばらくこのまま固まって降りてこなかったようです。(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2016-09-30 17:38
フクちゃんのビックリしたお顔が可愛いわね♪
シャキーンと背筋を伸ばして、誰にゃ?って(*^^*)
様子を見に来て下さる方がいらして安心ですね♪
Commented by kazutanumi at 2016-10-01 11:45
> tasukeai-makiさん
ころたんさんコメントありがとうございます。
以前犬を飼っていたときは、なかなか家を留守にできませんでした。
夏の帰省の際はいつも獣医さんに預けていましたよ。
その点猫はトイレの心配もなく、1泊ならペットシッターなしでも留守にできます。
でも娘も気にかけてくれて、猫と遊ぶのを楽しみに様子を見に来てくれるので大変助かっています。
今回は娘婿と一緒だったので、福くんが警戒したみたいですね。(笑)

Commented by leialoha-2007 at 2016-10-01 12:28
かずたんさん、こんにちは♪

何回もごめんなさい。

先月も同じ状況になり、エキサイトに確認してやってみたんですが、そうすると会社で使ってるソフトが使えなくなるんです。
仕事に支障が出ると困るので、会社優先にしてこんな状況になってます。
本当にありがとうございます。

Win10になってから、余計にダメな感じが強いです。

パイナップルは、葉っぱの部分を庭に植えたら根が出たんですよ~。
Commented by kazutanumi at 2016-10-01 19:39
> leialoha-2007さん
コメントありがとうございます。
何回でも大歓迎ですよ。
win10とソフトがらみとは、、、またやっかいですね。
いずれにしても仕事優先です。
コメントへの返信はそんなに気になさらずに。

パイナップル見事に生っていてびっくりです。
食べるのが楽しみですね♪
お母さまに叱られるかな?(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kazutanumi | 2016-09-29 16:13 | 暮らしと猫 | Comments(20)

にゃんライフ


by かずたん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31