ふくとぽん

bikkuripon.exblog.jp

にゃんライフ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
帰宅しました
at 2017-08-16 23:52
盆休み
at 2017-08-12 22:30
ストレッチ♪
at 2017-08-11 09:06
遠近法?
at 2017-08-08 12:54
What?!
at 2017-08-06 08:55
以前の記事
検索
メモ帳
犬の十戒 猫の十戒
猫の感染症 猫ヘモプラズマ
猫の病気
猫とマタタビ
危険な食品

更年期過ぎの女性は飲んじゃだめ
健康診断の基準値はウソ
コレステロールについての本当の話し
多剤投与の害悪

ブログ作成のお助け049.gif

バナー作成
バナー工房
◎パソコン用◎ 
PhotoFiltre7
carova お試し版
◎ipad、スマホ用◎
pohoto carova moldiv

無料素材
photo library
百花繚乱

ダウンロード会員登録は
自己責任でお願いします




健忘録
外部リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ありのままで~♪

d0344913_09564662.jpg
ありのままで~悪戯坊主のぽんちゃん011.gif
d0344913_09564282.jpg
ありのあままの~ヘソテン福くん016.gif


人はありのままの自分でいる、というのはなかなか難しいです。
どうしても相手に合わせたり、体裁をつくろったりします。



[PR]
by kazutanumi | 2016-10-06 11:45 | 暮らしと猫 | Comments(24)
Commented by pinochiko at 2016-10-06 12:28
そう。猫を見ていて一番思うのが、ありのままで自分らしくいることの素敵さ、ですねぇ。
わがまま、というよりも裏表のない正直さ。そんなふうに生きられたらいいのに、
人間界ではなかなか難しいですね。
Commented by o-rudohime at 2016-10-06 12:57
ありのままでいられない人間「恥も外聞もなくなればいい」のでしょうがね そこが難しい・・哲学者でなくとも言える言葉ですね。
もも太郎は寝ても食べる時もへそ天 ふくよかすぎる為だと思います。
Commented by tarohanaazuki at 2016-10-06 18:29
ぽんさん、ありのまま過ぎ〜(笑)
それって、空気清浄機ですよね?
ぽんさん、丸ごと清浄されちゃってる!(笑)
福さんは、とっても正しい場所で寝てますよね♪(笑)
Commented by sacromonster at 2016-10-06 18:31
フク君、お布団逆さでしょ。でもそんなこと気にせずに
寝たい時に寝たい方向を向いてゴロり、、羨ましいです。
世間体も思惑もなく自然体で生きたいと思います。
Commented by liebekatzen at 2016-10-06 22:33
こんにちは!
できるのなら、私も猫になって『ありのままで~♪』と過ごしてみたいです。
お部屋の中に扇風機が…本当にまだ暑いのですね!?
どうぞご自愛下さいね☆
Commented by tasukeai-maki at 2016-10-06 22:54
繕っても、きっとボロが出ちゃうので、
ならば、最初から素のままでいた方が。。。
って思います(*^^*)たまにはイイカッコも
してみたいけど、疲れちゃいますね(>_<)
開けっ広げ過ぎるのも良くないですかね?
Commented by sippohapu-rinrin at 2016-10-07 00:15
こっちを見てるぽんちゃん、小さなショットですが可愛いですねぇ(^ー^)
いつまでも小さな男の仔って感じだ~♪♪
ウーン 抱きしめたい~

かずたんさん「人はありのままで~」の行、
ドキドキ…でした(^^;
今日 職場で目の上のタンコブ的な先輩に本音を言えずに帰宅して悶々(笑)で。かずたんさんのトコロで福くんとぽんちゃんに癒して貰お~♪と伺ったら… ドキ!でしたよ~
こういうのもシンクロといいますかねぇ(^^;

Commented by kazutanumi at 2016-10-07 09:17
> pinochikoさん
ぴのさんコメントありがとうございます。
そこが人と動物の違いでもありますね。
ありのままでありすぎると、周りに迷惑がかかったり、いやな思いをさせちゃうこともありますからね、
多少の我慢や妥協や配慮は必要ですが、なかなかそのバランスがうまく取れません。(笑)
Commented by kazutanumi at 2016-10-07 09:33
> o-rudohimeさん
コメントありがとうございます。
人はありのままでいることのほうが難しいですね。
どうしても周りの人に気を使ったりして、少し自分の気持ちを抑えたりします。
体裁や周りの目を意識しすぎて自分を押し殺してしまうのは良くないですが、逆にありのまま過ぎると、またそれはそれで周りには迷惑なことです。
人の場合はそのバランスが大事だと思います。

Commented by kazutanumi at 2016-10-07 09:41
> tarohanaazukiさん
あずきのばあばさんコメントありがとうございます。
そうです空気清浄機の上です。おちりの臭いでもきれいにしてるのかしら?
もうね、、、ぽんはありのまますぎて。大笑

猫にはかなわぬです。
Commented by kazutanumi at 2016-10-07 09:45
> sacromonsterさん
コメントありがとうございます。
猫が自由奔放に過ごしているのをみると羨ましいですよね。
人は世の中とつながって生きているので、なかなか自然体でというのが難しいです。
ある程度の配慮や、遠慮はあってもできるだけ自分らしくありたいものです。
Commented by kazutanumi at 2016-10-07 09:57
> liebekatzenさん
コメントありがとうございます。
ほんと猫のように過ごせたらと思いますね。
その辺が人と動物の違いでしょうが、しがらみや世間体や色々ありますから、なかなかありのままで生きるのは難しいです。
またうまく世の中と繋がっていくには、多少の配慮や遠慮は必要でもあります。
扇風機とクーラーまだまだ使用中ですよ。日中30度超えています。💦
Commented by a24ma35 at 2016-10-07 10:06
「ありのまま」かぁ。
私には一生無理かもしれないなぁ。
ブログを綴ってる時、そして3ニャンと遊んでる時が唯一「ありのまま」の自分かな?
結局「ありのまま」でいられるためには、いい意味で自分に自信がなければならないと思うし、
無条件に愛されてる、大切にされてるって思わないとできない事ですよね。
家から一歩外に出た私って、まったくそれと正反対。
あ~ぁって、ため息が出ちゃいますよ。

空気清浄器の使い方を間違ってるぽんちゃん、おなか全開の福くん。
それでいいんだよ~って認めてくれる存在があるから、そうできんるんだよね!
Commented by kazutanumi at 2016-10-07 10:08
> tasukeai-makiさん
ころたんさんコメントありがとうございます。
猫がありのままで過ごしているのは羨ましいですね。
大事なのはバランスだと思いますよ。
世の中と繋がっている以上、ある程度の配慮とか遠慮とかは必要だと思います。
でも、度が過ぎるとストレスが溜まってよろしくないです。
またありのまま過ぎると自分本位になりすぎて、不用意な物言いで相手を傷つけてしまったり、不快にしたりします。

気づかいして疲れたら少し自分らしくを心掛け、自分の気持ちに余裕があったら、少しの気配りを。そんな感じでバランスをとっていければなと思っています。
Commented by kazutanumi at 2016-10-07 10:21
> sippohapu-rinrinさん
りんりんさんコメントありがとうございます。
あら、なにかいいタイミングでしたか?
ありのままでいたいと思っても、世の中と繋がっている以上難しいですよね。
そこが動物と人との違いでしょう。

時に職場等では本音を言えないのがほとんどです。
そして本音を言ってしまって良いかといえば、迷ったときは口に出さない方が吉。
たまったストレスは違ったところで発散しましょう。

ありのまま過ぎると自分本位で、周りに迷惑が掛かったり、相手を傷つけたりしますから、ある程度の配慮や遠慮は必要です。

しがらみや気づかいに疲れたら、自分らしくを心掛けて上手にストレス発散して、少し気持ちに余裕が出来たら、周りに配慮する。そんな感じでいけたらなと思っています。

Commented by kazutanumi at 2016-10-07 15:29
> a24ma35さん
まこママさんコメントありがとうございます。
大丈夫、、、いまはいろんなしがらみやお付き合いで鎧余分な物(配慮や遠慮)を着ていますが、そのうち子供たちが成人して自立し、仕事も落ち着いて私ぐらいの年になったらありのままの部分が多くなりますよ~。(笑)

むしろありのまま過ぎる年寄りが増えて、傍若無人になっている傾向があるかも!大笑
そしてほんの少しでも、ありのままの自分でいられる時間があるなら大切にしたいですね。

今日はくるみちゃんと寅ちゃんはすぐわかったのに、うにちゃんだけ見つかりませんでした。隠れるのうまいな~ちょこんとしててかわいかったです。(笑)
Commented by p-bluepaper at 2016-10-07 16:00
ヘソテンは台風一過、暑かったからだね。
確かに!
でも、ありのままだったら
なんにもせずにせんべいばかり食べてる人になっちゃいそう。

Commented by kazutanumi at 2016-10-07 16:59
> p-bluepaperさん
おかきさんコメントありがとうございます。
やっと今日秋らしい感じになってきました。
そうね~私はなんだろう?
ありのままだったら、、、昼寝ばっかりしてそう♪
って、今でもそうだった。💦 (~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

ちょうど子供が高校から大学、必死に働いて全部学費になっていたころ、
ありのままでなんか思う余裕もなかったですね。(笑)
おかきさんはそこに親御さんのこともあるし、ありのままでいたら爆発しちゃうよね。能天気なお題でごめんね。
Commented by nekosan-syaraku at 2016-10-07 17:04
こんにちは

↑のエントリー
有りの侭で居られるか否かは別として
心がけを忘れないことが大切だと僕も思います
「有りの侭」そのお言葉確と心に刻みました
良いお話聞けました ありがとうございます
Commented by bankanae at 2016-10-07 19:59
本当ですね 
子育て終わってようやくありのまま生きていける年齢になったけど 幼い頃から親の顔色を見ながら面白くない子供時代を過ごした癖みたいなものが残ってます
にゃんこ先生達は気紛れでも愛されていいなぁ
(=゚ω゚=)
Commented by chobichobi729 at 2016-10-07 22:21
こんばんは。
本当自由人ならぬ自由猫なぽんちゃん。
ある意味正統派猫ですね(笑)

ありのままって難しいですね。
何でも素直に口にすれば角がたつし・・。
でも社交辞令ばかりじゃ疲れちゃうし。
自分の欲望に素直に生きれば、相手を傷付ける事も多くなりそうだし。
本当にありのままで生きるって事は、映画のエルサみたいに、一人きりで生きていく覚悟が無い限り難しいのかも・・。

本当自由気まま、ありのままで生きて、愛される猫って凄いですよね(苦笑)
Commented by kazutanumi at 2016-10-08 13:11
> nekosan-syarakuさん
かげたろうさんコメントありがとうございます。

生まれた順番や育った環境、親の影響等ありますから、こうあるべきということは言えません。
あくまで私はこうありたいという気持ちで書いたのですが、普段あまり難しく考えない方なので、気が付くと支離滅裂な文章になってしまっています。
慣れないことをするもんじゃありませんね。苦笑。

Commented by kazutanumi at 2016-10-08 13:31
> bankanaeさん
かんびゃんさんコメントありがとうございます。
きっとお子さんたちには楽しく自由にと育てられたのでしょうね。親の影響というのは大きいものです。反面教師になったりお手本になったり。(笑
でもちゃんとご両親から愛されて育ったんじゃないですか?
拝見してると色々なことに興味を持ち楽しんでいるし、りょうちぇるくんにも一生懸命で愛情を注いでるし、ぐうたらな私から見ると素敵に過ごしてると思いますよ。
Commented by kazutanumi at 2016-10-08 13:42
> chobichobi729さん
ちょびんこさんコメントありがとうございます。
本当にその通りです。
社会生活を送るうえで、ある程度自分の気持ちを抑えたり、我慢したりすることは必要なのでしょう。
氷のお城に閉じこもってなら誰にも迷惑かけないでしょうが、そうもいきません。
ただ、過ぎたるは、、、ですので我慢しすぎ抑え過ぎはストレスの元になります。

本当猫が羨ましいですね。
でもブログを通じて楽しくお話が出来て、自分の考えも伝えることが出来て、自分らしさを発揮できるいい場所になっている気がします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。