ふくとぽん

bikkuripon.exblog.jp

にゃんライフ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
帰宅しました
at 2017-08-16 23:52
盆休み
at 2017-08-12 22:30
ストレッチ♪
at 2017-08-11 09:06
遠近法?
at 2017-08-08 12:54
What?!
at 2017-08-06 08:55
以前の記事
検索
メモ帳
犬の十戒 猫の十戒
猫の感染症 猫ヘモプラズマ
猫の病気
猫とマタタビ
危険な食品

更年期過ぎの女性は飲んじゃだめ
健康診断の基準値はウソ
コレステロールについての本当の話し
多剤投与の害悪

ブログ作成のお助け049.gif

バナー作成
バナー工房
◎パソコン用◎ 
PhotoFiltre7
carova お試し版
◎ipad、スマホ用◎
pohoto carova moldiv

無料素材
photo library
百花繚乱

ダウンロード会員登録は
自己責任でお願いします




健忘録
外部リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

にゃんカフェ?

d0344913_16081471.jpg
気が付くと私の部屋はにゃんカフェのよう
って、行ったこともないですけど

今日はパソコン周りの環境整備作業(大げさ)をします。
ま、新しい無線ランルーターに変えるだけなのですが、
手こずるかもしれないのでコメント欄は閉じておきます。

d0344913_13302528.png




前日のありのままでの記事はたいして深い意味もなく、
あ~にゃんこは好きなようにしてるなと思って付けた題です。

ありのままで生きたいと思っていても、
色々なしがらみが出来ていて、なかなか思うように生きられません。
色んなことを我慢して配慮して、遠慮しています。

でもそれは社会と、他の人と関わりあっていく上では、
悪いことではないしある程度は必要なことでもあります。
その辺が人と動物の違いでもあるのかな。

年を重ねていくうちに、たくさん着込んでいた色々な物を脱ぎ捨てていき、気が付くとわりとありのままでいられる時が多くなってきた気がします。

ただあまり度が過ぎると傍若無人な年寄りになるので、
少しは体裁をきにしないといけないかも。苦笑

気を使い過ぎて疲れたなとシンドイなと思ったら、
ありのままで過ごせる時間を見つけてゆっくり休み、
また元気が復活したら、少しの気づかいを心掛ければいいのです。

物事には必ず他の面があります。
いい面と悪い面、表と裏、光と影 何事もバランスが大事。

と、わけのわからぬことを。(笑)

体調絶不調な人がいます。
介護に苦労されてる人がいます。
思わぬ病気で苦しんでるにゃん子達がいます。

どうあがいても解決できないことがあるのも事実。
励まして傷つけることもある。
自分でしか解決できないこともある。

どう声掛けしていいかわかりません。
見守ることしかできません。

と、さらにわけのわからぬことをつらつらと。苦笑



[PR]
by kazutanumi | 2016-10-07 16:47 | 暮らしと猫