人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝散歩と福の変化

朝散歩と福の変化_d0344913_20000656.jpg
毎朝の散歩コースの公園
待ちきれず写真を撮りましたが
まだ少し早い紅葉です

朝散歩と福の変化_d0344913_19594452.jpg
小学校の銀杏が綺麗でした
明日は旦那が東京へ出かけ
ついでに神宮外苑の銀杏並木を見てくるようです



ぽんと同居して一年
福の最近の変化などを話しながら散歩しました。
2匹でじゃれあって(バトル)運動量が増え、
噛み癖のあった福が、加減をすることを覚えました。
毎日楽しそうにしているようです。
そして、見られなくなった見送りと、
スリッパを抱えてのお出迎え。(笑)
よく藤吉郎猫と呼んでいました。
それが見られなくなり、ちょっと寂しい気もします。

朝散歩と福の変化_d0344913_20012980.jpg
散歩に出るときこの窓から
いってらしゃ~いにゃ


朝散歩と福の変化_d0344913_20000053.jpg
2015年4月
藤吉郎猫
外出から帰ると玄関で
スリッパを抱えてまっていました




朝散歩と福の変化_d0344913_14264962.png



Commented by tarohanaazuki at 2016-11-17 21:12
「猿」では無い「猫」の藤吉郎さん♪
こんな可愛い家来が居たら、天下なんて簡単に捕れそうですね(笑)

ご夫婦でおしゃべりしながらの散歩なんて、ラブラブですね♪
我が家は全く足並みがそろいません!(苦笑)
Commented by box_ricefield at 2016-11-17 21:13
そうそう。仲良くしてくれるのは嬉しいけれど、かわいい姿が見れなくなってしまったのは少し寂しいですよね。
うちは、ぎんがぬいぐるみのキリンを抱えて、二階から一階に降りてくるのがとてもかわいくて好きだったのですが、クロが来て見れなくなってしまい、ちょっと残念でした。
Commented by pinochiko at 2016-11-17 21:40
スリッパを抱えて(笑)寂しさを紛らわしていたのでしょうか?
可愛いですねぇ。
猫2匹との暮らし、楽しいもんですよね!
福君にもいい変化があったようで、本当に良かった!
Commented by angelami at 2016-11-17 21:57
ぽんちゃんのお相手が忙しくてお見送りやお出迎えする暇がなくなったんだね~(*´ω`*)
楽しそうなら仕方がないですね~
福くんとぽんちゃんが楽しくて幸せならまましゃんたちは我慢、我慢w
Commented by bankanae at 2016-11-17 21:58
留守中 御主人様の匂いがついたスリッパを大事そうにしていたのかしら?可愛いわ♪
Commented by sacromonster at 2016-11-17 23:28
忠猫、ハチ公ではなくフク公、
スリッパを温めてご主人のお帰りを待っていたんですね。
涙が滲みそうになる素敵なお話です。
噛み癖も治り加減を学習、、、賢い猫ちゃん、
そこへ行くと我が家のチグは
未だにふざけていたかと思うと、俄かに本気噛みに変化したり
未だに野良上がり、野生的です。フクちゃんは賢いです。
Commented by sippohapu-rinrin at 2016-11-18 00:38
スリッパ抱えてのお出迎え…されてみたい!ですねぇ(^w^)
もう~玄関先でそんな風を見せられたら…
持ってるバッグとかレジ袋とかドサッと落としますよ…そして駆けよって抱きしめちゃいますよ!
(笑)
成長すると しなくなってしまうような事もありますが、ちょっと切ないけど それも良い想いみたいな事もありますよネ(〃ω〃)
Commented by chobichobi729 at 2016-11-18 05:36
おはようございます。
最初『藤吉郎』に、ん?と思いましたが、なるほど『猿』ですね~
秀吉みたく(福くんなら可愛さで)天下取っちゃいそうですね!

ご主人とのお喋りお散歩デート♪
朝からほっこりです(*^^*)
Commented by kazutanumi at 2016-11-18 08:18
> tarohanaazukiさん
あずきのばあばさんコメントありがとうございます。
いやいや ラブラブなどではありませんが、良く続いてると思います。
妥協の成果でしょうか?(笑)
私は赤パンさんの機動力、スグやる課が羨ましいです。
隣の芝生は青く見えるでしょうか?大笑
お陰様で猫を飼ってから、共通の話題が出来てシニア夫婦の潤滑油になってくれてますよ。
Commented by kazutanumi at 2016-11-18 08:21
> box_ricefieldさん
はこさんコメントありがとうございます。
ぎんちゃんぬいぐるみを抱えて降りてくる?わあ~なんて可愛い。(笑)
このスリッパ抱えはやはり寂しさからでしょうが、ぎんちゃんの場合は一人遊びですよね。どちらにしても相棒が出来て、しなくなったのでしょう。
ホントちょっと残念ですね。
Commented by kazutanumi at 2016-11-18 08:33
> pinochikoさん
ぴのさんコメントありがとうございます。
このスリッパ抱えは、留守の間寂しくてだと思いますね。
福はすごい甘えん坊で、どこでもついてきてべったりだったので、飼い主依存症(分離不安症)になるんじゃないかってちょっと心配しました。
それもあって多頭飼いに踏み切ったのです。(笑)
お陰様で2匹をみてると楽しいです。
2匹より3匹のほうがもっと楽しそうですが。。。
イケナイ、イケナイ責任の範囲をこえちゃう。(笑)
Commented by kazutanumi at 2016-11-18 08:38
> angelamiさん
ymmyさんコメントありがとうございます。
もう完全に福の興味は、飼い主からぽんに移ったようです。寂し~~ぃ。(笑)
まあ福の分離依存症を心配しての多頭飼いでもあったので、仕方ないですね。
留守の間スリッパ抱えて待ってると思うと、、、。( ノД`)
Commented by kazutanumi at 2016-11-18 08:45
> sacromonsterさん
コメントありがとうございます。
そうそう福も俄かに本気噛みに変化しますよ。
爪切りの時などは絶賛本気嚙みです。(笑)
甘噛みを覚えたとはいえ、以前に比べたらまだまし程度です。(笑)
外出して玄関開けるとこの姿で待ってて、ほんといじらしかったです。
でも留守の間こうして待ってるのかと思うとかわいそうで、多頭飼いを決心しました。
いまや完全に興味は飼い主からぽんに移って、寂しくないようです。(笑)
Commented by kazutanumi at 2016-11-18 08:50
> sippohapu-rinrinさん
りんりんさんコメントありがとうございます。
うんうん。玄関開けたらこの姿ですからね、もういじらしくて。。。( ノД`)
自分の年齢を考えてたら多頭飼いは出来ないなと思っていたのですが、
でも留守の間こうしてじっと待ってるのかと思うと可哀想で、多頭飼いに踏み切ったのです。
いまや、、、飼い主への関心はぽんに移ったみたい~。ちと寂しいわ。(笑)
Commented by kazutanumi at 2016-11-18 09:15
> chobichobi729さん
ちょびんこさんコメントありがとうございます。
デート?!そんな甘いものではありません。大笑
もう2人して体重管理のためのウオーキング。(笑)
外出から帰って玄関開けると、この格好で待ってますから、もういじらしくてね。
でも留守の間じっとスリッパ抱えて待ってるのかと思うと可哀想で、多頭飼いを決心しました。
福はちょっと私の姿が見えないと鳴いて探す子でしたので、少し分離依存症気味だった気がします。
ぽんを迎えてからは飼い主への関心はぽんに向かい、留守の間も寂しくないようです。(笑)
Commented by kazutanumi at 2016-11-18 09:19
> bankanaeさん
かんびゃんさんコメントありがとうございます。
外出から帰って玄関開けると、この格好で待ってましたから、もういじらしくて。(笑)
でもちょっと飼い主べったりな子だったので、留守の間寂しかったんでしょうね。
ぽんが来てからはこの姿は段々見られなくなり、いまでは見送りもお出迎えも無しですわ。寂し~。(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2016-11-18 16:56
我が家も、お見送りとお出迎えは減りました(>_<)
一時期、旦那さんの帰るコールが入ると、私が何も
言わなくても、二人とも玄関にお出迎えの為に走って
集合していました。最近は気が向けばのそのそやって
来て、ニャァと一鳴きして立ち去るってパターン。。。
私の帰宅時なんて、だーーーれも来やしない(T_T)
Commented by p-bluepaper at 2016-11-18 20:00
ぽんちゃんが居てふくちゃんのやさしさも見えてきたのかな?
環境が人を変えるように猫もそうなのね。
飼い主さんの暮らしも猫に影響すると思います。
いつもイライラ、怒鳴っているようじゃ猫も同じにになるかも。
ふくちゃんとぽんちゃんを見ると、かずたんさんちの穏やかさが伝わってきます。
Commented by gekko_skul at 2016-11-18 20:08
こんにちは~
3枚目のお写真、キマってますね~(^^
Commented by kazutanumi at 2016-11-19 15:42
> tasukeai-makiさん
ころたんさんコメントありがとうございます。
ママはご飯係っていう位置づけなんだろうね。(笑)
家も最近はおなじですよ~。
きっと大人になったってことなのでしょうが、ちょっと寂しいですよね。
それでも飼い主依存症になると、猫自体が可愛そうなので大人になったら、自立して生活できたほうが安心です。
Commented by kazutanumi at 2016-11-19 15:46
> p-bluepaperさん
おかきさんコメントりがとうございます。
もうこの年になると夫婦げんかも無駄な抵抗に思えて来て、いかに妥協できるか、相手をいかに受け入れるかだけのような、、、。(笑)
大きな物音とか猫は嫌いますからね~、猫がお年寄りが好きなのは動作がゆっくり、言葉が穏やかだからかも。
いや!わたしはまだまだ、ぴちぴちよ。(嘘 大笑)
Commented by kazutanumi at 2016-11-19 15:57
> gekko_skulさん
コメントありがとうございます。
写真褒めていただいて、、、嬉しいです。
素直に喜んじゃおっと。(笑)
面白い猫の表情を捉えた一枚です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kazutanumi | 2016-11-17 20:41 | 暮らしと猫 | Trackback | Comments(22)

にゃんライフ


by かずたん