ふくとぽん

bikkuripon.exblog.jp
ブログトップ

とりあえず、、、

d0344913_09244520.jpg


ご飯は今まで通りよ
でもお兄ちゃんの残りご飯は
直ぐかたずけることにしたわ 
あと夜のおやつも半分ね 037.gif

ガ~~~ン


d0344913_09250907.jpg

2日半ため込んだうんp
無事お昼に出ましたぁ 
お騒がせしました m(__)m


今日は恒例猫トイレ掃除やらで午前中バタバタしてます。
午後はお昼寝(マテ)&スイミングスクールなので、
コメントのお返し作業が遅れそうです。
なのでこちらのコメント欄は閉じます。



d0344913_14264962.png






猫の便秘って、何日出ないと便秘なんでしょう?
毎日出るのが理想だと思うのですが、福は1日半のサイクルです。
2日出ないと気になり、ウエットや缶詰の配分を多くしています。
今のところこれで回っていますが、多分騒ぐほどのことじゃないだろと、突っ込まれるかな?('◇')ゞ
いやね~ちょっと吐いたり、それが毛玉吐きなんですが、そういう時はうんPが出てないとかなのですよ。
人間のヨーグルトや牛乳(小さじ1~2程度)食べてた時はいい感じでしたが、パタリと食べ無くなり、1日半サイクルが多くなりましたね。
一応私の判断は3日続いたら、特効薬のオリーブオイルで様子見。
4日続いたら病院行きなのですが、今のところはこうならずに済んでいます。

その点ぽんは毎日快便です。
食べる量がやはり多いからかな。
吐き戻しなどもほとんどないので、消化器官が強いし、腸内環境が整っているのかもしれません。
なので食欲もあり体重も増えていますが、この体重を増やし過ぎないのが目標です。
福に比べて頭が一回り大きいので、当然体重も5kg以上になるだろうと思っていました。
いまの5.5kgで落ち着いてくれれば理想的じゃないかなと思っています。
ぽんの場合、福の残りご飯を食べてしまう、夜ケージに入ってご褒美のおやつの量が多い。
この辺が原因なので、通常のご飯はそのまま、おやつ半減でいってみようと思います。

[PR]
by kazutanumi | 2016-12-02 10:23 | 暮らしと猫