待機中

d0344913_17535843.jpg

あら ぽんちゃん
トイレに入ってる福くん待ってるの?



d0344913_17540709.jpg

なんか変ね?



d0344913_17541669.jpg

やっぱり変 037.gif



追記:いったい何がへんなのか?自分だけ分かってる記事になってしまったようです。申し訳ないです。
解説しますと、福くんがトイレの間、ぽんが出てくるのをじっと待っていたのですが、その姿がお腹ぴったんこで伏せていて、その恰好が可愛く、干物のようだったので面白いなと思った次第です。親バカですいません~。








d0344913_14264962.png



[PR]
Commented by liebekatzen at 2016-12-06 19:14
えっ、ぽんちゃんどうしたのかにゃ?
もしかして…もしかして???
我が家でもひとりがトイレ使用中にもうひとりがじっと
待っていることありますよ~!
Commented by sippohapu-rinrin at 2016-12-06 19:56
ぽんちゃん、そのまま「ピューン」と空も飛べそうなカッコですねぇ(^w^)
福くんのトイレの出待ちとは…なんとおにいちゃん想いなんでしょう♪じっと待ってる姿がいじらしいですニャー♪

乳酸菌の件、了解しました~(*^^*)
JINの効果もまた記事に上げて頂けるとたいへん参考になります!よろしくお願いします
かずたんさん、昨日記事上げた後 夜半にやはりぽ~にゃんかなり不調になりまして~(T^T)
可哀想なくらいで、接種したこと今回だけは正直 後悔しました…が、次回は不調になりにくいワクチンを常備している病院を探して、ワクチンのみやって貰おうかと。今朝は少し戻った様だったのですが、主人が、フードも夜まで食べなかったと。
福くんも3日 涎の出る状態を見てるかずたんさんもお辛いですよね…。何が良いのか判断のつきかねるところですが、自分の心の動機を信じて選択するしかないですよね(^^;
Commented by pikorin77jp at 2016-12-06 19:58
ぽんちゃん、、、結局 なにだったのでしょう。。。?どこが変だったのでしょう???気になります。
Commented by kazutanumi at 2016-12-06 20:07
> liebekatzenさん
コメントありがとうございます。
もしかして? いやいや漏らしていないですよ。(笑)
福がトイレから出てくるのを待っている姿が、なんか干物のようで可笑しかったのです。言葉足らずで申し訳ない。
なんでもかわいく見えちゃうのです。(笑)
Commented by kazutanumi at 2016-12-06 20:36
> sippohapu-rinrinさん
りんりんさんコメントありがとうございます。
あらら王子さま、具合悪かったですか。( ノД`)
まあ抗体を作るためにワクチンを打つので、元気のなさや食欲不振とかは副作用で多少はあるのでしょうが、実際ぐったりしてると心配ですよね。
そして本当に怖いのはワクチン肉腫や接種後すぐ現れる副作用(アレルギー症状)です。
少ないとはいえゼロではないのがな~。
副作用を軽くするための前もって飲む薬もあるようですが、、、。

jinね、、、絶賛拒否中です。( ゚∀゚)アハ
ウエットに半分混ぜてもプイッ。量が多いかと少しにしてカリカリに混ぜてもプイッ。半分コしたぽんちゃんがパクパク。( ノД`)シクシク…ぽんちゃん飲まなくても快便なのにぃ。
もうね、人も飲んでも大丈夫らしいので、いざとなったら私が飲む!大笑
Commented by kazutanumi at 2016-12-06 20:38
> pikorin77jpさん
ぴこさんコメントありがとうございます。
ひとりよがりの記事になってしましましたぁ。すいません。
追記しましたが、待ってる姿があまりにも床にへばりついていてその姿が可笑しくて、可愛くて。もうほんと親バカ~。
Commented by pinochiko at 2016-12-06 20:53
股関節が柔らかいのですね!
赤ちゃんみたいだわ(笑)

そうだ、JINって人間が飲んでもいいんですよね!
私も便秘の時飲んでみようかな~。
Commented by shima_tora at 2016-12-06 21:48
ぽんちゃん、おなかいたいのかな(;´・ω・)
と一瞬心配になってしまいましたが(笑)にゃるほど~、干物中だったんですね♡
ねこさんがこうしてぺそーんと寝てるとこって、ほんとかわいいですよネ
私も大好きです(*´ω`)
Commented by tarohanaazuki at 2016-12-06 22:02
なるほど!ぽんさんの開きなんですね(笑)
脂が乗って美味しそう〜♪(笑)
Commented by shino0129 at 2016-12-07 07:31
いや~ん♥ぽんちゃんったら、かわいい格好してお兄ちゃんを待ってるんですね♪
で、待ちくたびれちゃったとか!?(笑)
以前はどっちかがトイレに入っていると、もうひとりも入ることがありました。
ツレション♪めっちゃかわいいです、これが!!
伏せて両足を伸ばしてたり、両手両足を伸ばして空飛ぶポーズをみぃこもやります。
そりゃあもう、かわいいったらありません!だから分かりますよ~!(*´ω`*)

↑う・・・やっぱり福くん撃沈ですか(泣)
少しずつ、ほんとに少しずつから始めてみては?ほんとに難しいですね(。>д<)
Commented by kazutanumi at 2016-12-07 08:24
> pinochikoさん
ぴのさんコメントありがとうございます。
親バカでね~もうぴったりと床に伏せてるのが可愛くて。
JIN舐めてみたら殆ど嫌な味ないし、半分ウエットに混ぜて出したのですが、気づかれました!ちょっとやつを(福)を甘く見てました。(笑)
少し間をおいて少しづつトライしてみます。

Commented by kazutanumi at 2016-12-07 08:43
> shima_toraさん
コメントありがとうございます。
今そちらに伺ったらちょうど虎子さんが同じようなかっこしてました。(笑)
更に両足広げてぺちゃんこな感じで、初めて見たのでもう可愛くて~。
親バカです。(笑)
Commented by kazutanumi at 2016-12-07 08:49
> tarohanaazukiさん
あずきのばあばさんコメントありがとうございます。
なんかね~もうピタッと床に伏せてて、でもほら体大きいから横にびろ~~んてのびてて。写真ではあまりわからないんですけど、厚みが、、、10センチぐらいになってもう可笑しくて、可愛くて。
親バカですね~。(笑)
Commented by kazutanumi at 2016-12-07 09:00
> shino0129さん
shinoさんコメントありがとうございます。
ツレション可愛いですね。
家は年齢差があるからか、それはなかったです。
ただ、人間のトイレの近くに猫トイレがあるんですが、人が用を足してトイレ出ると、猫がトイレに入っててることがあるんです。あれ?ツレション?って笑っちゃいます。
この伏せポーズ初めてだったので、可愛くてね~。親バカですな。
みぃこちゃんは、更に両手伸ばしての空飛ぶポーズするのね。可愛いだろうなぁ。

jin自分で舐めてみたら、ちょっとほんのり甘いか?ぐらいで変な味ないし、半分混ぜてみたのですが、気づかれました。
逆に快便のぽんは何の違和感もなくパクパク、、、( ノД`)
量を減らして徐々に慣れるように頑張ってみます。

Commented by bankanae at 2016-12-07 10:53
ぽんちゃん大きいからペッタンコになったら大きく広がりそうですね トイレ待ちなのでしょーか?
Commented by simakuro-kiji8mt at 2016-12-07 14:58
飼い主ってそういうものですよね~♪
写真や文章で現すのが難しい可愛らしさというの
でしょうか(*´ω`*)
Commented by kazutanumi at 2016-12-07 19:28
> bankanaeさん
かんびゃんさんコメントありがとうございます。
うんうん。びろ~~~んって広がっていました。
足も開いててぴったんこで伏せてて可愛かったです。
トイレ待ちというか、遊びたくて福が用を足すのを待ってたようです。
Commented by kazutanumi at 2016-12-07 19:32
> simakuro-kiji8mtさん
コメントありがとうございます。
そうなんです、、実際に見た方が断然かわいかったですよ。
遊びたけど福がトイレに入ってしまって、それを伏せて待っていました。
余りの可愛さで、写真を見ればわかると独りよがり、、、(笑)
言葉が足りませんでした。親バカですよねぇ。
Commented by tasukeai-maki at 2016-12-08 06:17
私がおトイレを片付けてるのを待つ事はあっても、
誰かが入ってるのを順番待ちすることは無いです。
こんな風に待ってるなんて、可愛いですね♪
Commented by kazutanumi at 2016-12-08 08:20
> tasukeai-makiさん
ころたんさんコメントありがとうございます。
この体制は順番待ではなかったんです。
福が出てくるところを、遊ぼうと伏せて待っていました。
ほら物陰に隠れて通ったら飛びついてびっくりさせるみたいな、、、そんな感じです。まあ丸見えなんですけどね。(笑)
Commented by orion8195 at 2016-12-08 22:15
こんばんは
みんな親バカになりますよね〜
わかるわかる!
だって、かわいいし言葉もわからないし
いいように理解しちゃいますからね。
Commented by kazutanumi at 2016-12-09 08:29
> orion8195さん
みらいさんコメントありがとうございます。
ほんとに後で記事を見て親ばかだなあ~と自分でも呆れます。(笑)
猫の言葉はね、、、分からない方が幸せかもしれません。
Commented by tasukeai-maki at 2016-12-09 22:36
遊びたくて待ってるなんて、なんて可愛いのでしょう!
うちの子達も二人でよく遊んでいますが、ポンちゃん
のように待ってる姿は見た事無いです(>_<)
Commented by kazutanumi at 2016-12-10 11:11
> tasukeai-makiさん
ころたんさんコメントありがとうございます。
ヒロちゃん竜くんはトイレ中も手を出します?
いや~トイレ中は、私は待ってるのが当たり前だと思っていました。(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kazutanumi | 2016-12-06 17:58 | 暮らしと猫 | Comments(24)

にゃんライフ


by かずたん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31