ふくとぽん

bikkuripon.exblog.jp
ブログトップ

花見と浜松といえば?


d0344913_09390112.jpg
先週お花見に浜松まで出かけました
ぽんちゃんはこんな調子で少し心配でしたが
娘が様子を見に来てくれるということで
今回も完全フリーでお留守番です


d0344913_09121199.jpg
前日まで快晴続きだったというのに、、、雨!
そして桜もまだつぼみという残念なことに

どっちが雨を呼び込んでるんでしょうね
雨男?雨女?
d0344913_09484989.jpg
こんな風景を楽しみにしていたのです浜松城公園季節の花々 




翌日はいいお天気になり 
素敵な写真が一杯のMaruさんのブログで紹介されていた
浜名湖フラワーパークに出かけました
d0344913_09123348.jpg
大きな噴水ショー
水仙の群生 綺麗な寄せ植え

d0344913_09130347.jpg
温室の前には花時計や可愛らしいフラワーアート


d0344913_10173739.jpg
露地植えのチューリップや桜は
まだ少し早くて咲いていませんでしたが
この温室の中には沢山の花々が咲いていました


d0344913_09132210.jpg
浜松と言えばうなぎ?
割と安くて美味しかったです
お土産はうなぎパイ!


d0344913_09133297.jpg
はなよりだんごかにゃ?

Σ(・ω・ノ)ノ!





ありがとうにゃ♪
d0344913_20082146.jpg



[PR]
by kazutanumi | 2017-03-27 10:29 | 暮らしと猫 | Comments(22)
Commented by bankanae at 2017-03-27 10:55
素敵な所ですねq(^-^q)
桜とお天気は残念でしたけど晴れて桜ときたら人混みもsetですよね
うなぎも美味しそう~
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-27 11:31
ぽんさんは公約通りにお利口でお留守番が出来ましたか?(笑)
でも、お土産のうなぎパイはもらえませんねえ(笑)

初日はあいにくのお天気だったけど、翌日は晴れて良かったですね。
お城は雨降りでも風情があって良いけど、お花畑はやっぱり晴れてなくちゃ♪(笑)
Commented by pikorin77jp at 2017-03-27 13:31
ちょっと桜はまだ蕾でしたか、、、残念。 でも 今から 家のまわりでも 桜だらけになるから  楽しみましょうね。
調味料の上のぽんちゃん、可愛い!!
Commented by 371230 at 2017-03-27 15:47
鰻パイ美味しいですよね
えっと、
旅館とかにお泊まりすると
鰻パイが怪しいパッケージフレーズとともに置いてあったような記憶があります~(#^.^#)
気のせいかしら?
Commented by sippohapu-rinrin at 2017-03-27 20:02
静岡旅行ですか~♪
関東よりはもう暖かいでしょうか。暖かい所は羨ましいです(^^;
お天気は残念でしたね。でもまた良い天気に再訪!の希望がわきますよ(笑)うなぎが安くて美味しいなんて、なんて良い土地柄なんでしょう♪

遅ればせながら、「親バカ写真」記事のぽんちゃん…タメイキでる可愛らしさ…(///∇///)
この笑ってるような表情、ブレてるとは言え激写!ですネ~
Commented by orion8195 at 2017-03-27 20:56
満開の桜の中ではなくて残念でしたね。しかし桜が咲くと
不思議と、人が多くなりどこから集まって来た?
とか思えますよね~
空いているのがいいのか、桜が咲き混雑がいいのかと思っちゃったりね(汗
お利口さんのお留守番お疲れさまニャン~~♪
Commented by horopyonn-0624 at 2017-03-27 22:04
今年の桜は、遅いっていうか
本当の桜が咲く季節は入学式の頃なんだ
って、思いなおしたり。。。
今年は、待ちすぎて
首が長くなりそう
Commented by kazutanumi at 2017-03-28 07:52
> bankanaeさん
かんびゃんさんコメントありがとうございます。
確かにいい見頃のときは、大変な人で混みそうですね。
人混みは苦手だからなあ。
地元が一番ってことでしょうか?(笑)

地元と言えば鰻も名産品なんですが、なんせ高い。
その点浜松は1000円弱こちらの鰻より安かったです。
まあそれでも普段食べるには高いランチですね。(笑)
Commented by kazutanumi at 2017-03-28 07:57
> tarohanaazukiさん
あずきさんコメントありがとうございます。
何十年ぶりかに食べたうなぎパイ美味しかったです~。(笑)
ぽんは相変わらず普段悪戯ばかりしていますが、意外と私たちが留守の時は大人しくしてる気がします。
家の中の物が移動してるとか無いです。(笑)
今年は桜の開花遅れていますね。

来週当たりが見頃かな。
地元にもいい場所がありますので、散歩しながら開花を楽しみにしてます。
Commented by kazutanumi at 2017-03-28 08:01
> pikorin77jpさん
ぴこさんコメントありがとうございます。
まあ観光地の有名どころは、ちょうどいい時期には凄い人混みでしょう。
私は人混みは苦手ですので、地元にも沢山見事な桜がありますから楽しみです。

下にトゲトゲを置いてあるのですが、上手い具合に避けてますよ。
小さいながら賢いですね。(笑)
Commented by kazutanumi at 2017-03-28 08:08
> 371230さん
yokoさんコメントありがとうございます。
うなぎぱい、何十年ぶりだろう。美味しかったです。
怪しいパッケージフレーズ? 普通でしたけど。(笑)
お土産で頂いたことしかないからな~。
Commented by kazutanumi at 2017-03-28 08:15
> sippohapu-rinrinさん
りんりんさんコメントありがとうございます。
いや~関東より暖かいと思って静岡に行きましたが、めちゃめちゃ寒かったよ~。
りんりんさんも体冷やしちゃったみたいですが、大丈夫ですか?

鰻こちら茨城でも名産品ですが、浜松はこちらより1000円弱安かったですね。
といっても、まだ高いけど!奮発しないと頂けません。大笑
静岡県は富士山もまじかに見えるし、普段は暖かい気候でしょうから、住みやすそうです。

うわ~嬉しいわ。ボケてますけどぽんの表情が可愛くて。それを分かってもらえてうれしいです。ありがとう。
Commented by kazutanumi at 2017-03-28 08:18
> orion8195さん
みらいさんコメントありがとうございます。
確かに観光地の桜がちょうど見ごろだと、人混みが多くなりますね。
人混みは好きじゃないので、地元の桜を楽しむのが一番なのかも。(笑)

留守の間は、2匹ともあまり動かずじっとしてる感じですね。
家の中が散乱してたとかないです。
いい子にしてました。(笑)
Commented by kazutanumi at 2017-03-28 08:21
> horopyonn-0624さん
ぎんネコさんコメントありがとうございます。
静岡も例年でいくともう咲いている時期だったのですが、固いつぼみのままでしたね。
今年は暖かくなったなと思ったら冷えたり、雪が降ったりしましたから遅れてるのかな?
まあ観光地の桜は、ちょうどいい見頃だと人混みも凄いので、地元で楽しむのが一番ですね。(笑)
Commented at 2017-03-28 18:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-k7538itami at 2017-03-28 21:21
ほんとうであれば浜松城と見事な桜だったのに雨にあい残念でしたね
関西も花冷えと言うには桜の蕾も固くてマダマダ先の様です
福君が言う様に花より団子になり枚したね♪
Commented by kazutanumi at 2017-03-29 08:20
> 鍵コメさんコメントありがとうございます。
ブログを通じてのご縁に感謝ですね~。
これからも宜しくお願いします。

Commented by kazutanumi at 2017-03-29 08:29
> m-k7538itamiさん
クニさんコメントありがとうございます。
今日の天気予報で福岡で1週間たっても1分咲のままだっていうことですから、今年は遅いようですね。
桜の咲くころ、またひょっこりアメちゃんやポンちゃんが現れて、いい写真が撮れるといいね。
Commented by gekko_skul at 2017-03-29 16:04
浜名湖ガーデンパークへ行ってらしたのですね(^^
芝生の様子を覗いますと、春本番はもう少し先のようですね。
以前に行ったときは温室は工事中で入れませんでした。
再来週あたりに行こうかと考えていますが、
今年は色々な花の開花が少し遅れているのかな。
少々混雑しますが、藤の咲くころが良いようですね。
その頃は遅咲きの桜とかぶって、
どちらも捨てがたく迷います(^^)
Commented by kazutanumi at 2017-03-30 08:20
> gekko_skulさん
コメントありがとうございます。
温室綺麗な花が沢山あって良かったですよ。
再来週あたりは藤が楽しみですね。
上手くいけば桜の散り際も楽しめるかしら。
また素敵な写真楽しみにしています。
Commented by tasukeai-maki at 2017-04-01 23:15
きれいなお花達ですね♪
うなぎも美味しそう(*^^*)
桜はもうすぐかな?
今年こそは、お花見に行くぞぉ!
Commented by kazutanumi at 2017-04-02 08:42
> tasukeai-makiさん
ころたんさんコメントありがとうございます。
鰻美味でした。今度口にできるのは夏かな。(笑)
桜はちょうど入学式の頃が満開になりそうですね。
毎日ニュース見たり、近場は散歩のコースにしてチェックしないと、あっという間に終わってしまう。(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。