お知らせ

朝一番で悲しいお知らせが届きました。
「雑記帳~信州の東の方で」pinochikoさん家のフクちゃんが旅立ちました。
本当に悲しい。
昨年の夏からの闘病でした。
大きな手術を乗り越えて頑張っていたのにね。
フクちゃんもですが、pinochikoさんと旦那様もしんどかったと思います。
フクちゃんはお鼻に模様のあるお顔で、実にどっしりとした性格で優しくて、
一緒に暮らしているのんちゃんの大好きなお兄ちゃんでした。
この4~5日のんちゃんは、フクちゃんの傍に居たがっていましたね。
やはり何か感じていたのでしょうか。。。
そしてメイちゃんも大好きで、フク兄ちゃんには従っていました。
このメイちゃん、、、もしかしたら猫神様のプレゼントかも。
フクちゃんを亡くした時の悲しさを少しでもと、考え過ぎか、、、。

夏からの8か月、フクちゃんはpinochikoさんと旦那さんのまだそばに居て欲しいという願いを受け止めて、頑張ってくれたのでしょう。
飼い主の覚悟が決まるのを待っていたのかもしれません。
そんな男気のある子でしたね~。

いつかは訪れる飼い猫とのお別れですが、お二人にかける言葉が見つかりません。

哀悼の意を表していつも花と花言葉を添えるのですが、フクちゃんといえばコスモスが浮かびます。
闘病中にお散歩していた、青空とコスモスとフクちゃん。
d0344913_10543126.jpg
フクちゃん よく頑張ったね






d0344913_20355686.png

[PR]
by kazutanumi | 2017-04-02 11:01 | 暮らしと猫

にゃんライフ


by かずたん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31