ふくとぽん

bikkuripon.exblog.jp

にゃんライフ

by かずたん
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
梅雨が明けて
at 2017-07-22 09:37
飼い主のお願い
at 2017-07-19 09:12
放熱中
at 2017-07-17 09:26
暑中お見舞い
at 2017-07-15 09:49
続き
at 2017-07-13 10:13
以前の記事
検索
メモ帳
犬の十戒 猫の十戒
猫の感染症 猫ヘモプラズマ
猫の病気
猫とマタタビ
危険な食品

更年期過ぎの女性は飲んじゃだめ
健康診断の基準値はウソ
コレステロールについての本当の話し
多剤投与の害悪

ブログ作成のお助け049.gif

バナー作成
バナー工房
◎パソコン用◎ 
PhotoFiltre7
carova お試し版
◎ipad、スマホ用◎
pohoto carova moldiv

無料素材
photo library
百花繚乱

ダウンロード会員登録は
自己責任でお願いします




健忘録
外部リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

予定変更して 

本来は今日から出かける予定でしたが、天気予報がまたしても雨!
なので月、火と急遽予定変更して出かけてきました。
d0344913_08252464.jpg
富士五湖有料道路に入ると
目の前に富士山!
思わずおおっ~と声が出ます


d0344913_08261838.jpg
目的地は富士芝桜公園
少し霞が掛かっていますが 
富士山が美しい


d0344913_08255657.jpg
芝桜は所々まだ咲ききっていませんでしたが
富士山と芝桜 
コントラストが素晴らしい


d0344913_08263760.jpg
他にもムスカリやアネモネ
桜も咲いていました

中は広くて連休明けということもあってそれほどの混雑ではなかったのですが、
駐車場までの道が凄い渋滞でした。
連休中はもっとすごいことになっていたでしょう。

裏道情報
東京方面から中央道河口湖ICを出て、国道139号線鳴沢村役場を過ぎてから、県道71号線に入ると渋滞を避けることが出来ました。
あの青木ヶ原樹海の中の道です。148.png





d0344913_08273486.jpg
チェックインまでの時間つぶしに花の都公園へ
こちらは富士山とチューリップ
ひこうき雲がいい感じ


d0344913_08272151.jpg
規模は小さめですが
人工の滝や水遊び場や水車 小さい子の遊具などあって
ファミリーでのんびり過ごすには良い場所です


d0344913_08275040.jpg
d0344913_08265311.jpg
お利口にお留守番してました







d0344913_20082146.jpg



[PR]
by kazutanumi | 2017-05-10 09:35 | 暮らしと猫 | Comments(28)
Commented by sippohapu-rinrin at 2017-05-10 10:18
かずたんさん お帰りなさい(*^^*)
富士山と芝桜…綺麗ですネー
やはり 青空と白く雪の残る明峰は日本人の心を掴んで放しませんよね♪
お天気の良い時を選んで良かったですニャ(^w^)
青木ヶ原も、緑が綺麗だったのでは?(10代の頃バスで通った覚えがあります。怖い場所?と思ってましたが意外に朝の光に緑が映えてとても綺麗な森で…(^^;)笑

福くん~ いいなぁ 朝から和むサービス、ありがとう!(*^^*)
Commented by tarohanaazuki at 2017-05-10 10:21
雄大な富士山をバックに、素晴らしい景色ですねえ!
ここの芝桜は有名ですよね🤗
裏道情報は、本当に樹海の中を走るのですか?😱
怖そう〜!
ぽんさんは、イタズラしてませんでしたか?(笑)
Commented by pikorin77jp at 2017-05-10 12:13
ご主人とお二人で???
今回はキャットシッターなしですか?
Commented by pinochiko at 2017-05-10 12:45
ぶははは!
福くんのお留守番姿はこれか~!さすがだわ!

富士山、こんなにきれいに見たこと・・・あるかな?
Commented by tasukeai-maki at 2017-05-10 15:02
富士山と、芝桜の色合いが良いですねえ♪
春ってホントに明るいですよね!夏の眩しさとは
ひと味違って、今だけの明るさって言うか、、、
うまく書けないけど、素敵な景色です!
なかなか訪れる事が出来ないけど、こうやって
ブログで色々見られて幸せです!旅した気分(*^^*)
Commented by sun-shi at 2017-05-10 15:08
sippohapu-rinrinさんも書かれていますが、
青木ヶ原樹海は実は素晴らしくいいところなんですよ。d(^^
某小説の作品内容が独り歩きをしてしまい、
良からぬ想像ばかりがイメージされがちですが、
遊歩道を大きく外れたりさえしなければ全く安全で、
ちゃんと生きて帰ってこられます。
(無事に帰ってこられている人間がこれを書いています。(笑))
深夜に行くと野生の鹿と遭遇したり、自然豊かです。
もちろん、光量が強めの懐中電灯や、
身を守るための鈴やリフレクターなどは必携ですが、
普段着の軽装で大丈夫なところです。
ただ、前述の通りで色々と誤解をされたりして面倒な点はありますが、
地元の方たちも純朴でとても親切です。
最近行っていないけれど、また行きたいな~。
かずたんさんも次回は是非、車を降りて散策してみてくださいね。
日の出・日の入り前後の時間帯は特に神秘的でおすすめです。 (^^
Commented by nekosan-syaraku at 2017-05-10 18:08
こんばんは〜
GW明けにお出かけするの得策ですよね〜
それでもこのようなイベントだと人数少なくもなく
渋滞は避けられないのかぁ、、、_φ( ̄ー ̄ )メモメモ
もう少ししたら狙い目ですかね^^?

裏街道の県道71号線はその昔〇〇サティ○ンという名で
日本中を脅かした施設があってね
当時仕事で出かけたの思い出しました
今はその面影も無く
ちゃ〜んと整備されて村の名もなくなりました
今度出かけてみようと思います

ふたりはお利口にお留守番できたようですね^^
ご褒美に美味しいものあげてください
お願いしま〜〜す!  ^^
Commented by sacromonster at 2017-05-10 18:41
一枚目の写真は、富士山と正面衝突しそうな風景!!!
素敵な風景ですね。
芝桜公園も綺麗に咲いていますね。
私の妹夫婦が4月25日に行ったのですが
まだ5分咲きだったとか話していました。
私は此のブログで眼の保養をさせて頂きました。
気分爽快になりました。
Commented by kazutanumi at 2017-05-10 20:07
> sippohapu-rinrinさん
コメントありがとうございます。
本当は今日の予定でしたが、見事雨降ってます。
思い切って予定変更して良かった。(笑)
富士山は本当に美しいですね~。
今回は姿が見えてラッキーでした。

青木ヶ原樹海の間の道を渋滞を避けて通ったのですが、日中は確かに緑が綺麗ですが、夜は、、、絶対通りたくない道ですね。苦笑
Commented by kazutanumi at 2017-05-10 20:24
> tarohanaazukiさん
あずきさんコメントありがとうございます。
飼い主が留守の時は、案外じっとしてるのかもしれませんね。
普段より家の中の毛の散乱も少ないし、物も動いていませんでした。(笑)

確か去年ブログで拝見して、絶対行こうと思って出かけました。
芝さくらと富士山のコラボは見事でしたよ。
ただ、、、人は多い。半分は外国の方。(笑)

青木樹海日中は緑が美しいですが、運転しながら横目で見ると奥が深くて、とても怖くて夜は通れませんね。

Commented by kazutanumi at 2017-05-10 20:30
> pikorin77jpさん
ぴこさんコメントありがとうございます。
ハイ 旦那と二人で出かけてきましたよ。(笑)

今回も次女がペットシッターしてくれました。
毎回お土産代が大変です。(笑)

可愛い仔猫ちゃんの写真拝見しました。楽しみですね~。
もうどっちでもいいやっていう、ぴこさんのコメントに笑っちゃいました。
どっちでもいいよね~。(笑)
Commented by kazutanumi at 2017-05-10 20:48
> pinochikoさん
ぴのさんコメントありがとうございます。
富士山不思議なんですよね~。
姿が見えると、背筋がピンと伸びて思わず感嘆の声をあげちゃう。(笑)
毎年季節を変えて富士山を見に行くのですが、
雲がかかっていたりして、なかなか綺麗に見えないんですよ。
今年はラッキーでした。(笑)


Commented by yoko371230 at 2017-05-10 22:08
新幹線から富士を見ただけで「うおー!」ってなるんですから車から真正面なら「うおおおお~!」でしょうね
とても素敵なところ!~(*≧∀≦*)
芝桜のじゅうたん~!
お留守番もちゃんと出来てて良いお出かけになりましたね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
Commented by chobichobi729 at 2017-05-10 22:09
こんばんは。
芝桜綺麗ですね~(*´-`)
凄い色々な花が満開で、良い所ですね!
一度行ってみたくなります。

息子が横浜に居るので、新幹線乗るとついつい右側の窓際座ります。
車窓から見えるだけで、もうわくわく♪
本当富士山って不思議ですよね!

福君、相変わらずのヘソ天( *´艸`)
可愛い~
Commented by liebekatzen at 2017-05-10 22:10
富士山とお花たち…とてもきれいですね♪
私も一度でいいから、ドドーンと大きな富士山を撮ってみたいです!
日本人にとって富士山って特別ですね。
Commented by box_ricefield at 2017-05-10 22:28
お天気が良くて最高ですねー。
私はバスツアーで3ー4年前に行きましたが、雨で気温が低くて、富士山は見えないわ、芝桜はほとんど咲いていないわ、寒いわで散々でした;_; 冷えた体にほうとうは最高でしたけど。やっぱりお天気見ながら行ける個人旅行が良いですねー。
Commented by kazutanumi at 2017-05-11 08:35
> tasukeai-makiさん
ころたんさんコメントありがとうございます。
庭も5月入ってから急に彩りが鮮やかになってきました。
この時期空の色も綺麗ですしね~気持ちのいい季節です。(笑)
私も昨年 どちらかのブログでこの公園を知って感動して、それで今年行ってみました。
富士山と芝桜のコントラストが美しかったです。
Commented by kazutanumi at 2017-05-11 08:40
> sun-shiさん
コメントありがとうございます。
車からの眺めでしたがが、新緑が美しく広くてまさに樹の海ですね。
深夜に歩かれたんですか?!
日中は歩道を歩けば問題ないでしょうね~。
美しい自然に囲まれて気持ちが良いと思います。
が、夜は、、、さすがに無理。大笑
確かに暗い面ばかり取り上げられていて、地元の方は不本意でしょうね。
Commented by kazutanumi at 2017-05-11 09:01
> nekosan-syarakuさん
かげたろうさんコメントありがとうございます。
芝桜は所々まだ咲ききって無くて、隙間が目立ちました。
今年はサクラも遅かったですし、5月中旬これからが一番の見頃かと思います。
駐車場に入る道が一本道ですので、とにかく会場より駐車場に入るまでの渋滞が凄いです。
旦那がgoogle mapで渋滞状態を見て、71号線に抜けて回り込む感じで駐車場に到着したのですが大正解でした。
まだ雪をかぶってる富士山と芝桜 コントラストが美しいですよ。

サティアンはこの街道の山梨県側でしたか、、、。
地元の方はさぞ事後の整備や風評にご苦労されたでしょうね。

以前かげたろうさんが言ってた通り、飼い主いないときは案外大人しく待ってるようです。
ぽんが普段悪戯してる場所も、何も動いていませんし、バトルした様子もなく、、、。
帰宅後ご褒美のササミオヤツあげましたよ。(笑)

Commented by kazutanumi at 2017-05-11 09:34
> sacromonsterさん
コメントありがとうございます。
富士山は不思議ですね~。姿が見えると思わず声が出ます。
車の前に見えた時はもう運転しながらおおっ!と。(笑)

芝桜はまだ咲ききっていなくて、隙間があるところも多かったので、今月中旬ごろが一番の見ごろかもしれません。
晴れていても雲がかかったりして、なかなか綺麗な富士山を見ることが出来ません。
今回はまずまずの天気でしたが、美しい富士山の全景と芝桜のコントラストが見事でしたよ。
Commented by kazutanumi at 2017-05-11 10:01
> yoko371230さん
yokoさんコメントありがとうございます。
確かに新幹線乗るときも、どちら側に見えるか考えますよね。
ほんと富士山って不思議。
すそ野が隠れることなく見えて、姿が美しいからでしょうか?
車窓から姿が見えると感嘆の声が思わず出ちゃいます。(笑)
今回は車を運転しながら、目の前にドーンと見えてきたとき、思わずおおっ!って。(笑)

とんちゃん 帰ってきて良かったですね。私も嬉しかったです。
Commented by kazutanumi at 2017-05-11 10:17
> chobichobi729さん
ちょびんこさんコメントありがとうございます。
私も昨年、たぶん花だよりさんのブログだと思うのですが、この芝桜公園の写真を見て、是非行きたいなと思っていました。
なので今年リクエストしたのです。
富士山は平野の中にそびえていて、すそ野まで見え美しい姿ですよね。
私も新幹線に乗るときは、どちら側に見えるか考えますよ。
まあ空いてないことが多いですけど。(笑)
Commented by kazutanumi at 2017-05-11 10:24
> liebekatzenさん
コメントありがとうございます。
やはり特別な山なんでしょうね~。
富士山は平野にそびえたっていて、すそ野が広がり美しい姿の山です。
以前から富士山を拝もうと、忍野八海や三保の松原とかに出かけてるのですが、お天気が悪かったり、雲がかかっていたりして、なかなか見れませんでした。
今回は少し霞が掛かっていましたが、富士山の全景が見れてラッキーでした。
芝桜とのコントラストも美しかったです。
今度帰国の際 是非お出かけしてみてはいかがですか?
忍野八海もいいところですよ。
Commented by kazutanumi at 2017-05-11 10:35
> box_ricefieldさん
はこさんコメントありがとうございます。
富士山はねぇ~なかなか全景が見えることが少ないです。
ここ数年毎年富士山を拝みに、忍野八海や三保の松原に出かけてはいるのですが、お天気が悪かったり、晴れていても雲がかかったり、霞で見えなかったりです。
今回は少し霞が掛かっていましたが、雲一つなくラッキーでした。(笑)
Commented by romaitalia at 2017-05-12 07:45
予定を変更されて行かれ、大!正解でしたね!
富士山もこんなにもはっきりと美しく見え
芝桜もこれまたとても綺麗で、素晴らしいです。
2枚目の写真、芝桜の花壇の中に「ちび富士」があるのですね、可愛いな^0^
Commented by akikochoco0623 at 2017-05-12 16:07
きゃ〜!
実は遠路はるばる、富士山見に行って来ました!
4月22日から二泊三日です。
私は山梨側から見ました。
富士山を見ながらの露天風呂、お食事、とても満足な旅でした!
Commented by kazutanumi at 2017-05-12 19:56
> romaitaliaさん
コメントありがとうございます。
当初予定の日は天気予報で雨でした。
最近かなり予報が正確なので、変更したのですが、富士山も綺麗に見えて正解でした。
ちび富士の芝桜がまだ咲ききっていないので、隙間があってちょっと残念。笑
ちょうどこれから最高でしょうね。
Commented by kazutanumi at 2017-05-12 19:59
> akikochoco0623さん
コメントありがとうございます。
おお~akikoさんも富士山を見にいったんですね。笑
楽しまれたようで良かったです。
次回は是非芝桜と富士山のコラボいかがですか?
ちょと混んでいますけどね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。