昼と夜


d0344913_19385528.jpg
タワーの上で爆睡中


d0344913_19391228.jpg
ママしゃんの横でこちらも爆睡中


そしてやって来た夜
d0344913_19392700.jpg
怪しい空気が!


d0344913_19394335.jpg
準備OKのようで、、、


d0344913_19395919.jpg
バトル勃発です!

ま、元気いっぱいでよろしい

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ




d0344913_20082146.jpg



[PR]
Commented by sippohapu-rinrin at 2017-06-12 20:09
確かに 昼間ほとんど寝てる姿ばっかり観てると
夜くらいはファイトいっぱーーつ!でも良いと
思います~(^^;
福くんとぽんちゃん、実は仲良しだし~♪
(ウチはビミョーなので、うらやましいですぅ・泣)
Commented by nekosan-syaraku at 2017-06-12 20:13
こんばんは〜
やはり夜行性ですね〜 ヒトで言うところの夜型^^?
あまり見かけませんが時々昼型のネコさん居るのですよ
夜は完全に寝ててなんだかクスッとしてしまいます^^
Commented by yokopiyon at 2017-06-12 20:32
どっちが勝ったの?(笑)
Commented by horopyonn-0624 at 2017-06-12 20:44
夜になると元気になるよね・・・。

でも家の猫は
夜私が寝ると、一緒に寝ます。。。
前にも書いたかもしれないけれど
朝、私が起きてもまくら使って寝てます(笑)
Commented by o-rudohime at 2017-06-12 20:50
バトル合戦も遊びの内なのでしょうね。
若さを保ち元気でいられるのもこの刺激が良いのでは?
仲裁はしないのですか?
Commented by liebekatzen at 2017-06-12 21:12
こんにちは!
お昼間にふたりそれぞれの場所でしっかりエナジーチャージを
しているから、夜は有り余る力を発揮して
バトルに発展なんですね(笑)
元気なのはいいことだよ~♪
Commented by bankanae at 2017-06-12 22:02
うちもお昼は寝てばかりです
夜は目がキラーン!

ぽんちゃん福ちゃん見合って見合って~
仲良く喧嘩ですね
Commented by sacromonster at 2017-06-12 22:40
夜の運動会開始のベルが鳴っているんでしょうね。
良く眠り、エネルギーが充満して愈々バトル開始ですね。
人間様は一日の疲れでオネムなのに・・・・。
親の心、子知らず、、
遊びたくてふざけたくて・・・と言う場面。愉快です。
Commented by yoko371230 at 2017-06-12 23:36
マジですか?ほんとに?激可愛!ポカスカやって仲良し🎵
lady go!!
Commented by pinochiko at 2017-06-13 07:02
怪我しない程度にやってるんでしょうねぇ!
仲良しの証拠ですね!
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-13 08:53
アハハハ!もう兄弟喧嘩は慣れっこなんですね(笑)
やるぞ・・と言うときはなんとなく気配を感じますよね。
男の子同士だから激しいでしょうねえ。
うちは代々、女子ばかりなので、通りすがりにフーとかシャーと言って終わりでした(笑)
Commented by kazutanumi at 2017-06-13 08:55
> sippohapu-rinrinさん
りんりんさんコメントありがとうございます。
バトルも日によって激しさが違いますね~。なんでだろ?
猫もなんか虫の居所が悪い日ってあるんでしょうか?

仲いいんだろうか?って思うときありますよ。苦笑
それぞれの気に入った場所で寛いでいて、べったり猫団子してるわけでもないですしね。
まあ今のところ怪我もしてないので、遊びのうちだと思うようにしてます。(笑)

Commented by mugitoto at 2017-06-13 08:58
バトル写真とコメントが
ピッタリで笑ってしまいました(∩´∀`∩)
夜は元気に動いてポコポコしないとねぇ✨
じゃれあい可愛いです♥
Commented by kazutanumi at 2017-06-13 09:06
> nekosan-syarakuさん
かげたろうさんコメントありがとうございます。
実は福がひとりっこの時は、私たちと同じペースでちゃんと夜は寝ていたんですけどね。
ぽんと同居して、ぽんをケージから解放したら一緒に夜型になりました。
つるんで遊ぶ相手が出来たのから?(笑)
まあそれでも、夜中中というわけではなく、寝しなと早朝にドタンバタンしてるだけで、あとは大人しくしてるので、飼い主の寝不足はお昼寝で解消すればOKです。
Commented by kazutanumi at 2017-06-13 09:09
> yokopiyonさん
もちのろん!ぽんの勝ちです。
サササッとーーーと逃げる福の姿を目撃しました。(笑)
いつもそうなんですよ~仕掛けては負けて逃げる。
その辺悟ってくれれば、平和なんですけどね~。

ジョージくん大分元気になってきたようで良かったです。

Commented by kazutanumi at 2017-06-13 09:27
> o-rudohimeさん
コメントありがとうございます。
激しい取っ組み合い、ぎゃーーーって声がするとドキッとしますが、仲裁はしないようにしてます。
まあ怪我もしないので、バトルといってもお外の子に比べたら、じゃれ合いのうちでしょうね。
福の調子がすこぶるいいんです。
便通もいいですし、食欲もあるし、、、いい運動刺激になってるみたいです。
Commented by kazutanumi at 2017-06-13 09:32
> liebekatzenさん
コメントありがとうございます。
元気過ぎるときもあるんですけどね。
でもいい運動不足解消になってるみたいだし、ぽんが小さい時少し遠慮してた福が、いまやりたい放題なのでストレスもないようです。(笑)
Commented by kazutanumi at 2017-06-13 09:39
> bankanaeさん
かんびゃんさんコメントありがとうございます。
ニャンコは夜行性ですから仕方ないですね。
最初はちょっとしたじゃれ合いでつつき合っていたのに、いきなりスイッチが入って激化します。(笑)
見てると面白いですよ。
幼稚園児の喧嘩みたい。
Commented by kazutanumi at 2017-06-13 09:43
> sacromonsterさん
コメントありがとうございます。
そうそうそうなんです!
夜10時ごろ開始のベルが鳴るみたいですよ。
まあ夜中中騒いでるわけではないので、寝しなと朝方だけですから、飼い主の寝不足はお昼寝で解消してます。
どちらからふざけてちょっかい出して、そのうちスイッチが入っていきなり激しくなりますから、見ていて面白いです。(笑)
Commented by otomeurarafuku at 2017-06-13 09:53
おはようございま~す♪
夜のバトルの楽しみのために お昼寝してるのか
お昼寝ばかりで 運動不足を夜 解消してるのか・・・(=^・^=)

どちらにしても 気ままな福ちゃんとポンちゃん 可愛いですね
Commented by kazutanumi at 2017-06-13 09:59
> yoko371230さん
yokoさんコメントありがとうございます。
家は雄どうしなので、結構激しくポカスカ、取っ組み合いになります。
腕っぷしがぽんの方が強いですから、最近は福が負けています。
負けるくせに、ちょっかい出すのは福なんですよね~。
まあ怪我もないからお外の子のバトルに比べたら、可愛いもんでしょうね。
Commented by kazutanumi at 2017-06-13 10:08
> pinochikoさん
ぴのさんコメントありがとうございます。
男の子同士なので結構激しく取っ組み合って、蹴ったり噛みついたりしてるんですけどね。
怪我したことがないので、まあ遊びの延長かな。
お外の子の本気バトルに比べたら、可愛いもんなのでしょう。
Commented by kazutanumi at 2017-06-13 10:15
> tarohanaazukiさん
あずきさんコメントありがとうございます。
最初の頃はぎゃ~~~って悲鳴が聞こえると、ドキッとしてどちらの悲鳴か?怪我はないか?確認したものです。
最初はちょいちょいつつき合ってるのに、いきなりスイッチが入って激しくなるんですよ。
まあ今まで流血もないし、怪我も無いので最近は無視してます。
お外の子の本気バトルに比べたら、、、じゃれ合い。(笑)
あずきさんのところは代々おんにゃのこだけでしたか。
やっぱり猫もどこか男の子はやることが幼さなくて、女の子はクールですね。
Commented by kazutanumi at 2017-06-13 10:27
> mugitotoさん
コメントありがとうございます。
雄同士だからバトルのスイッチ入ると、結構激しくて最初は冷や冷やしてたけど、最近は慣れました。
夜10時ごろになるとバトルのゴングの鐘が鳴るのよ。(笑)
でもまあ怪我もないし、お外の子のバトルに比べたらじゃれ合いですね。
Commented by kazutanumi at 2017-06-13 10:30
> otomeurarafukuさん
コメントありがとうございます。
猫派夜行性なので仕方がないですねえ。
夜10時ごろになると、怪しい感じになります。(笑)
どちらかがちょっかい出して、スイッチが入ったように取っ組み合いになるんです。
まあ怪我も無いので、いい運動不足解消なのかな。

ほんと猫は気ままですねえ~。
Commented by kazutanumi at 2017-06-13 10:39
> horopyonn-0624さん
ぎんネコさんコメントありがとうございます。
コメント返信の順番が違ってしまいました。ごめんなさい。

家もねいったんは私と一緒に2階に上がって寝るんですよ。
で、私が寝始めると、動き出すという、、、。
まるで私を寝かしつけてるみたい。(笑)
枕使って寝てるなんて、、、なんて可愛いんだ!
Commented by chobichobi729 at 2017-06-13 16:11
こんにちは。
元気いっぱいでいい
ハッハッハと笑えるかずたんさんの懐の大きさに感動します。
優しいですね~(*´-`)
おおらかですね~
本当、理想の飼い主さんでしょうね!


そっかあ、お母さん寝かしつけてからのバトルなのですね!
ベビーシッターしてくれるなんて!(笑)
凄い可愛いですね!
Commented at 2017-06-13 16:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shima_tora at 2017-06-13 22:32
夜行性のなせるワザ、まさにねこあるあるですねえ
我が家も昼間はグースカ寝てるのに、日付をまたいだ辺りから運動会が始まります……(;^ω^)

それにしても福くんぽんちゃんの、この安心しきった寝顔♡
うれしくなっちゃいますね~(*´ω`)
Commented by kazutanumi at 2017-06-13 23:08
> chobichobi729さん
ちょびんこさんコメントありがとうございます。
いや~仕事もリタイヤして、時間的な余裕があるからですよ。(笑)
子供も自立していますし、、、仕事していたら睡眠不足はこたえますしね、気持ちの余裕もきっとないかと思います。
仕事も頑張って、通い猫さんの心配をして、家猫さんも大事にしてる皆さんの方が、ずっと優しくて懐が大きいと思いますよ。


Commented by kazutanumi at 2017-06-13 23:10
> 鍵コメさん
了解です! 変に反応が遅いときありますね~。
Commented by kazutanumi at 2017-06-14 09:43
> shima_toraさん
コメントありがとうございます。
猫は夜行性ですので仕方がないですね。
しまさんとらこさんも同じですか?
って、、、運動会やるんだ?
でも取っ組み合いはしないでしょ~?(笑)
仲良しですものね。

猫の寝顔って見てるだけで、癒されます。
Commented by pikorin77jp at 2017-06-14 13:38
HAHAHA~~~

毎日の日課ですね。^^ 男の子ですもんね 寝顔が キュンキュンなるくらい可愛いですね^^
  
Commented by tasukeai-maki at 2017-06-14 15:49
行き過ぎない程度の取っ組み合いなら微笑ましいけど、
流血を見るようなのは止めに入るのも怖いですよね(>_<)
ふくポンちゃんのは微笑ましくて良いですねぇ♪喧嘩を
するほど仲が良いってね(*^^*)我が家は、バトリかけたら
すぐに止めるので、不完全燃焼かも(>_<)
Commented by nekoyama1002 at 2017-06-14 18:34
猫って、夜中や早朝に運動会やりますよねー。
寝てる人踏んづけて走り回って・・・。ドンガラガッシャーン。
可愛いから許しますけど(=^・^=)
Commented by kazutanumi at 2017-06-14 21:32
> pikorin77jpさん
ぴこさんコメントありがとうございます。
日によって違うのですが、この日は結構バトルが激しかったです。(笑)

どうして猫の寝顔を見ると癒されるんでしょうね~。
これが仔猫ならなおのことで、これからジュンくんの可愛い寝顔いっぱい見れますね♪
レポが楽しみです。
Commented by kazutanumi at 2017-06-14 21:36
> tasukeai-makiさん
ころたんさんコメントありがとうございます。
ヒロちゃんと竜くん、いつもとっても仲良しな感じですけど、バトル激しい時あるのかしら?

バトル始まっても、家は殆ど放置です。
きっと激しくてころたんさん見たら、びっくりかも。(笑)
Commented by kazutanumi at 2017-06-14 21:40
> nekoyama1002さん
福がひとりっこの時は、人間に付き合って夜大人しく寝ていたんですよ。
ぽんと同居して、遊び仲間が出来すっかり夜遊びするようになりました。
バトルの取っ組み合いで、うるさくて目が覚めるときあります、(笑)
まあもともと夜行性ですし、いい運動になってるようなので仕方ないですね。
Commented by tasukeai-maki at 2017-06-16 03:28
うちもバトルありますよ♪
でも、私が見つけた時は、ひどくなる前に止めます。
福ポンちゃんのバトルは男の子同士だから、きっと
激しいのでしょうね(*^^*)
Commented by kazutanumi at 2017-06-17 10:42
> tasukeai-makiさん
ころたんさんコメントありがとうございます。
ヒロちゃんと竜くんもバトルするんですね。(笑)
まあ喧嘩するほど仲がいいともいいますけど。
結構激しいバトルになることもあるけど、止め時をちゃんとわかってるみたいですよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kazutanumi | 2017-06-12 19:51 | 暮らしと猫 | Comments(40)

にゃんライフ


by かずたん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31