福のママの話

お庭ネコの衝撃の展開から目が離せない
愛犬家の猫日記さん

こちらの記事を読んでいてちょっと思い出したことがあります
今日はそのお話


d0344913_12060408.jpg
福くんのママ


福くんはブリーダーさんから譲り受けました。
見学に行くとそこは普通のご家庭でした。
お家にあがると、サササッと茶トラの猫が別の部屋に逃げていきました。

猫専用のお部屋で仔猫たちを見ていた時です。
福くんを膝にのせてブリダーさんとお話をしていると、
いつの間にかさっき逃げて行った茶トラの猫が部屋に入ってきて、
私の周りをぐるりと回って、腰のあたりにスリスリしたんです。
福くんのママですよって言われて、何か不思議な気持ちになりました。
この子をお願いしますって言われた気がしたのです。
他のブリダーさんを見て回るつもりが、この母猫のスリスリで即決しました。
何だかその時の不思議な気持ちを思い出しました。

動物っていろいろすごいです。



d0344913_16215491.jpg







d0344913_20082146.jpg



[PR]
Commented by tarohanaazuki at 2017-07-03 16:46
福くんのお母さんに選ばれたのですね!
この人なら息子を託しても大丈夫とみとめられたのですねえ=(^.^)=
猫との出逢いって偶然のようにみえて、必然なんですねえ!
福くんのお母さんの目は間違いなかったです♪
Commented by yoko371230 at 2017-07-03 16:48
口には出さないけど態度で示すって感じなのかな
ほんとに動物って凄いわと思います~!
Commented by o-rudohime at 2017-07-03 16:51
人も動物も縁あってのお近づきですね。
もも太郎もペットショップで2匹いたのが最初に触りに来た子だったので選びました。
良縁であってほしいと思います。
Commented by pikorin77jp at 2017-07-03 17:12
ちょっとジーンとくるお話でした。 福くんのママに選ばれたんですよ、かずたんさんは。 この人ならきっと大丈夫!てね。このふくくんの寝顔 幸せそのものじゃないですか。
Commented by sacromonster at 2017-07-03 19:23
眼がうるんできてしまいました。動物は人間以上に霊感が働くんでは
ないでしょうか?この人ならば、子供を託せると感じたんでしょうね。
カズタンさんの可愛がりようは誰にも負けない、最高のママです。
益々お幸せに。
Commented by pinochiko at 2017-07-03 19:40
まぁ!なんて素敵なテレパシー。
この人なら安心できる、って思われたのでしょうね。
出会いにはそういうちょっとした不思議な感覚が有るものなのかもしれませんね。
Commented by angelami at 2017-07-03 20:09
不思議な体験ですね(´ー`)
こういうのがご縁というものでしょうかな。
今までの我が家はイヌもネコも「貰ってください」「引き取ってください」と言われて我が家に迎えた子ばかりなので自分でどこ子にしようかな?と選んだことがなかったのです。
ママ猫さんが教えてくれたんですねぇ(*´ω`*)
「奥さん、奥さん、この子いい子ですよぉ~」って(笑)
ママ猫さんに選ばれたんだ、スゴイ!
しかしママ猫さん美人ですね~そしてまだ若いとお見受けしました。
Commented by liebekatzen at 2017-07-03 20:11
こんにちは!
それはきっと…福ちゃんのママに「私の息子をよろしく!」って
託されたのですね~。
いいお話ありがとうございます♪
Commented by bankanae at 2017-07-03 20:49
本能でこの人なら安心して任せられると感じたのでしょうね(=^ェ^=)
いい話だ!!
Commented by orion8195 at 2017-07-03 23:46
こんばんは
うんうん動物ってそういう時ありますよね〜〜
不思議な力が!
ビビってくるものが。
Commented by chobichobi729 at 2017-07-04 05:06
おはようございます。
かずたんさんの優しさが、福ママには感じれたのでしょうね。
この人なら信用出来ると託されたのですね。
本当動物性って凄い!
母親って凄い!です。
Commented by kazutanumi at 2017-07-04 09:32
> tarohanaazukiさん
あずきさんコメントありがとうございます。
その時はあまり深く考えたわけじゃないんですが、スリスリされて、うわぁ この子お願いしますってお願いされたかなって思いましたよ。
猫も人と縁がつながる子、つながらない子、いろいろなドラマがありますよね。
折角つながった縁ですから、これからも大事に大切にと思っています。
Commented by kazutanumi at 2017-07-04 09:43
> yoko371230さん
yokoさんコメントありがとうございます。
親子関係でも動物に学ぶことがありますね。
本当のところは母猫がどう思ってたのかは分からないのですが、、、。
あ。わたしこの子お願いしますって頼まれたと思い、福と縁がつながったわけで、今こうして毎日楽しく過ごさせてもらっています。
この繋がった縁に感謝です♪
Commented by kazutanumi at 2017-07-04 10:08
> o-rudohimeさん
姫さんコメントありがとうございます。
本当に他愛のない事で、縁がつながるものですね。
そういうことを感じなければ、他の子に目がいっていたかもしれません。
良縁と思えば良縁にです。(笑)
Commented by kazutanumi at 2017-07-04 10:12
> pikorin77jpさん
ぴこさんコメントありがとうございます。
本当のところはよく分らないのですが、、、母猫にお願いされたような気持になりました。
ほら主婦の勘!ってやつ。(笑)
直感でそう思ってしまい、他の子を見て回る考えが消えちゃいました。
でも縁がつながって福が我が家にやってきて、楽しい毎日が過ごせてます。
感謝です。
Commented by kazutanumi at 2017-07-04 10:18
> sacromonsterさん
コメントありがとうございます。
しんみりさせちゃいましたか?
でも悲しい涙じゃないからいいですよね。(笑)
本当のところはよく分らないですけど、、、でもそう感じて福を迎え入れて、毎日楽しく過ごせています。
有難いことです。
Commented by kazutanumi at 2017-07-04 10:26
> pinochikoさん
ぴのさんコメントありがとうございます。
何件かブリーダーさんを回る予定だったんですけどね。
スリスリがこの子お願いしますに思えて、即決しちゃいました。(笑)
主婦の勘ってやつ?直感で、、、。
でも縁がつながって毎日、楽しく過ごすことができ感謝です。
Commented by sippohapu-rinrin at 2017-07-04 10:41
しますよ~
アレ、不思議ですよね…
私も先月、花霖さんと初めて逢った時に されました… 「どうか、お願いします」って。
なんですかねぇ
ホントに言葉でないもので通じ合えるんですよね

それにしても、福くんのママ! 超~美人さん!(≧∇≦)
Commented by kazutanumi at 2017-07-04 10:52
> angelamiさん
yummyさんコメントありがとうございます。
福を見に行った時、スリスリされてなんか直感というか勘というか、、、そういうのが働いたんだよね。
本当のところは一回りして頭痒い痒い~のスリスリだったりして!大笑
でもまあ勘違いでも縁がつながって、毎日お陰様で楽しく過ごせているから、つながった縁に感謝です。
写真は若い時のでしょうね。
福を産んだ時4歳ぐらいで、5歳で引退したようです。
あまり長く産ませると母体が弱るとかで、そこのブリーダーさんは5歳になると引退させるようです。
引退後自分の子供のいるお家に里子で行き、穏やかに過ごしてるようです。

猫って特に外猫は自分に危険な人か安全な人か、ちゃんと見極めるっていうから、yummyさん託されたんだねぇ。
くろっこに良いご縁が結ばれますように。。。
Commented by kazutanumi at 2017-07-04 10:59
> liebekatzenさん
コメントありがとうございます。
私が勝手にそう思い込んだのかもなのですが、他のブリダーさんを回る予定でしたのに、もう即決しちゃいました。(笑)
でも福と縁がつながって、毎日楽しく過ごしていますので感謝です。
Commented by p-bluepaper at 2017-07-04 11:08
親心、伝わりますね。
自分の気持ちを表現するすべてが100%だとしたら
言葉は15%が言葉だと聞いたことがあります。
残りが、からだの動きや向き、表情、息遣い・・・
他の部分がこれほどあるのですから(人間の場合ね)
動物だって、良く見ればこんなに伝わるんですよね。
必死の気持ちだったのかもね。
(うまく表現できなかったけど伝わったかな…?)

Commented by kazutanumi at 2017-07-04 11:08
> bankanaeさん
かんびゃんさんコメントありがとうございます。
どうなんでしょうね~。
もしかしたら私の勘違いだったのかもしれませんが、でも直感でそう思ってしまい、福くんとの縁がつながりました。
お陰様で、毎日楽しく過ごしていますし、繋がった縁に感謝しています。
Commented by kazutanumi at 2017-07-04 11:13
> orion8195さん
みらいさんコメントありがとうございます。
ビビっってくる、、、直観みたいなの、みらいさんもありますか?
私は普段、鈍なほうなんですけどね~。
この時は直感でそう思い、福くんを迎え入れることを決めました。
私が勝手にそう思い込んだのかもしれませんが、まあそれで福くんと縁がつながって、こうやって毎日楽しく過ごしていますので、感謝です。
Commented by kazutanumi at 2017-07-04 11:34
> chobichobi729さん
ちょびんこさんコメントありがとうございます。
どうなんでしょうね~。
その時は直感でお願いされたと思い込んだのですが、
回りを1周して頭痒い痒い~のスリスリだったりして!大笑
でも勘違いでも、そのおかげで福くんと縁がつながって、毎日楽しく過ごせているので感謝です。

ジャイアンくん食欲出て良かったですね。
写真からも全然違う様子ですよ。
ちょびんこさん猫の恩返し きっといいことあるな。
Commented by kazutanumi at 2017-07-04 11:42
> sippohapu-rinrinさん
りんりんさんコメントありがとうございます。
いや~あまり皆さんからいいお話ねってコメント頂いて、まてよ?私の勘違いか?
1周して頭痒い痒い~のの、スリスリだったんじゃあるまいかって思い始めてました。大笑
りんりんさんも感じましたか!花霖さんに託されたって、、、。
じゃやっぱりそうだよね。
素直になんか言葉じゃない物信じようか。(笑)

福くんのママ、、、とっても可愛かったよ。
今はもう5歳過ぎてママさん業は引退して、余生を穏やかに過ごしているようです。
福くんそっくりでしょ?←親バカ。
Commented by kazutanumi at 2017-07-04 11:53
> p-bluepaperさん
おかきさんコメントありがとうございます。

なるほどね~。確かに言葉だけじゃないよね。
なんか納得したよ。
私、普段は鈍なひとなんだけどね~。なぜかこの時は直感が働いた。不思議です。
まあお陰様で縁がつながって毎日楽しく過ごせていることに感謝です。


Commented by otomeurarafuku at 2017-07-04 11:56
福くんのお母さん
この人なら任せられる・・・って思ったのでしょうね~
母心が感じられて ジーンときました
福くん とっても幸せに過ごしてますよ~って伝えたいけど・・・
きっと伝わってますよね
Commented by mugitoto at 2017-07-04 12:20
読んでいてなんだか胸が熱くなりました。
この子を宜しくね、良い子だよ〜
お願いねって言ってるのかな😊
福くんと離れるのは寂しいけど
かずたんさんなら大丈夫✨と
ご挨拶に来たんでしょうね🌠
Commented by chibichaco-um at 2017-07-04 18:13
こんばんは♪
ふくちゃんのママにお墨付きを頂いちゃったのですね!
かずたんさんに「よろしく」って(泣)
絶対に幸せにしてくれる方がわかったのだと思います。
ママさんも安心ですにゃ♡
Commented by shima_tora at 2017-07-05 00:42
福ママちゃん、すごい美人さん!
この母にしてあの息子ありって感じですね(*'▽')そっくり!

なんか、動物って自分にやさしくしてくれる相手を嗅ぎ分けられるって言いますよねー
我が家は野良さんが寄ってきたのを連れ帰った経験ばかりなんですが、複数いる飼い主候補の中から選んでもらえて繋がったご縁という点では、同じカナと思ったり…ちょっとしみじみしましたw
お母様のお墨付きのご縁だったんですな♡
Commented by kazutanumi at 2017-07-05 08:42
> otomeurarafukuさん
コメントありがとうございます。
どうでしょうか?
こちらが勝手にそう思い込んでるのかもしれませんが、でもお陰様で縁がつながって毎日楽しく過しています。
台風は過ぎたようですが、つぎは孫台風に見舞われたようですね。
賑やかで嬉しい襲来で、大歓迎でしょう。
Commented by kazutanumi at 2017-07-05 08:53
> mugitotoさん
コメントありがとうございます。
福くんをお願いしますって言われたと思い、他のブリーダーさん回らず即決しちゃいました。
一回りして頭痒い~なぁのスリスリだったりして。(笑)
まあこちらの思い込みかもしれませんが、でも福と縁がつながって毎日楽しく過ごしています。
Commented by kazutanumi at 2017-07-05 09:05
> chibichaco-umさん
chi-aotonさんコメントありがとうございます。
まあ私勝手な思い込みかもしれませんが、お陰様で福と縁がつながって、楽しいニャンコライフが送れていますので感謝です。

いや~動物の赤ちゃんはどの種も可愛いねぇ。バンの赤ちゃん可愛かったわ。
ホワホワの産毛が、、、。(笑)
Commented by kazutanumi at 2017-07-05 09:20
> shima_toraさん
コメントありがとうございます。
福くんのママ 凄く可愛かったですよ。
福くんはママにもパパにも似ていますね。鼻の短いところはパパ似です。
そのうちパパも紹介しましょうかね。。。親バカ発揮して。(笑)

どんな状況の場合でも、案外猫たちの方が選んでいるのかもしれませんね~。
こっちが選んでるっていうのは思い上がりかもよ。
気に入らないならガブリと噛んで保護を拒否とか、ケージの中で寝たふりとか、わざとぶちゃいく顔するとか、、、大笑
品定めされてるのはこっちかもしれません。 (笑)
Commented by tasukeai-maki at 2017-07-05 17:00
素敵なご縁ですね(*^^*)
Commented by kazutanumi at 2017-07-06 10:51
> tasukeai-makiさん
ころたんさんコメントありがとぐございます。
縁というのは自分で結ぼうと思っても結べないもので、なにか不思議な気がします。
折角つながった縁ですから、可愛がって大切に見守っていこうと思っていますよ。
Commented by shino0129 at 2017-07-07 19:46
福くんママ美人さんですね~♥
福くんの、なんて可愛らしいこと!
やっぱりご縁だったのですねぇ。
ママに託された福くん(*≧∀≦*)
福くんの偏食ぶりは、誰に似たのでしょうね??(笑)
うちのみぃこのおかあさんは、うちにごはんを食べに来ていたお外の子なんですが、他にきょうだいがいたのに、唯一、おかあさんにくっついて家の中に入ってきていたのがみぃこでした。
私も、みぃこをおかあさんから託されたんだと思っています。
おかあさんは時々姿を見せますが、みぃこの方が立派な体格になりました(笑)
Commented by kazutanumi at 2017-07-08 16:46
> shino0129さん
コメントありがとうございます。
親猫に託されたと思ったのは私の勘違いかな~と思ったりもしたのですが、みぃこちゃんもそんないきさつがありましたか。。。
自分たちが選んでいる気になっていますが、猫の方が人を品定めして、選んでいるのかもね。(笑)
福くんの偏食ぶりは誰に似たのではでもなく、私がそう育てちゃったんでしょうね。
子は育てたように育つと言いますから。苦笑
食べないと心配で、何とか食べさせようとジタバタしちゃうのがいけない。
そして結局好きなご飯をあげちゃいます。
気に入らないご飯は、無理して食べることは無い。
そのうち上手いごはんが出てくるって学習しちゃっています。
甘やかしすぎました。(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kazutanumi | 2017-07-03 16:25 | 暮らしと猫 | Comments(38)

にゃんライフ


by かずたん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30