まごまご旅行2017

もう今年は孫達との旅行は、無しかなと思っていましたが、
嬉しいことに中学生の孫が是非行きたいということで、
まごまごと、じじばばで日光に行ってきました。



d0344913_09433090.jpg
初日は雨、、、
大規模な改修作業の終えた陽明門と三猿
陽明門はほんと美しく修復されていました
真っ白な獅子にキラリと金色に光る眼
鮮やかな色彩ともに彫刻も素晴らしかったです

雨にもかかわらず凄い人でした
夏休みですものね~


d0344913_09434284.jpg
次の日は晴れました!


d0344913_10495623.jpg
東部ワールドスクエア
各国の有名建築物や世界遺産の模型のテーマパーク
すべて25分の1の大きさ
d0344913_10591099.jpg
20年前に娘たちと訪ねた時にはなかったスカイツリー
世界の建築物や世界遺産などの模型が
実に細かく細部まで再現されています
ヨーロッパゾーンの教会やお城が素晴らしかった

アメリカゾーンでは生き生きとした人のフィギアが面白い
交通事故が発生してたり
銀行強盗を追いかけて発砲している警官
高層ビルの窓ふきの様子や野外コンサート
ショーウインドウにはマリリンモンローまで

まごまごもミニチュア世界旅行を楽しんでくれたようです



d0344913_09442169.jpg
お留守番お利口でした
福とぽんにご褒美のおやつ♪






d0344913_20082146.jpg



[PR]
by kazutanumi | 2017-08-01 11:10 | 暮らしと猫

にゃんライフ


by かずたん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31