ふくとぽん

bikkuripon.exblog.jp

にゃんライフ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
ひとたらし猫!
at 2017-08-19 19:25
夏休みの宿題
at 2017-08-18 09:23
帰宅しました
at 2017-08-16 23:52
盆休み
at 2017-08-12 22:30
ストレッチ♪
at 2017-08-11 09:06
以前の記事
検索
メモ帳
犬の十戒 猫の十戒
猫の感染症 猫ヘモプラズマ
猫の病気
猫とマタタビ
危険な食品

更年期過ぎの女性は飲んじゃだめ
健康診断の基準値はウソ
コレステロールについての本当の話し
多剤投与の害悪

ブログ作成のお助け049.gif

バナー作成
バナー工房
◎パソコン用◎ 
PhotoFiltre7
carova お試し版
◎ipad、スマホ用◎
pohoto carova moldiv

無料素材
photo library
百花繚乱

ダウンロード会員登録は
自己責任でお願いします




健忘録
外部リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ:暮らしと猫( 216 )

お得意ポーズ

d0344913_15111671.jpg
普段豪快なぽんですが
お得意ポーズ 016.gif



d0344913_15111108.jpg
ちんまりと♪
揃えたお手手が可愛い 053.gif


d0344913_15105891.jpg
ちんまり~うたたね 037.gif


d0344913_15110559.jpg
ちんまり 待機 ♪


d0344913_15105164.jpg
やっぱり豪快だ Σ(・ω・ノ)ノ!

[PR]
by kazutanumi | 2016-10-14 15:21 | 暮らしと猫 | Comments(24)

ソファーとTシャツ

d0344913_16000725.jpg
ぱぱさんとにゃんのソファー


d0344913_15583641.jpg
何故か最近ぱぱさんのソファーが人気です


d0344913_15583058.jpg
それにしても気持ちよく寝すぎですね

もしかして、、、


d0344913_15584267.jpg
加齢臭がお好き?037.gif

[PR]
by kazutanumi | 2016-10-13 16:07 | 暮らしと猫 | Comments(20)

ねこをかぶる

d0344913_09351194.jpg
涼しくなってきて寄ってくれるのは嬉しいが
重いっ!暑い!!016.gif


福君は控えめで聞き分けが良く、お利口さんだから
と、嬉しいコメントをいただきました
が、
がぁ、、
ですがぁ、、、


d0344913_09352488.jpg
夜は一人で大暴れ
噛み噛み蹴り蹴りルンルンルン♪
まましゃんもガブリだぜ!


d0344913_09351920.jpg
今やテーブルの上も平気で乗る
小さい時はこんな だったのにぃ~053.gif


はて?猫が猫をかぶる?





[PR]
by kazutanumi | 2016-10-11 10:05 | 暮らしと猫 | Comments(24)

女子力アップ!

ちょい女子力上げようとバナナ&くるみケーキを焼いてみました。
ホットケーキミックスで炊飯器で焼くという超簡単なケーキ
女子力アップになっていないような、、、
d0344913_16141983.jpg
ふっくらいい焼き色に仕上がり
美味しく頂きました
盛り付け写真撮らずたべちゃった💦
女子力足りてません、、、


d0344913_16142569.jpg
d0344913_16142979.jpg
(゚Д゚ノ)ノ

あんたたち今日ご飯抜きね!031.gif

ボクはなにもいってにゃいのに~


d0344913_13302528.png

[PR]
by kazutanumi | 2016-10-09 16:27 | 暮らしと猫 | Comments(32)

ネット環境整終了

d0344913_10023094.jpg
d0344913_10023963.jpg
d0344913_10023483.jpg
本当は2匹ともこんないい子ではありませんでした!
興味津々コードを噛まれないかひやひや 


先日win10のノートパソコンに買い替えたので、ついでに9年近く使っていた無線ランルーターを新しいのに変えました。

以前は設定に手間取ってなかなかネットに繋がらなかった記憶がありましたが、今回はスムーズにつながりほっとしました。

設定もずいぶん簡単になっていますね。
以前のルーターの暗号化キーはこんなでした。
55460d930b021a171179a6●×●▲×e2aa67a7f4f656e030a487c891b162b503a9
調子が悪くて再設定するときや、再起動の時はこの暗号化キーを手打ちします。
ちょっと信じられない桁ですね。
それに比べると新しいルーターは親切丁寧にカードにSSIDとキーが書かれていて、設定もスムーズでした。ひとまず一安心。

私らしくいるためにストレス発散!
これからプールに行ってひと泳ぎ♪

数日ブログをお休みすると、コメントのお返しや訪問が間に合わなくなります。
皆様のブログに沢山伺いたいので、今日もコメント欄は閉じておきます。

うっかりコメント欄閉め忘れたようで、、、。ブログ巡りを優先しますので、コメントの返信が少し遅くなるのをお許しくださいね。

[PR]
by kazutanumi | 2016-10-08 10:28 | 暮らしと猫 | Comments(20)

にゃんカフェ?

d0344913_16081471.jpg
気が付くと私の部屋はにゃんカフェのよう
って、行ったこともないですけど

今日はパソコン周りの環境整備作業(大げさ)をします。
ま、新しい無線ランルーターに変えるだけなのですが、
手こずるかもしれないのでコメント欄は閉じておきます。

d0344913_13302528.png


ありのままの自分
[PR]
by kazutanumi | 2016-10-07 16:47 | 暮らしと猫

ありのままで~♪

d0344913_09564662.jpg
ありのままで~悪戯坊主のぽんちゃん011.gif
d0344913_09564282.jpg
ありのあままの~ヘソテン福くん016.gif


人はありのままの自分でいる、というのはなかなか難しいです。
どうしても相手に合わせたり、体裁をつくろったりします。



[PR]
by kazutanumi | 2016-10-06 11:45 | 暮らしと猫 | Comments(24)

ぴったんこ♪


d0344913_16380690.jpg
並んでご飯の後のグルーミング
d0344913_16381271.jpg
時々激しバトルもするけれど
なんだか最近近くにいることが多くなってきた
d0344913_16381817.jpg
あら?!
なかよくぴったんこ♪



いいなぁ~053.gif

つぎはまましゃんとぴったんこおねがいします!



d0344913_13302528.png

[PR]
by kazutanumi | 2016-10-05 16:45 | 暮らしと猫 | Comments(24)

秋の夜のスリラー

10月に入り衣替えだというのに真夏のようね、、、
と、文句を言ってるそこのアナタの為にお届けします。

秋の夜長の、、、恐怖


ズン


ズン


ズンズンズーーーーン





d0344913_00222558.jpg
失礼いたしました m(*- -*)mス・スイマセーン




d0344913_13302528.png

[PR]
by kazutanumi | 2016-10-03 09:26 | 暮らしと猫 | Comments(34)

10月恒例体重測定♪

d0344913_09073051.jpg
2歳10ケ月 4085g  (-135g)

1歳2ケ月 5240g  (-5g)

朝 昼 晩、夜食(少々)の4回ですが、
お昼をおやつ程度にして2匹ともいい感じ 049.gif



d0344913_09031342.jpg
いつもありがとう♪



追記
お隣の金木犀のいい香りが庭を包んでくれています。
10月はもう少し晴れ間が欲しいところですが、今日も雨。

恒例の体重測定ですが、ぽんはいい塩梅に落ち着いてきました。
福くんは先月に比べて135g減っています。
来月の体重測定で減り続けるようでしたら要注意ですが、
いたって元気で走り回っていますので、ご心配なく。

スコティッシュで骨に異常が出やすいことを考えると、
4kg前後に抑えておきたいところです。


d0344913_13302528.png

[PR]
by kazutanumi | 2016-10-01 09:42 | 暮らしと猫 | Comments(24)