ふくとぽん

bikkuripon.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:暮らしと猫( 186 )

タイトルが思いつかない


d0344913_17373404.jpg
旦那の実家から分けてもらったオランダアヤメ
今年も綺麗に咲きました


d0344913_17413324.jpg
さやいんげんが豊作



d0344913_17412338.jpg
昨年全滅した苺
今年は上手く生りました!
毎日野鳩さんと競争で収穫してます
甘くて美味しい♪



おまけ
d0344913_17521659.jpg
お昼寝から目が覚めると目が合っちゃいました!
そんなに見つめないで~(笑)




ありがとうにゃ♪
d0344913_20082146.jpg



[PR]
by kazutanumi | 2017-05-15 18:00 | 暮らしと猫

静かな日曜日

d0344913_09293465.jpg
きょうも ポツポツにゃぁ
(今日も雨降ってるな)

d0344913_09294672.jpg
おててのおていれでもするかに、、、

d0344913_09295749.jpg
ペロペロ

d0344913_09301384.jpg
パクッ

d0344913_09302393.jpg
ペロリ

d0344913_09303531.jpg
ムギューーー

d0344913_09304677.jpg
はあ~ひまにゃ

d0344913_09351860.jpg
バトルの相方寝てるねぇ


そういえば!
バトルって片方寝てるときは仕掛けないですね
動物って偉いなあ






ありがとうにゃ♪
d0344913_20082146.jpg



[PR]
by kazutanumi | 2017-05-14 09:51 | 暮らしと猫

静かな土曜日

昨日はうだるような夏日で、今日は雨が降っています
d0344913_09092224.jpg
雨の日は
やる気ナッシングね~


d0344913_09085554.jpg
こちらもまったく動きません


d0344913_09110037.jpg
ヘソテンでもしてくれない?
ブログネタがぁ~ナッシングよ
。・゚・(*ノД`*)・゚・。



d0344913_09234343.jpg
うるしゃいな~とばかり
ぷぃっと向こう向いてしまいました (゚Д゚ノ)ノ


バトルもナッシングの静かな土曜日






ありがとうにゃ♪
d0344913_20082146.jpg



[PR]
by kazutanumi | 2017-05-13 09:34 | 暮らしと猫 | Comments(18)

予定変更して 

本来は今日から出かける予定でしたが、天気予報がまたしても雨!
なので月、火と急遽予定変更して出かけてきました。
d0344913_08252464.jpg
富士五湖有料道路に入ると
目の前に富士山!
思わずおおっ~と声が出ます


d0344913_08261838.jpg
目的地は富士芝桜公園
少し霞が掛かっていますが 
富士山が美しい


d0344913_08255657.jpg
芝桜は所々まだ咲ききっていませんでしたが
富士山と芝桜 
コントラストが素晴らしい


d0344913_08263760.jpg
他にもムスカリやアネモネ
桜も咲いていました

中は広くて連休明けということもあってそれほどの混雑ではなかったのですが、
駐車場までの道が凄い渋滞でした。
連休中はもっとすごいことになっていたでしょう。

裏道情報
東京方面から中央道河口湖ICを出て、国道139号線鳴沢村役場を過ぎてから、県道71号線に入ると渋滞を避けることが出来ました。
あの青木ヶ原樹海の中の道です。148.png





d0344913_08273486.jpg
チェックインまでの時間つぶしに花の都公園へ
こちらは富士山とチューリップ
ひこうき雲がいい感じ


d0344913_08272151.jpg
規模は小さめですが
人工の滝や水遊び場や水車 小さい子の遊具などあって
ファミリーでのんびり過ごすには良い場所です


d0344913_08275040.jpg
d0344913_08265311.jpg
お利口にお留守番してました







ありがとうにゃ♪
d0344913_20082146.jpg



[PR]
by kazutanumi | 2017-05-10 09:35 | 暮らしと猫 | Comments(28)

庭の花々

一気に庭の花々が賑やかになってきました。
d0344913_16333036.jpg
シランとパンジー
パンジーはそろそろ終わりですね
冬から長い間楽しませてくれました


d0344913_16335426.jpg
可憐なスズラン
根に毒があり周りに雑草があまり生えません


d0344913_16340713.jpg
お隣から頂いた種で今年も咲いたアグロステンマ 
和名 むぎなでしこ
花言葉 気持ちがなびく
確かに背が高く伸びてる茎は細く
風にゆらりゆらりとなびいています


d0344913_16342379.jpg
雑草に紛れてふと目についた白い花
スターオブベツレヘム(別名 オーニソガラム)
和名 オオアマナ
花言葉 純粋 才能
植えた覚えが無いのですが
いったいどこからやって来たのか、、、


d0344913_16343893.jpg
菜の花とさやいんげんの花
今年はさやいんげんが豊作♪





ありがとうにゃ♪
d0344913_20082146.jpg



[PR]
by kazutanumi | 2017-05-08 16:33 | 暮らしと猫

藤の花


d0344913_07562706.jpg
近くの本当に小さな公園です
藤の花が満開


d0344913_07564470.jpg
青空と藤の花綺麗です


d0344913_07571216.jpg
藤の花の香りにつつまれました



車で田舎道を走っていると、ヤマフジが咲いているのを目にします。
手入れの行き届いた公園の藤の花は、確かに華やかで綺麗です。

花は地味ですが、大きな木に枝を絡ませて、
てっぺんまで花を咲かせているヤマフジ。
その逞しさに惹かれます。
こちらで素敵なヤマフジの写真を拝見しました。

同じようにヤマフジに惹かれる方がいて嬉しくてご紹介です。








ありがとうにゃ♪
d0344913_20082146.jpg



[PR]
by kazutanumi | 2017-05-06 08:21 | 暮らしと猫

心の声


d0344913_09152178.jpg
相も変わらず、、、


d0344913_09394464.jpg
あら ぽんちゃん
どした?


d0344913_09151048.jpg
ぽんちゃんの心の声

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪






ありがとうにゃ♪
d0344913_20082146.jpg



[PR]
by kazutanumi | 2017-05-04 09:44 | 暮らしと猫 | Comments(26)

ゴールデンウィークですが、、、

先日年が明けたと思ったらもう5月、、、年々過ぎる時間が早く感じられます。
ゴールデンウィークどこかお出かけでしょうか?
我が家は平日と変わらずです。
d0344913_13060652.jpg
食べては、、、


d0344913_13063006.jpg
寝て、、、
(くっちゃね~です)


d0344913_13071192.jpg
まましゃんちかすぎにゃ!
ひまにゃ~あ


ゴールデンウィーク後
人混みを避けて藤でも見に行きたいですねぇ





ありがとうにゃ♪
d0344913_20082146.jpg



[PR]
by kazutanumi | 2017-05-01 14:30 | 暮らしと猫 | Comments(30)

得意満面

d0344913_08130820.jpg
みんにゃ!
まけてばかりだとおもってるにゃろ?
ぼくだって たまには
てっぺんにいることもあるにゃ!
(たまになのね、、、笑)

ちょっと前の写真ですが
見事に髭が前に、、、得意満面ですね 110.png





ありがとうにゃ♪
d0344913_20082146.jpg



[PR]
by kazutanumi | 2017-04-27 08:14 | 暮らしと猫 | Comments(32)

予定外の記事アップです

家の旦那は毎月1~2度東京に行く用事があり、ついでに東京散策をしてきます。
今月は上野東照宮に行きました。
都内にあるとは思えない見事な場所だったようです。
お庭の牡丹園がちょうど見頃で、綺麗な牡丹の写真を撮ってきました。
d0344913_10580265.jpg
5重の塔が見えていい感じです
うす曇りなのが少し残念


d0344913_10575060.jpg
色とりどりの牡丹が植えられて綺麗です


d0344913_10574119.jpg
見事ですね




さてこれからが本題(えっ
今日はブログアップをしないで、昨日さぼったブログ散策をしようと思っていたのですが、
りんりんさんのこの記事を読みまして、急きょ予定外で記事をアップしました。

なんと王子様がファンヒーターのコードを噛み切ったという。
うちでも福が同じような癖があるので、他人事ではないです。
で、うちでは100均ショップダイソーで、こんな便利な物を見つけて使っています。

d0344913_10582664.jpg
d0344913_10581650.jpg
猫飼いさんのお宅では同じような悩みが多いと思いますので、
王子様だけでなく、お役に立てればと急きょ記事UPしました。

コメント欄は今日はお休みします。





ありがとうにゃ♪
d0344913_20082146.jpg



[PR]
by kazutanumi | 2017-04-25 11:25 | 暮らしと猫