ふくとぽん

bikkuripon.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ツーショットあれこれ

ツーショット写真をピックアップして
コメント当ててみました
d0344913_10041980.jpg
なにやらコショコショ、、、

おなかすいたにゃあ

ごはんまだかにゃ~
ごはんちょっとちょうだいにゃ♡

やっぱりご飯のことですか?


d0344913_10042938.jpg
おにいちゃんのこしてくれにゃい、、、
ぜんぶたべちゃうにゃ!
  

d0344913_10043671.jpg
おにいちゃんひどいにゃ、、、

ぼくのごはんにゃ!
おなかすいてたにゃ!!
なんかもんくあるかにゃ?!


d0344913_10044132.jpg
やるか!このにゃろう!!

まけないにゃ!



d0344913_10051284.jpg
あばれたらまたおなすいたにゃ~

仲良くパクパク
お腹が空いたツーショット 016.gif




d0344913_13302528.png


[PR]
by kazutanumi | 2016-08-31 09:10 | ペット | Comments(18)

増え続ける猫用品


d0344913_10312135.jpg
以前より欲しかったガリガリサークル
早速福くんがイン!
d0344913_10312518.jpg
順番待ちのぽんちゃん 016.gif
猫って早いもの勝ちらしいね~
d0344913_10313102.jpg
ガリガリサークルがちっちゃく見える!037.gif

仲良く2匹で入ってくれないかな





d0344913_13302528.png

[PR]
by kazutanumi | 2016-08-29 18:06 | ペット | Comments(16)

ぽんのヘソテン


d0344913_00123050.jpg
お風呂の件で、イメージアップの福くん
流石お兄ちゃんです
d0344913_00081173.jpg
てへっ♪
d0344913_00081751.jpg
ぽんちゃんのへそてん!
お兄ちゃんがお手本?
d0344913_00182472.jpg
ひねりがたりないにゃ~
まだまだにゃ!
きびしぃ~037.gif



d0344913_13302528.png

[PR]
by kazutanumi | 2016-08-28 08:35 | 暮らしと猫 | Comments(22)

嘘のような本当の話

信じてもらえないかもしれませんが、、、

福くんは小さい時どこでも後をついてきていました。
お風呂に入る時もついて来て、ドアを開けてと鳴くので、
開けると中に入ってきて、バスタブのふちに乗っていたり、
手からこぼれる水で遊んだりしていました。

それがある日、バスタブの縁を歩いていて踏み外し、
湯船にダイブ!
危機一髪のところ、お湯に浸かっていた私が、
両手で受け止めたのですが、
よほど怖かったらしく、それから浴室には入らず、
外でじっと待ってるようになりました。

夏はいつもシャワーで済ませることが多いのですが、
その日は涼しくて、バスタブにお湯を張っていました。
庭仕事の後旦那がお風呂に入った時のお話です。

2匹お風呂の外で並んで待っていて可愛くて、
ドアを開けたまま入浴していたそうです。
するとぽんちゃんが浴室に入ってきて、
バスタブの縁に手をかけ、
湯船をのぞき込んでいたら、、、
福くんが浴室にそろり~と入ってきて、
ぽんちゃんの首筋を咥えて、
そうお母さんが仔猫を咥えて移動するように、
外まで引きずり出したというのです。

私は出かけていてその場面を見ていないので、
最初はマタマタ、嘘でしょ?と思ったのですが、
真剣に話す旦那の様子をみて信じました。

d0344913_10531917.jpg
お兄ちゃんが弟を心配したのでしょうか?







d0344913_13302528.png

[PR]
by kazutanumi | 2016-08-26 19:41 | 暮らしと猫 | Comments(32)

入りたい猫

d0344913_13454635.jpg
はいりたい  いれてニャア
、、、 


d0344913_13455850.jpg
それなら、、、 


d0344913_13471327.jpg
ここでいいにゃ!
ぽん!つぶれるぅ~

こんなやんちゃなぽんですが
台風の風の音にビクビクでした 037.gif


イイネボタンが反応しなかったり、消えたりしています。
また不具合が発生してるようです。



d0344913_13302528.png

[PR]
by kazutanumi | 2016-08-25 15:02 | 暮らしと猫 | Comments(20)

台風9号

東日本を直撃した台風9号ですが
色々なところで被害がでているようです。
中でも北海道では1週間に3回も台風に見舞われ、
大きな被害がでています。
お見舞い申し上げます。
d0344913_09300111.jpg
d0344913_09295631.jpg
d0344913_09300639.jpg
ご心配ありがとうございます

茨城県も河川の近くの低い土地など、
浸水したところがあるようです。
お見舞い申し上げます。
幸い我が家は高台にある団地なので、
被害はありませんでした。

台風が去ったあとも、
後日上流での増水が下流に流れてきますので、
まだまだ注意が必要です。

昨年の鬼怒川堤防決壊での、
茨城県常総市の浸水被害が思い出されます。





[PR]
by kazutanumi | 2016-08-24 09:43 | 暮らしと猫 | Comments(16)

台風


d0344913_08430943.jpg
みなしゃん~

d0344913_08431664.jpg
びゅーびゅー バタ バタ
おそとからおおきなおとがしてますにゃぁ~


d0344913_08432452.jpg
なんでもたいふうがちかづいているみたいにゃ
おちつかないにゃあ~


d0344913_08433053.jpg
こいうときは あわてずさわがず
おとなしく、、、


d0344913_08532509.jpg
ねてるのがいちばんにゃ、、、zzzzZZZZ



台風9号が近づいて関東から東北、北海道直撃のようです。
昨年の東日本豪雨での常総市の災害が思い出されます。
北海道は11号と連日の大雨で心配ですね。
大雨洪水、川の氾濫、土砂崩れ等被害がありませんように。

仕事や用事で出かけられる人も沢山いるでしょう。
お気をつけておでかけください。



d0344913_13302528.png

[PR]
by kazutanumi | 2016-08-22 09:10 | 暮らしと猫 | Comments(20)

どうしてこうなるの?

d0344913_11061099.jpg
あら福くん♪

d0344913_11061702.jpg
あいあい ありがとうね~053.gif


d0344913_11062606.jpg
ん???


d0344913_11063327.jpg
?!

どうしてこうなるの?



d0344913_13302528.png

[PR]
by kazutanumi | 2016-08-20 11:15 | ペット | Comments(22)

茄子も色々

実家に帰省して野菜のお土産を沢山頂いて来ましたが、
茄子も色々と種類があります。
d0344913_17454222.jpg
卵型なす・・・一般的なよく出回っているなす
丸なす・・・実がしっかりとしていて田楽や煮物に最適
水なす・・・灰汁が少なく、水分が多い



d0344913_17454938.jpg
頂いてきた水なすで漬物(一夜漬け)を作ってみました。
灰汁が少なく少し甘味もあって、皮も柔らかく美味しかった。


d0344913_17455365.jpg
いつも頂くのを楽しみにしている丸なす。
関東のスーパーなどではあまり見かけません。
実がしっかりしていて煮ても崩れず美味しいです。


d0344913_17455888.jpg
丸なすを頂いてくると必ずリクエストのあるおやき。
今年も作ってみました。
旦那の母の味です。
2~3年前まで毎年帰省すると、必ずおやきを作ってくれました。

幾つになっても母の味は懐かしいようです。



d0344913_18095411.jpg
おやきを作ってる間 待機中の2匹
おやきたべる?037.gif



d0344913_13302528.png

[PR]
by kazutanumi | 2016-08-19 18:13 | 暮らしと猫 | Comments(16)

お留守番の様子


d0344913_11325519.jpg
いつもお留守番はフリーの福くん
目だった悪戯も無くお利口さん 016.gif


d0344913_11324117.jpg
ケージインの超不機嫌そうなお顔でお出迎え
ルスモ君とのバトルは落ち着いたようです 037.gif
今回は泊りがけで娘と孫が来てくれましたので
一日だけのケージインでした


d0344913_11324652.jpg
フリーになってご機嫌が治ったようです053.gif


d0344913_11325143.jpg
じぃじのスイカをパクパク


d0344913_11325806.jpg
夏休みの宿題の監視ですか?


d0344913_11423865.jpg
帰宅後のお土産のチェック 006.gif


今回は2泊3日の留守番でしたが、娘達が泊りに来てくれていたので
福くんもぽんちゃんも寂しくなかったようです。
なので帰宅後の甘えも無く、、、普段どおり。
それはそれでちょぴり寂しかったり。笑

d0344913_13302528.png

[PR]
by kazutanumi | 2016-08-18 11:48 | 暮らしと猫 | Comments(16)