ふくとぽん

bikkuripon.exblog.jp

にゃんライフ
最新の記事
ひとたらし猫!
at 2017-08-19 19:25
夏休みの宿題
at 2017-08-18 09:23
帰宅しました
at 2017-08-16 23:52
盆休み
at 2017-08-12 22:30
ストレッチ♪
at 2017-08-11 09:06
以前の記事
検索
メモ帳
犬の十戒 猫の十戒
猫の感染症 猫ヘモプラズマ
猫の病気
猫とマタタビ
危険な食品

更年期過ぎの女性は飲んじゃだめ
健康診断の基準値はウソ
コレステロールについての本当の話し
多剤投与の害悪

ブログ作成のお助け049.gif

バナー作成
バナー工房
◎パソコン用◎ 
PhotoFiltre7
carova お試し版
◎ipad、スマホ用◎
pohoto carova moldiv

無料素材
photo library
百花繚乱

ダウンロード会員登録は
自己責任でお願いします




健忘録
外部リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

<   2016年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

9月27日 木曽駒ケ岳

まるで真夏のような暑さの中、
長野県中央アルプス『木曽駒ケ岳』に行ってきました。
d0344913_15342322.jpg
ロープウェイで千畳敷カールへ
標高2611.5mまで一気に登ります


d0344913_15313878.jpg
麓では半袖でしたが
ここでは気温12~3度
風が吹くと寒いぐらいです


d0344913_15314297.jpg
山ガール姿が多かった中トレンチコート姿、、、💦
40分コースのハイキングコース
歩道が整備されています


d0344913_15313426.jpg
晴れ間が見えてきました


d0344913_15313135.jpg
肝心の紅葉ですがまだ少し早い感じです


お留守番の福とぽんは、、、

d0344913_15315583.jpg
おじちゃん、、、だれにゃ?💦


d0344913_15315269.jpg
・・・・⁈


d0344913_15314943.jpg
置物状態の福くん



ペットシッターの娘が旦那と一緒に様子を見に来てくれました。
普段あまり見たことがないので、警戒モードだったようです。

帰宅後パソコンの引っ越し作業と重なりバタバタしてました。
ネット環境、ファイル移動無事終わりましたが、作業で目がピンチ!
なので今日はゆっくりして明日からブログ巡り通常運転します。



d0344913_13302528.png

[PR]
by kazutanumi | 2016-09-29 16:13 | 暮らしと猫 | Comments(20)

紅葉狩り

紅葉狩りにでかけてきます
またまたお天気が心配ですが、はたして見事な紅葉見えるかしら?
なので、ブログ巡りは少しお休みです
d0344913_18072257.jpg
福君とぽんちゃん
いい子でお留守番しててね016.gif


d0344913_18085938.jpg
なんと面白い格好で寝てます 
早く帰ってくるね~ 053.gif



d0344913_13302528.png

[PR]
by kazutanumi | 2016-09-26 22:06 | 暮らしと猫

ボクの時間♪


d0344913_10500938.jpg
d0344913_10501873.jpg
d0344913_11031143.jpg
d0344913_11025970.jpg
d0344913_11040455.jpg
d0344913_11040065.jpg


小さい頃から夜9時になると、ぽんをケージに入れます。
今までは事故防止、悪戯防止のためでしたが、
そろそろフリーにしてあげようかと迷っているところです。
ところが最近ぽんがケージインしたあと、
福が甘えたり遊びの要求をしたりしてくるようになりました。

まるで子猫のような表情を見せます。

この姿を見ると、またまた飼い主迷いますね~。

ぽんちゃんケージなので早朝のバトルで、
起こされることも無いしな~。


d0344913_13302528.png

[PR]
by kazutanumi | 2016-09-25 11:20 | 暮らしと猫 | Comments(34)

ロックオン!

秋雨前線の影響で雨模様が続いている関東です
台風がまた発生したらしい、、、

d0344913_15030890.jpg
あら?ぽんちゃんだ
d0344913_15031385.jpg
目が合った!気がついたね~
d0344913_15031725.jpg
ロックオンされた!053.gif





[PR]
by kazutanumi | 2016-09-23 15:09 | 暮らしと猫 | Comments(20)

肩透かし


d0344913_08373728.jpg
あれ?
d0344913_08375650.jpg
びゅ~びゅ~してにゃいよ
d0344913_08484887.jpg
今朝うす曇ですが雨も止んで静か
台風はどこいった?


日よけを外してプランターや鉢の移動と準備万端でしたが
午後9時ごろ温帯低気圧になったようです
肩透かしでしたがこういう肩透かしは大歓迎

今日はコメント欄は閉じています




d0344913_13302528.png

[PR]
by kazutanumi | 2016-09-21 09:11 | 暮らしと猫

風雨が強まって来ました

関東は台風16号が近づいてきて風雨が強くなって来ました。
当初より進路が南になってどうやら上陸はなさそうです。
今年は台風が来るたびに日よけを外したり、
プランターや鉢の移動と旦那が大忙しです。
夜半から明日にかけて風雨が激しいようです。被害がありませんように。
d0344913_17321288.jpg
まましゃん おそとがびゅーびゅーしてるにゃ~

うんうん
こういう日はじっとしてるんだよ
d0344913_17320898.jpg

・・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!







d0344913_13302528.png

[PR]
by kazutanumi | 2016-09-20 17:47 | 暮らしと猫 | Comments(22)

関係改善か?

ぽんが大きくなってきて福が本気で怒り、
バトルが一時激しくなったのですが、
最近少しまた変わって来ました。
気がつくと2匹が一緒にいる場面が増えてきています。
福が大人になったぽんを受け入れたということなのかしら?
猫って不思議です。
d0344913_11205531.jpg
d0344913_11210196.jpg
d0344913_11210734.jpg
これ以上近づいてお互いペロペロし始めると
バトルになるのは変わってないけどね~037.gif




d0344913_13302528.png

[PR]
by kazutanumi | 2016-09-19 11:32 | 暮らしと猫 | Comments(24)

待ちくだびれぽん

食卓テーブルをベッド代わりにしたり、
キッチンを漁ったりのわんぱく悪戯坊主のぽんちゃん。
食卓テーブルをベッド代わりにしていますが、
私達の食事中はパソコン側のサイドテーブルで、
食事が済むのを待っています。
意外といい子だったり~。016.gif
d0344913_08212688.jpg
d0344913_08213271.jpg
d0344913_08472205.jpg


食事が終わってカバーを掛けると早速移動します
d0344913_09403227.jpg
はあ~やっとくつろげるにゃ~
どすこい! 037.gif






d0344913_13302528.png

[PR]
by kazutanumi | 2016-09-18 09:42 | 暮らしと猫 | Comments(26)

福の神隠し

旦那がつぶやく、、、あれ?福はどこ?
2階じゃないの?いないよ?
姿が見えないと気になって仕方がありません。
2階を見に行ってもいない、洗面所にも、パパの部屋にも、
部屋数も少ない狭い家です。
なのに探しても探してもいません。
福くん~出ておいで~呼べど返事はなし、気配なし、、、
福くん~どこぉ?
神隠しか?!

2階に3回目見に行って発見!

d0344913_12124621.jpg
あっ!いた!!
階段から見ると棚で死角になっていました
d0344913_12123613.jpg
ここでもへそてん?
寛いでいるようですが、呼ばれたら返事ぐらい
猫には無駄か、、、

ぽんちゃんはすっ飛んでくるのにな~ 007.gif



d0344913_13302528.png

[PR]
by kazutanumi | 2016-09-17 19:28 | 暮らしと猫 | Comments(20)

いい塩梅なのに、、、

d0344913_09265782.jpg
2匹でお昼寝 016.gif
いい塩梅のケツ枕だこと!
d0344913_10195115.jpg
むにゃむにゃ、、、
d0344913_10193751.jpg
カッチ~ン!! 
d0344913_10194856.jpg
あらあら、、、気持ちよかったのにね 037.gif







[PR]
by kazutanumi | 2016-09-16 10:23 | 暮らしと猫 | Comments(22)