<   2016年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧   

今日のぽんちゃん   

2016年 11月 30日

d0344913_17134073.jpg

あら お外見てるの?




d0344913_16582185.jpg

うっ! かわええなぁ053.gif

なでなでの欲求を抑えて出かけました
帰宅すると、、、


d0344913_16502218.jpg

バッチリ証拠写真!
トゲトゲ役に立ってましぇ~ん
 
まだまだ悪戯坊主健在のようです 016.gif






d0344913_14264962.png



[PR]

by kazutanumi | 2016-11-30 17:51 | 暮らしと猫 | Comments(24)

感謝   

2016年 11月 30日

d0344913_17201214.jpg

沢山のお誕生日のお祝いメッセージ頂いたよ福くん
お礼言わないとね♡
d0344913_17200643.jpg

なんという態度! 042.gif
d0344913_17195922.jpg

まあ福くんの横暴兄にゃんぶりも
バラしちゃったけど 011.gif
d0344913_17133270.jpg

真面目にお礼ねっ!053.gif




d0344913_14264962.png



[PR]

by kazutanumi | 2016-11-30 17:31 | 暮らしと猫

福くんのお誕生日♪   

2016年 11月 28日

d0344913_23564623.jpg
福 2013年11月28日 生まれ

福くん無事3歳のお誕生日を迎えました。
この子に出会って生活に笑顔が溢れ、シニア夫婦のよき潤滑油になっています。
ぽんが小さい時は優しい兄にゃんぶりでしたが、最近は兄にゃん風を吹かしています。
自分の大好きなご飯は横取りします。まましゃんもびっくりぽん。
体はぽんのほうが一回り大きくなりましたが、聞こえてくる悲鳴はぽんの声。
小さい時は傍若無人だったぽんが、逆に今は先住猫の福に敬意を払ってるような気がします。
d0344913_13144838.jpg
あちゃ~ 噛まれたの?

d0344913_13145472.jpg
こらっ!本気嚙みしちゃだめでしょ037.gif

と、まあこんな楽しい毎日です

ありがとう 福&ぽん♡


d0344913_14264962.png



[PR]

by kazutanumi | 2016-11-28 17:25 | 暮らしと猫 | Comments(56)

日替わり?   

2016年 11月 27日

d0344913_16164734.jpg
今日は福くんが陣取ってます
ほかほか気持ちよさそうね 016.gif
d0344913_16165584.jpg
そして5分後

d0344913_16170453.jpg
やはりヘソテン!
福くん寝ちゃいました 053.gif



昨日の晴天から一転して小雨の混じる寒い日です。
体調管理気をつけなくちゃね~。
皆様風邪などひかぬように。


d0344913_14264962.png



[PR]

by kazutanumi | 2016-11-27 16:28 | 暮らしと猫 | Comments(16)

てんやわんや   

2016年 11月 26日

d0344913_09591448.jpg
このところ、慌ただしく奮闘されてる方々の記事が目につきます。

子猫3匹を引き取った『猫と夕焼け』さん、、、残った子はどうなる?どの子を残してどの子を引き取るか?そんなことは出来ないと3匹引き取って奮闘されています。また同じことが繰り返されないといいのですが、、、
トラちゃんを失った悲しさに猫神様からのプレゼント?
3匹の賑やかな楽しい様子が見れます。


『猫じまん』さんは母親と子猫2匹 こちらは親子3匹を自宅で保護しています。
人馴れしていない猫で、発見から餌やり捕獲と大変でした。
保護団体さくら猫さんの協力を得て、雪の前無事保護されました。グジョッブ!
なんとケージもペットヒーターも用意しての捕獲です。
この方も猫神様に見込まれたか、、、。


引っ越しで置いてかれた子にご飯をあげて、自費で去勢をされたちょびんこさん
自分の判断が正しかったかと心を痛めていますが、猫も人と関わっていく以上は、去勢・避妊という折り合いをつけないといけないと思います。
貴女の判断は正しいと私は思いますよ。
外猫だけでなく他所の飼い猫も寄ってくるという、、、。


そういえば私も昨年の今頃、公園で猫を保護しました。
正確に言えば、、、
旦那の可哀想の押しに負けたのですが。(笑)
出来れば見ない振りしたかっです。(^▽^;)
この公園猫は家でワクチンと虫下しと去勢をして、里親さんにお渡ししました。
わが市には外猫の去勢・避妊の補助制度などなく、獣医さんも飼い猫と同じ対応でした。
かかった総額はなんと3万を超え、、、これは2度と個人で保護しようなどと思うまいと固く心に誓うかずたん。

でもまたもし出会ってしまったら?(笑)



d0344913_14264962.png




さくら猫について
[PR]

by kazutanumi | 2016-11-26 17:31 | 暮らしと猫

スイッチON   

2016年 11月 26日

11月の思わぬ雪でびっくりぽんでした。
とうとう我が家でも暖房機のスイッチONです。
d0344913_09472563.jpg
早速猫センサー発動!
吹き出し口から暖かい風が出てきます
これで1階はポカポカになります


d0344913_09471207.jpg
お天気が回復して日向も気持ちよさそうです053.gif


d0344913_09474339.jpg
珍しいぽんのヘソテン!

折角甘えモード復活したのにね~
暖房の電源切るか、、、037.gif




d0344913_14264962.png



[PR]

by kazutanumi | 2016-11-26 10:47 | 暮らしと猫 | Comments(31)

秋短し   

2016年 11月 24日

d0344913_08533268.jpg
11月というのにシーズン初雪です
東京は54年ぶりとか、、、


d0344913_08532178.jpg
庭も白くなり始めました
このまま一気に冬突入でしょうか

お仕事やお出かけの方足元ご注意ください


d0344913_14264962.png



[PR]

by kazutanumi | 2016-11-24 09:05 | 暮らしと猫 | Comments(30)

箱根紅葉散策一泊二日   

2016年 11月 23日

初日 雨の箱根ガラスの森美術館 
庭園は光の回廊やクリスマスツリー、ススキなどがクリスタルガラスで飾られて、実にロマンティックな雰囲気です。
館内では開館20周年企画展『炎と技の芸術 ヴェネチアン・グラス展』が開催中でした。
レース模様など素晴らしい技を駆使して作られた、ヴェネチアングラスが沢山展示されています。
ちょうどヴァイオリンコンサートも聞くことができて、音楽と芸術を堪能できました。
カンツォーネを聞きながら食事のできるレストランもあります。
夜はライトアップされてより一層美しい庭園になるようです。
カップルにお勧めですね。
d0344913_09033443.jpg
d0344913_09034827.jpg

二日目 箱根美術館
朝早く地震で目覚めましたが、
被害もないようなので計画通り箱根美術館へ。
前日の雨が嘘のようにポカポカお天気になりました。

箱根美術館は庭園が美しくモミジが素晴らしいということでした。
今年は赤くなる前に枯れてしまった木が多いのかしら?
まだまだ緑のも多く少し残念でした。
モミジは赤く成りきっていない木が多かったですが、苔の素晴らしいこと。
苔とモミジのコントラストは素晴らしいです。
是非来年も見に来ようと思いました。
美術館より庭園がお勧めです。
d0344913_09045839.jpg
d0344913_10095447.jpg
d0344913_09041240.jpg
d0344913_09035789.jpg
d0344913_09105092.jpg



すっかり甘えモードのぽんちゃん
ブログ更新がはかどりません 037.gif
d0344913_09042322.jpg



d0344913_14264962.png



[PR]

by kazutanumi | 2016-11-23 10:21 | 暮らしと猫 | Comments(24)

帰宅   

2016年 11月 22日

箱根のホテルで朝6時にユラユラと揺れて、
ニュースを見たらびっくりです。
震度5弱で震源地は福島沖 津波警報が出ていました。
5年前の大震災がよぎりましたが、大きな被害も無かったようで一安心です。
福島第2原発の核燃料プール冷却装置が一時停止したようです。
ちっとも安心できないよ。

娘が朝早めに福とぽんの様子を見に来てくれたので、
今日は箱根美術館を散策して帰宅しました。
とりあえず何事も無くて良かったです。

d0344913_19095582.jpg
福くんがお出迎え
おせわになりますにゃ♡

d0344913_19094751.jpg

d0344913_19100260.jpg
ゆらゆら怖かったね 042.gif





d0344913_14264962.png



[PR]

by kazutanumi | 2016-11-22 19:38 | 暮らしと猫

兄猫   

2016年 11月 19日

d0344913_17424216.jpg
d0344913_17423000.jpg
d0344913_17421952.jpg
d0344913_17420660.jpg
d0344913_17415429.jpg
d0344913_17414203.jpg
d0344913_17413020.jpg
d0344913_17411249.jpg
d0344913_17443016.jpg
あらま!005.gif



ちょっと写真が多くなりました。その分コメントは少なく。(笑)
小さくても兄は兄でしょうか?





d0344913_14264962.png



[PR]

by kazutanumi | 2016-11-19 17:53 | 暮らしと猫 | Comments(28)