ふくとぽん

bikkuripon.exblog.jp

にゃんライフ

by かずたん
最新の記事
ペロリンコ拡大写真
at 2017-04-22 09:01
チロ出し
at 2017-04-21 09:11
予感
at 2017-04-20 08:00
気持ちいい日
at 2017-04-19 10:56
読み逃げは辛い
at 2017-04-18 20:53
以前の記事
検索
メモ帳
ブログ作成のお助け049.gif

バナー作成
バナー工房
◎パソコン用◎ 
PhotoFiltre7
carova お試し版
◎ipad、スマホ用◎
pohoto carova moldiv

無料素材
photo library
百花繚乱

ダウンロード会員登録は
自己責任でお願いします

猫の病気
猫とマタタビ
危険な食品

更年期過ぎの女性は飲んじゃだめ
健康診断の基準値はウソ
コレステロールについての本当の話し
多剤投与の害悪



健忘録
外部リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

<   2016年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

お知らせ

愛犬家の猫日記yummyさんちの桃江さんが30日旅立ちました。

桃江さんは元の飼い主様が亡くなられた後、面倒を見ていた先で余り大事にされてないようでした。
それを見かねて、すでに梅ちゃん、栗ちゃん、柿くん、柚くん、のんちゃんと5匹の大所帯でしたが、yummyさんが引き取りました。
英断に感心するばかりです。
引き取った時は本当にボロボロで可愛そうでしたが、かつては美人さんだったろうと思わせるまでに手入れをしてもらい、5匹を従えあっという間に君臨した桃江さん。
5匹も一番年長の桃江さんを敬っているかのようでした。
今月に入って体調を崩し、5匹の子たちの介護ぶりに驚いたものです。
特にのんちゃん、柚くん、柿くん、、、黒っ子たちは優しかったですね。
もしかして親子?疑惑まで湧きました。
耳も聞こえなかったようで、いったい桃江さんはいくつだったんだろう。
yummyさんの元に来てからは、本当に穏やかな日々で外の子と一緒で愛情に包まれていました。
きっと桃江さんも感謝してることでしょう。

そして30日旅たちました。
これは桃江さんからの感謝かしら。
新しい年を悲しみで迎えさせたくない、、、という。

桃江さんの『ありがとう』が、聞こえる気がします。
虹の橋を渡って元の飼い主さんと一緒にまた暮らせてるかな?

yummyさんよく頑張ってお世話しましたね。
お疲れさまでした。



d0344913_13465383.jpg
皇帝ダリア 感謝




d0344913_14264962.png



[PR]
by kazutanumi | 2016-12-31 14:19 | 暮らしと猫

一年の納め

お陰様で一年間楽しいブログライフでした
他の方から学ぶこと 感動すること 共感すること
沢山あって感謝しています
ありがとう ♡

一年の納めは、、、

d0344913_21155096.jpeg

日向ぼっこ気持ちがいいね 016.gif

d0344913_21153310.jpeg
d0344913_21154545.jpeg
d0344913_21153993.jpeg
d0344913_21152693.jpeg
d0344913_21152077.jpeg

やはりこうなりました
バトル納め!037.gif

来年も変わらずお願いします
良いお年をおむかえください




d0344913_14264962.png



[PR]
by kazutanumi | 2016-12-30 08:37 | 暮らしと猫 | Comments(36)

ぽんの遊び

d0344913_23283673.jpeg


ぽんちゃんの好きな遊び
この姿勢からスタートします 016.gif
私が投げると、、、





ひとしきり遊んだあと



私に投げてと持ってきます

動きが早くてうまく動画に収められず
2部になってしまいました
親バカですいませ~~ん 042.gif




d0344913_14264962.png



[PR]
by kazutanumi | 2016-12-28 23:33 | 暮らしと猫 | Comments(32)

ネタは上がってる!



福くんの給水器遊びの動画
ポットのふたを閉めるカチッという音がすると
飛んできます ♡


d0344913_09015228.jpeg

Σ(・ω・ノ)ノ!

いやいや

ヾ(_ _*) ネタは上がってる!

d0344913_09020901.jpeg

どんだけねじるんだ?
エクソシストかっ!
ネタはつきないね~ 037.gif




d0344913_14264962.png



[PR]
by kazutanumi | 2016-12-27 09:17 | 暮らしと猫 | Comments(42)

メリークリスマス♪


d0344913_09544666.jpeg

皆様にとって
楽しいクリスマスでありますように♡




d0344913_14264962.png



[PR]
by kazutanumi | 2016-12-24 17:14 | 暮らしと猫

火の用心

お陰さまで漢方薬を飲むのを止めたら体調が戻りました。
漢方と言えどお薬なので、やはり合う合わないがあるのでしょう。
昨日は大荒れの天気でしたが、火災が多発したようです。
神奈川平塚、埼玉大宮、新潟糸魚川、、、。
特に糸魚川の火災は鎮火まで、強風のために時間がかかり被害が拡大したようですね。
この年末に多くの方々が焼け出され、本当にお気の毒です。
お見舞い申し上げます。

d0344913_10045043.jpeg

とうとうこの台も
猫用になってしまいました





d0344913_14264962.png



[PR]
by kazutanumi | 2016-12-23 10:07 | 暮らしと猫

調子がいまひとつ

d0344913_13373626.jpeg

いまひとつ調子がよくありません。
福くんではなく私がです。
といっても寝込むわけではなくちょっと変程度ですので、ご心配なく。

膀胱炎で病院で抗生物質のお薬と漢方薬を頂いてきました。
抗生物質のお薬のお陰で痛み等はすぐなくなったのですが、どうも漢方薬が体に合わないみたいです。
体を温めおしっこの出をよくするようなのですが、、、。
顔がほてって、のぼせてる感じで体がだるいです。
副作用に胃のむかつき食欲低下とありますが、相変わらずご飯が美味しい。 
あれ?(笑)

試しに飲むのを飛ばしたら、その方が体調がいいです。
2週間分の漢方薬 飲むべきか止めるべきか、思案中。
確か去年も同じ頃変だったな。
タップリお腹に脂肪つけてて冷えに強いんだけどな。(笑)


d0344913_13394146.jpg

にいにゃんはうんPで
まましゃんはちっこー
たいへんにゃん

ぽんちゃんは調子が良くていいね 037.gif







d0344913_14264962.png



[PR]
by kazutanumi | 2016-12-21 13:52 | 暮らしと猫 | Comments(42)

より高く?

皆が集まるお正月に向けて、居間のタワーを移動しました。

d0344913_15275906.jpg

福にいにゃんが早速チェック 011.gif



d0344913_15380989.jpg

高速パンチ!
ぽんちゃんの頭をポカスカ
にいにゃんいぢわる 037.gif



d0344913_15274349.jpg

いいもん!



d0344913_15275135.jpg

ぽんちゃんより高くでしょうか?
でもそこ危ないよ~ 042.gif




とても素敵なお花が届いたSacromonstさんですが、ご自分でもシンビジュームを上手に咲かせていらっしゃいます。
我が家でも何鉢がお正月に向けて買っているのですが、毎年咲かすことができません。
一口にシンビジュームといっても色々な種類があるようです。

私信
Sacromonstさんコメント欄にURL貼れないのでこちらに貼っておきました。



d0344913_14264962.png



[PR]
by kazutanumi | 2016-12-20 16:06 | 暮らしと猫 | Comments(28)

安眠妨害


d0344913_08290639.jpg


お陰様であれからほぼ快便な日が続いています
幸いお腹を触っても平気な福なので
ヘソテンを見計らってマッサージしてます
絶賛拒否中ですが乳酸菌も徐々に、、、

皆さんアドバイスありがとう ♡







d0344913_14264962.png




おまけ
[PR]
by kazutanumi | 2016-12-19 08:41 | 暮らしと猫 | Comments(34)

はっぴぃちゃん

あずきのばあばさんちのはっぴぃちゃんが旅立ちました。
悲しみをお察しします。
でも余り嘆き悲しまないでください。
はっぴぃちゃんが同じように悲しみます。
いっぱい泣いたら楽しい思い出でを胸に、送り出してあげましょう。

よく見ると美人なはっぴぃちゃん。
可愛いやぶにらみのお顔が大好きでした。

はっぴぃちゃん 元気に
虹の橋の向こうに行ってらっしゃい。

d0344913_23274485.jpg

りんどう 悲しんでるあなたが愛おしい


************************
雨降り地区 (柴山弓子作)

幸せと愛の奇跡に満ちている、「虹の橋」の入り口に、
「雨降り地区」と呼ばれる場所があります。
そこではいつもシトシトと冷たい雨が降り、動物達は寒さに震え、
悲しみに打ちひしがれています。
そう、ここに降る雨は、残して来てしまった誰かさん、
特別な誰かさんの流す涙なのです。
大抵の子は半年もしないうちに、暖かい日差しの中に駆け出して、
仲間と戯れ、遊び、楽しく暮らす事ができます。
ほんの少しの寂しさと、物足りなさを感じながらも…。
でも、1年経っても2年経っても、ずっと「雨降り地区」から、
出て行かない子達もいるのです。
地上に残して来てしまった、特別な誰かさんがずっと悲しんでいるので、
とてもじゃないけれど、みんなと楽しく遊ぶ気になれないのです。
地上に残して来た誰かさんと同じ辛い想いをして、
同じ悲しみに凍えているのです。

死は全てを奪い去ってしまうものではありません。
同じ時を過ごし、同じ楽しみを分かち合い、愛し合った記憶は、
あなたの心から、永遠に消え去る事はないのです。
地上にいる特別な誰かさん達の、幸せと愛に満ちた想い出こそが、
「虹の橋」を創りあげているのです。
ですからどうか、別れの悲しみにだけ囚われないでください。

彼らはあなたを幸せにする為に、神様からつかわされたのです。
そして、何よりも大事な事を、伝えにやって来たのです。
命の儚さと愛しさを。
束の間の温もりに感じる、慈悲の心の尊さを。
その短い生涯の全てを以って、教えてくれるのです。
癒える事のない悲しみだけを、残しに来るのではありません。
思い出してください。
動物達が残して行ってくれた、形にも、言葉にもできない、様々な宝物を。
それでも悲しくなったら、目を閉じてみてください。
「虹の橋」にいる、彼らの姿が見えるはずです。
信じる心のその中に、必ずその場所はあるのですから…。





[PR]
by kazutanumi | 2016-12-18 00:45 | 暮らしと猫