<   2017年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧   

眠い!   

2017年 01月 31日

ぽんちゃんの夜間フリーが続いていますが、まだまだ睡眠不足です。(笑)
その原因がこちらの猫じゃらし。
私が2階のベッドに入ると、福は私の足の間で寝ます。
ぽんは一緒に2階に上がってきますがうろうろしています。
そのうちこの猫じゃらしを1階から2階に咥えて来て、
寝ている私に遊べ!と持ってきます。
寝たふりしていると一人で遊び始めるのですが、
このカシャカシャの音に福が釣られ起きだしてしまいます。007.gif


d0344913_10241477.jpg
睡眠不足の原因
今度からこれをしまってから寝ます。(笑)


d0344913_09422257.jpg
d0344913_09424446.jpg
d0344913_09425146.jpg
こちらは昼間の写真です
こんな風にして取ってくるんでしょうね~


d0344913_09395843.jpg
そして日中
ぽんちゃん爆睡中!037.gif

まあ困った悪戯はないのでこのままフリーにしましょうかね 




ありがとうにゃ♪
d0344913_20082146.jpg



[PR]

by kazutanumi | 2017-01-31 10:31 | 暮らしと猫 | Comments(24)

寝不足の原因は?   

2017年 01月 29日

d0344913_10003511.jpg
福くんが抗議してきました!
というのも 留守中の完全フリーでいい子だったので
只今ぽんちゃん夜間完全フリーに挑戦中です


d0344913_10004358.jpg
ハイハイ 確かにね~

一日目:ぽんちゃん緊張で静かに眠る フリー成功♪
二日目:自由の意味がわかったらしくひゃほ~い
    福と追いかけっこ ミニタワーからママのベッドにダイブ!
    ままギブアップ!!031.gif
    ぽんちゃんケージイン 残念!!037.gif
三日目:福くんは相手をせず ままと寝てしまうのでひとりでひゃほ~い♪ 
    ままと福くんじっと我慢でフリー成功


d0344913_10010933.jpg
きっとこんなふうでしょうね~

四日目以降もまだまだ興奮して 1階2階を行ったり来たり一人で走り回っています
ドタドタ、ガサガサしてますが、そのうち静かになり、なんか、、、
寝るときはケージに入ってるようです びっくりぽん!016.gif


d0344913_10001720.jpg
ただ福くん、、、
ままの寝不足はぽんちゃんより
明け方の福くんの毛玉吐きなんですけど?
毛玉対応のご飯食べてくれませんかね?037.gif




ありがとうにゃ♪
d0344913_20082146.jpg



[PR]

by kazutanumi | 2017-01-29 10:34 | 暮らしと猫 | Comments(20)

ニャンカット   

2017年 01月 27日

d0344913_09545591.jpg
愛おしい者たち





ありがとうにゃ♪
d0344913_20082146.jpg




ニャンカット
[PR]

by kazutanumi | 2017-01-27 10:31 | 暮らしと猫

ついつい   

2017年 01月 26日

d0344913_10323096.jpeg
日向ぼっこ気持ちよさそうね~
あれ福くんは、、、
福く~ん♪


d0344913_10450370.jpeg
いたいた
ごめん 確認しただけです


d0344913_10331738.jpeg
珍しく並んで寝てますね 016.gif
写真撮りましょう ♪
パチリ!

d0344913_10451413.jpeg
起こしていまいました💦
そんないやな顔しないでも、、、
超ご機嫌斜めに!


d0344913_10572369.jpeg
ああ~このヘソテン、、、
モフモフしたいです
我慢出来ないわ!

ついつい姿が見えないと探したり
可愛い姿にカメラを向けたり
ヘソテンをモフモフしたり

ごめんね~ごめんね~



ありがとうにゃ♪
d0344913_20082146.jpg



[PR]

by kazutanumi | 2017-01-26 11:01 | 暮らしと猫 | Comments(36)

しまとらカレンダー   

2017年 01月 24日

しまとらさんから自作のカレンダーを頂きました
なかなかいい写真が撮れず紹介が遅れました
自分の写真心の無さにションボリ


d0344913_08423848.jpeg
ぽんちゃんの目が怖い037.gif
月ごとのカレンダーどれも可愛くて
特に3月と4月がお気に入りです
月ごとのカレンダーの紹介は他の方にお任せして


d0344913_08492966.jpeg
また『このしまとらスタンプ』が素晴らしい!
これを作ってみたいなあ~ しまはん 


d0344913_08422876.jpeg
しまとらカレンダーありがとうございました



ありがとうにゃ♪
d0344913_20082146.jpg



[PR]

by kazutanumi | 2017-01-24 09:13 | 暮らしと猫

日向ぼっこ   

2017年 01月 23日

先週はかずたん地方も雪がちらつきましたが積もることは無く、
暖かい日差しが戻ってきました。
d0344913_08272922.jpeg
にゃんこセンサーを発動中の福くん
日向ぼっこが気持ちよさそう
しっかりおへそが温まってるね 016.gif


d0344913_08274251.jpeg
ヒィィィィ(゚Д゚ノ)ノ




福くんと言えばヘソテンですがこちらは外猫さんの見事なヘソテン!
福くんも脱帽です!!



ありがとうにゃ♪
d0344913_20082146.jpg



[PR]

by kazutanumi | 2017-01-23 08:43 | 暮らしと猫 | Comments(26)

のび~る   

2017年 01月 20日

d0344913_08412031.jpeg
お外が気になるね


d0344913_08413211.jpeg
よ~~~ん!
いっぱい伸びたね~037.gif


d0344913_08415851.jpeg
びよよ~~ん
た、たしかにのびてるね
あごが、、、(。・w・。 ) ププッ



ありがとうにゃ♪
d0344913_20082146.jpg



[PR]

by kazutanumi | 2017-01-20 08:57 | 暮らしと猫 | Comments(28)

お留守番テスト   

2017年 01月 17日

大寒波が襲ってきて思いもかけない地方に雪が降ったり、寒い日が続いていますが、
一泊二日で熱海に行ってきました。
今回はペットシッター無しで、ぽんちゃん完全フリーでのお留守番テストです。
初めての完全フリーなので、悪戯出来ないように色々片づけ、最後にキッチン回りを片づけていると早速、、、
空になった籠にぽんちゃんがぁイン! ( ノД`)シクシク…
d0344913_11261163.jpeg
舌ペロしちゃって、、、
思わずケージインしちゃおうかと
気持ちが揺らぎましたがフリーにして出かけました


d0344913_11254358.jpeg
風が強く寒かったですが
良く晴れていて遠くに初島がみえます
部屋からオーシャンビューを満喫
お風呂からも海が見れて
海を眺めながらたっぷりと浸かってきました


d0344913_11255610.jpeg
次の日も良いお天気
旦那は伊豆山神社に行きたかったようですが
ぽんが気になって気になって 042.gif
早々にホテルを出て自宅にまっしぐらです


d0344913_12080782.jpeg
悪戯した形跡も争った形跡もなく
びっくりするぐらい家の中は平和でした
これならぽんちゃんもフリーにしていけるね
ぽんちゃんテスト合格!



が、油断は禁物?037.gif





ありがとうにゃ♪
d0344913_20082146.jpg



[PR]

by kazutanumi | 2017-01-17 15:44 | 暮らしと猫 | Comments(42)

見えるよ♪   

2017年 01月 16日

d0344913_09511169.jpeg
あれれ ちょっと拗ねちゃった?
でもね~

d0344913_09513618.jpeg
ままにはちゃんと見えるよ
背中の天使の羽 053.gif




ありがとうにゃ♪
d0344913_20082146.jpg



[PR]

by kazutanumi | 2017-01-16 09:53 | 暮らしと猫 | Comments(28)

癒し   

2017年 01月 14日

d0344913_09465952.jpeg
d0344913_09484783.jpeg
最近ぱぱさんのお布団がお気に入り
見てるだけで癒される
ありがとう!




ありがとうにゃ♪
d0344913_20082146.jpg



[PR]

by kazutanumi | 2017-01-14 09:49 | 暮らしと猫