<   2017年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧   

シャンプー日和♪   

2017年 05月 30日

ぽんちゃんはあまりブラッシングが好きじゃありません。
抜け毛が凄いので、夏日の昨日シャンプーしました。
d0344913_11115064.jpg
わりと騒がずいい子でした
なんだか泥水を浴びたような毛色に、、、
シャンプーしてばっちい色になっちゃたよ(笑)


d0344913_11120268.jpg
ペロペロ、、、ペロペロ
真剣にグルーミング


d0344913_11121867.jpg
ふわふわに戻りました!
ぽんちゃんちょと疲れたようで
魂抜けちゃったね~ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ
ぽんちゃんお疲れさま♡








ありがとうにゃ♪
d0344913_20082146.jpg



[PR]

by kazutanumi | 2017-05-30 11:27 | 暮らしと猫 | Comments(32)

玉ねぎが豊作♪   

2017年 05月 29日

d0344913_17425160.jpg
東側の庭
以前は花木が植わっていましたが
今やすっかり畑になっています


d0344913_17430863.jpg
今年は玉ねぎが豊作♪


d0344913_17462594.jpg
ぼくは たまねぎたべにゃいけど?




ありがとうにゃ♪
d0344913_20082146.jpg



[PR]

by kazutanumi | 2017-05-29 09:23 | 暮らしと猫 | Comments(20)

元女子高生から戻りました!   

2017年 05月 27日

d0344913_09503621.jpg
那須旅行女子高生1泊ツアーから戻りました。(笑)
いや~楽しかったです。
いっぱい笑って、一杯食べて気分は女子高生でした。
バレーボール部の体育会系女子、元ね!
なので、卓球大会、水泳教室で汗を流し、
卓球は何十年ぶりだろうと皆言いながら、、、キャアーキャアーと大騒ぎでした。

かの国の方々に負けなかったかもしれません。(おぃ
幸い卓球場所は離れの個室だったので、、、一応言い訳

それにしてもこの2日間だけ雨!
誰だぁ~雨女は?大笑


d0344913_09354702.jpg
パパさんとお留守番でしたが、バトルもせずいい子だったようです。
ぽんはあまり変わりませんが、福はずっと私の後を追う甘え度アップ!
昨夜は私の枕もとでずっと寝てました。( ノД`)かわいいのぉ

多分皆様への訪問で一日終わってしまうと思うので
コメント欄は本日も閉じさせてもらいます。




ありがとうにゃ♪
d0344913_20082146.jpg



[PR]

by kazutanumi | 2017-05-27 10:09 | 暮らしと猫

気分は女子高生♪   

2017年 05月 25日

高校時代バレーボール部でした。
その部活仲間と、今もお付き合いがあります。
一番仲の良かった子は、嫁いで福岡にいます。

親御さんの介護が忙しい人もいたりですが、
毎年都合のつく仲間で会ったり、旅行にいっています。
旦那さんを亡くした人も何人かいて、
未亡人同士で海外旅行に出かけたりしているようです。
旦那持ちは置いてきぼりでした。(笑)

不思議なもので、お互い姿かたちはすっかり劣化していますが、
あった瞬間に高校生に戻ったように会話がはずみます。
なので、2日間は気分は女子高生!ヾ(・ε・。)ォィォィ



d0344913_21301937.jpg
ぱぱしゃんとお留守番よろしくね~♡







ありがとうにゃ♪
d0344913_20082146.jpg



[PR]

by kazutanumi | 2017-05-25 08:00 | 暮らしと猫

日除け   

2017年 05月 23日

d0344913_08595364.jpg
このところ夏日が続き
例年より少し早いですが日除け付けました
これを付けると部屋の温度が2~3℃違います


d0344913_08455395.jpg
よくここからお外を見たり
寛いでいたんだけどね、、、
飼い主の方が暑くて我慢できませんでした



d0344913_08472513.jpg
ぼくはここでいいにゃぁ~


d0344913_09120849.jpg
ほら!おそとちゃんとみれるにゃ


d0344913_09035181.jpg
ぜぇんぜぇん あつくにゃいのににゃ
Σ(・ω・ノ)ノ!

ス、スイマセン、、、





ありがとうにゃ♪
d0344913_20082146.jpg



[PR]

by kazutanumi | 2017-05-23 09:23 | 暮らしと猫 | Comments(28)

只今、、、   

2017年 05月 21日

d0344913_09410203.jpg
只今絶賛読み逃げ中です
お詫び画像♪









ありがとうにゃ♪
d0344913_20082146.jpg



[PR]

by kazutanumi | 2017-05-21 09:40 | 暮らしと猫

ぽんちゃんのヘソテンは、、、   

2017年 05月 17日

d0344913_08542992.jpg
パソコン作業してると横に来てゴロン♪
ぽんちゃんのヘソテンは、、、
リラックスというよりアピールしてるみたいです

よお~し お腹モフモフしちゃうぞ!( ´艸`)





ありがとうにゃ♪
d0344913_20082146.jpg



[PR]

by kazutanumi | 2017-05-17 08:59 | 暮らしと猫 | Comments(30)

タイトルが思いつかない   

2017年 05月 15日


d0344913_17373404.jpg
旦那の実家から分けてもらったオランダアヤメ
今年も綺麗に咲きました


d0344913_17413324.jpg
さやいんげんが豊作



d0344913_17412338.jpg
昨年全滅した苺
今年は上手く生りました!
毎日野鳩さんと競争で収穫してます
甘くて美味しい♪



おまけ
d0344913_17521659.jpg
お昼寝から目が覚めると目が合っちゃいました!
そんなに見つめないで~(笑)




ありがとうにゃ♪
d0344913_20082146.jpg



[PR]

by kazutanumi | 2017-05-15 18:00 | 暮らしと猫

静かな日曜日   

2017年 05月 14日

d0344913_09293465.jpg
きょうも ポツポツにゃぁ
(今日も雨降ってるな)

d0344913_09294672.jpg
おててのおていれでもするかに、、、

d0344913_09295749.jpg
ペロペロ

d0344913_09301384.jpg
パクッ

d0344913_09302393.jpg
ペロリ

d0344913_09303531.jpg
ムギューーー

d0344913_09304677.jpg
はあ~ひまにゃ

d0344913_09351860.jpg
バトルの相方寝てるねぇ


そういえば!
バトルって片方寝てるときは仕掛けないですね
動物って偉いなあ






ありがとうにゃ♪
d0344913_20082146.jpg



[PR]

by kazutanumi | 2017-05-14 09:51 | 暮らしと猫

静かな土曜日   

2017年 05月 13日

昨日はうだるような夏日で、今日は雨が降っています
d0344913_09092224.jpg
雨の日は
やる気ナッシングね~


d0344913_09085554.jpg
こちらもまったく動きません


d0344913_09110037.jpg
ヘソテンでもしてくれない?
ブログネタがぁ~ナッシングよ
。・゚・(*ノД`*)・゚・。



d0344913_09234343.jpg
うるしゃいな~とばかり
ぷぃっと向こう向いてしまいました (゚Д゚ノ)ノ


バトルもナッシングの静かな土曜日






ありがとうにゃ♪
d0344913_20082146.jpg



[PR]

by kazutanumi | 2017-05-13 09:34 | 暮らしと猫 | Comments(18)