ふくとぽん

bikkuripon.exblog.jp

にゃんライフ
最新の記事
ひとたらし猫!
at 2017-08-19 19:25
夏休みの宿題
at 2017-08-18 09:23
帰宅しました
at 2017-08-16 23:52
盆休み
at 2017-08-12 22:30
ストレッチ♪
at 2017-08-11 09:06
以前の記事
検索
フォロー中のブログ
メモ帳
犬の十戒 猫の十戒
猫の感染症 猫ヘモプラズマ
猫の病気
猫とマタタビ
危険な食品

更年期過ぎの女性は飲んじゃだめ
健康診断の基準値はウソ
コレステロールについての本当の話し
多剤投与の害悪

ブログ作成のお助け049.gif

バナー作成
バナー工房
◎パソコン用◎ 
PhotoFiltre7
carova お試し版
◎ipad、スマホ用◎
pohoto carova moldiv

無料素材
photo library
百花繚乱

ダウンロード会員登録は
自己責任でお願いします




健忘録
外部リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ひとたらし猫!

d0344913_19224215.jpg
こんな表情されると、、、
なんでも言うこと聞いちゃいそう113.png
ラブリ~162.png





d0344913_20082146.jpg



[PR]
# by kazutanumi | 2017-08-19 19:25 | 暮らしと猫

夏休みの宿題

d0344913_09052792.jpg
じぃ~~~~~~

次女と孫が 田舎からのお土産を取りに来ました
孫は宿題の絵を描き始め
それを福がじ~ぃと眺めていました


d0344913_09202759.jpg
こちらは全く興味ナッシング!( ゚Д゚)

夏休みも後半です





d0344913_20082146.jpg



[PR]
# by kazutanumi | 2017-08-18 09:23 | 暮らしと猫

帰宅しました

お盆に91歳になる義母の顔を見に、帰省してきました。
圏央道が全線開通して長野まで4時間で到着。
便利になりました。165.png

d0344913_23030482.jpg
ホテルの展望テラスから見える野尻湖
飯綱山、黒姫山、妙高山など北信5岳が見え
奥には北アルプス連峰
雲海も、、、運が良ければみえるという
天気にも運にも恵まれなかった( ノД`)


d0344913_23214825.jpg
これぞ本物の農家!
キュウリ畑
跡取り息子が頑張っています


d0344913_23220113.jpg
キュウリのトンネル♪
50m以上って言ってたかな、、、



実家の猫たち
d0344913_23244201.jpg
ヤマトくん♪
キュウリ入れる籠に入って
びっくりぽん顔ね!


d0344913_23243148.jpg
ちょっとビビリなレオくん♪
すぐ隠れちゃうので
無理やり抱っこで写真をパチリ♡





いつも旅行など出かけた時は、ネットとは少し意図的に離れていました。
私は殆どパソコンでしかブログ作業していませんが、
今回2泊ということでipad miniで皆さんのブログ巡りをしてみました。
ipadで見る写真は改めて美しいなと思いました。
そして閲覧は非常に便利ですね。イイネもポンポン押しやすい。
ですがコメントはパソコンのキー操作に慣れているので、やりにくかったです。
一部ご迷惑おかけしてスイマセンでした。苦笑。

ついでに、インスタグラムのアプリも入れてみました。







d0344913_20082146.jpg






[PR]
# by kazutanumi | 2017-08-16 23:52 | 暮らしと猫 | Comments(26)

盆休み

d0344913_19383378.jpg
明日から旧暦のお盆ですね
ブログ『福とぽん』もお盆休みします
お盆が明けたら またお会いしましょう♪








d0344913_20082146.jpg



[PR]
# by kazutanumi | 2017-08-12 22:30 | 暮らしと猫

ストレッチ♪

d0344913_08414388.jpg
おっ!福くんいつの間に?



d0344913_08411808.jpg
紐にじゃれついてきました♪


d0344913_08413260.jpg
福くん絶好調ね~113.png


旦那は毎朝30分ほど、腰痛軽減のためにストレッチしています。
垂れ下がったパンツの紐に福がじゃれ付いてきました。( ´艸`)

身体の固い人が腰痛になりやすいとのこと。
ストレッチは効果があるようで、痛みが軽減されてるみたい。
ロキソニンのお世話にならずに済んでいます。

d0344913_09031993.jpg
お、お見事!
パパしゃんがやったら腰痛めそう (;´Д`)


d0344913_08591203.jpg
お腹が邪魔してますね
ぽんちゃん残念!( ´艸`)
でもヘソテン上手になったね♪






d0344913_20082146.jpg



[PR]
# by kazutanumi | 2017-08-11 09:06 | 暮らしと猫 | Comments(30)

遠近法?

d0344913_12490827.jpg
福くん急成長?
( ´艸`)


並んでいるのを見ると嬉しいな
仲良しでお願いしますよ







d0344913_20082146.jpg



[PR]
# by kazutanumi | 2017-08-08 12:54 | 暮らしと猫

What?!

d0344913_08271886.jpg
ぼくへのおいわい ありがとにゃ~ぁ 

またかごにぎゅ~とされて
はかったにゃ ドキドキにゃ、、、


d0344913_08273414.jpg
What?! 
先月あと5gで6キロだったのですが
減ってるやん♪

ままのヤバイよヤバイよ!が効いたのか
夏バテで食欲が落ちたのか
謎です!


d0344913_08274900.jpg
一方この人は175g増えてました!
謎は深まります


d0344913_08280178.jpg
只今絶好調です
食欲の落ちたぽんに比べて
ご飯モリモリ食べて快便!
毎日激しくぽんにちょっかい出しています
バトル激しぃ~ ( ノД`)


台風5号が九州四国直撃のようです
くれぐれもご注意してください
被害がありませんように。。。






d0344913_20082146.jpg



[PR]
# by kazutanumi | 2017-08-06 08:55 | 暮らしと猫

お誕生日♪

d0344913_20090112.jpg
ぽんちゃん2歳になりました

運動神経抜群でやんちゃで元気いっぱい

まだ幼さが残っていて可愛い

うちの子になってくれて

ありがとう







d0344913_20082146.jpg



[PR]
# by kazutanumi | 2017-08-03 20:08 | 暮らしと猫 | Comments(50)

まごまご旅行2017

もう今年は孫達との旅行は、無しかなと思っていましたが、
嬉しいことに中学生の孫が是非行きたいということで、
まごまごと、じじばばで日光に行ってきました。



d0344913_09433090.jpg
初日は雨、、、
大規模な改修作業の終えた陽明門と三猿
陽明門はほんと美しく修復されていました
真っ白な獅子にキラリと金色に光る眼
鮮やかな色彩ともに彫刻も素晴らしかったです

雨にもかかわらず凄い人でした
夏休みですものね~


d0344913_09434284.jpg
次の日は晴れました!


d0344913_10495623.jpg
東部ワールドスクエア
各国の有名建築物や世界遺産の模型のテーマパーク
すべて25分の1の大きさ
d0344913_10591099.jpg
20年前に娘たちと訪ねた時にはなかったスカイツリー
世界の建築物や世界遺産などの模型が
実に細かく細部まで再現されています
ヨーロッパゾーンの教会やお城が素晴らしかった

アメリカゾーンでは生き生きとした人のフィギアが面白い
交通事故が発生してたり
銀行強盗を追いかけて発砲している警官
高層ビルの窓ふきの様子や野外コンサート
ショーウインドウにはマリリンモンローまで

まごまごもミニチュア世界旅行を楽しんでくれたようです



d0344913_09442169.jpg
お留守番お利口でした
福とぽんにご褒美のおやつ♪






d0344913_20082146.jpg



[PR]
# by kazutanumi | 2017-08-01 11:10 | 暮らしと猫

ごはん待ち

d0344913_07464428.jpg
夕飯の支度中
ご飯になるのを待っている福とぽん


可愛いのお~





d0344913_20082146.jpg



[PR]
# by kazutanumi | 2017-07-30 07:48 | 暮らしと猫