藤の花   

2017年 05月 06日


d0344913_07562706.jpg
近くの本当に小さな公園です
藤の花が満開


d0344913_07564470.jpg
青空と藤の花綺麗です


d0344913_07571216.jpg
藤の花の香りにつつまれました



車で田舎道を走っていると、ヤマフジが咲いているのを目にします。
手入れの行き届いた公園の藤の花は、確かに華やかで綺麗です。

花は地味ですが、大きな木に枝を絡ませて、
てっぺんまで花を咲かせているヤマフジ。
その逞しさに惹かれます。
こちらで素敵なヤマフジの写真を拝見しました。

同じようにヤマフジに惹かれる方がいて嬉しくてご紹介です。








ありがとうにゃ♪
d0344913_20082146.jpg



[PR]

# by kazutanumi | 2017-05-06 08:21 | 暮らしと猫

心の声   

2017年 05月 04日


d0344913_09152178.jpg
相も変わらず、、、


d0344913_09394464.jpg
あら ぽんちゃん
どした?


d0344913_09151048.jpg
ぽんちゃんの心の声

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪






ありがとうにゃ♪
d0344913_20082146.jpg



[PR]

# by kazutanumi | 2017-05-04 09:44 | 暮らしと猫 | Comments(26)

ゴールデンウィークですが、、、   

2017年 05月 01日

先日年が明けたと思ったらもう5月、、、年々過ぎる時間が早く感じられます。
ゴールデンウィークどこかお出かけでしょうか?
我が家は平日と変わらずです。
d0344913_13060652.jpg
食べては、、、


d0344913_13063006.jpg
寝て、、、
(くっちゃね~です)


d0344913_13071192.jpg
まましゃんちかすぎにゃ!
ひまにゃ~あ


ゴールデンウィーク後
人混みを避けて藤でも見に行きたいですねぇ





ありがとうにゃ♪
d0344913_20082146.jpg



[PR]

# by kazutanumi | 2017-05-01 14:30 | 暮らしと猫 | Comments(30)

得意満面   

2017年 04月 27日

d0344913_08130820.jpg
みんにゃ!
まけてばかりだとおもってるにゃろ?
ぼくだって たまには
てっぺんにいることもあるにゃ!
(たまになのね、、、笑)

ちょっと前の写真ですが
見事に髭が前に、、、得意満面ですね 110.png





ありがとうにゃ♪
d0344913_20082146.jpg



[PR]

# by kazutanumi | 2017-04-27 08:14 | 暮らしと猫 | Comments(32)

予定外の記事アップです   

2017年 04月 25日

家の旦那は毎月1~2度東京に行く用事があり、ついでに東京散策をしてきます。
今月は上野東照宮に行きました。
都内にあるとは思えない見事な場所だったようです。
お庭の牡丹園がちょうど見頃で、綺麗な牡丹の写真を撮ってきました。
d0344913_10580265.jpg
5重の塔が見えていい感じです
うす曇りなのが少し残念


d0344913_10575060.jpg
色とりどりの牡丹が植えられて綺麗です


d0344913_10574119.jpg
見事ですね




さてこれからが本題(えっ
今日はブログアップをしないで、昨日さぼったブログ散策をしようと思っていたのですが、
りんりんさんのこの記事を読みまして、急きょ予定外で記事をアップしました。

なんと王子様がファンヒーターのコードを噛み切ったという。
うちでも福が同じような癖があるので、他人事ではないです。
で、うちでは100均ショップダイソーで、こんな便利な物を見つけて使っています。

d0344913_10582664.jpg
d0344913_10581650.jpg
猫飼いさんのお宅では同じような悩みが多いと思いますので、
王子様だけでなく、お役に立てればと急きょ記事UPしました。

コメント欄は今日はお休みします。





ありがとうにゃ♪
d0344913_20082146.jpg



[PR]

# by kazutanumi | 2017-04-25 11:25 | 暮らしと猫

ペロリンコ拡大写真   

2017年 04月 22日

福くんのペロリンコをもっとアップで見たいという、
ぴのさんからリクエストがありましたので、
ちょいと写真の解像度を低くして、拡大されるようにしてみました。
d0344913_08493905.jpg
クリックするとどどどーんと拡大写真が見れるよん
しかし、真に受けてアップするこの親バカ!


d0344913_08505698.jpg
お詫びに没写真を(おぃ
福を写してたら
ガラスにつつじが写り込みました
捨てるに捨てられない没写真

どうしようもない親バカぶり
皆さん笑って許して♪




ありがとうにゃ♪
d0344913_20082146.jpg



[PR]

# by kazutanumi | 2017-04-22 09:01 | 暮らしと猫 | Comments(20)

チロ出し   

2017年 04月 21日

d0344913_08590060.jpg
まましゃん
チロ出しかわえええ~
きゃ~きゃ~うるしゃいにゃあ


d0344913_08584866.jpg
ぼくだって、、、
チロ出しぐらいできますにゃ


d0344913_08591106.jpg
ペロリンコ!
(゚Д゚ノ)ノ

それは、、、
ご飯の後のペロリですよ 




こちらが本物のチロ出しです
メイちゃんかわえええ~


うちの子らはペロリンコはするけど
このチロ出しはしません

チロ出し・・・舌の仕舞い忘れ






ありがとうにゃ♪
d0344913_20082146.jpg



[PR]

# by kazutanumi | 2017-04-21 09:11 | 暮らしと猫 | Comments(20)

予感   

2017年 04月 20日

d0344913_10425198.jpg
仲良く空の鳥さんでもみてるのかしら?


d0344913_10423241.jpg
ぬ?
目が合った、、、


d0344913_10421983.jpg
やばいです!
始まりそうな予感


d0344913_10415810.jpg
あら?
ぽんちゃん逃げておしまいか


その後はMoreにて




ありがとうにゃ♪
d0344913_20082146.jpg




その後
[PR]

# by kazutanumi | 2017-04-20 08:00 | 暮らしと猫 | Comments(16)

気持ちいい日   

2017年 04月 19日

2、3日前の大荒れの天気から一転して気持ちのいい日です。
ジョージくんの手術も無事に終わったようでよかった。

d0344913_10434317.jpg
暖かくなってきたのでこたつを撤去
小窓から外が見れるようタワーを設置


d0344913_10435953.jpg
気持ちよさそうですねぇ





ありがとうにゃ♪
d0344913_20082146.jpg



[PR]

# by kazutanumi | 2017-04-19 10:56 | 暮らしと猫 | Comments(34)

読み逃げは辛い   

2017年 04月 18日

ちょっとお出かけしてました
ブログ巡りを少しお休みすると 
あっというまに閲覧ページがたまりますねぇ
そんなこんなで只今コメント残さず
絶賛読み逃げ中

お休みしてた方が嬉しいことに復帰してたり
おかえり!ちょびんこさん

可愛いにゃんこ姿に思わずコメントしたくなる
読み逃げもつらいですねぇ

読み逃げのお詫びに上田城の桜動画をUP



d0344913_20452551.jpg
きじあっぷするじかんあるにゃら
こめんとすればいいにゃろ!by福

いやいや 
それがさぁ~1カ所すると
もうね次から次とコメントしたくなるのさぁ~


明日から通常営業ですのでコメントをバンバンしていきます!





ありがとうにゃ♪
d0344913_20082146.jpg



[PR]

# by kazutanumi | 2017-04-18 20:53 | 暮らしと猫