昼と夜   

2017年 06月 12日


d0344913_19385528.jpg
タワーの上で爆睡中


d0344913_19391228.jpg
ママしゃんの横でこちらも爆睡中


そしてやって来た夜
d0344913_19392700.jpg
怪しい空気が!


d0344913_19394335.jpg
準備OKのようで、、、


d0344913_19395919.jpg
バトル勃発です!

ま、元気いっぱいでよろしい

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ




ありがとうにゃ♪
d0344913_20082146.jpg



[PR]

# by kazutanumi | 2017-06-12 19:51 | 暮らしと猫 | Comments(40)

優しい香り   

2017年 06月 10日

d0344913_09430900.jpg
優しい香りのくちなしの花が咲き始めていました
つぼみが一杯ついていて これから楽しみです

香水が苦手なのに 花の香りは大好きです
金木犀 沈丁花 ジャスミン
くちなし ライラック ラベンダー


d0344913_09432652.jpg
今年のラベンダーは元気がありません


d0344913_09425502.jpg
昨年はこんなに見事に咲いていたのに、、、
ちょっとがっかりしていたら
お友達からラベンダーの香りが届きました

以心伝心?!

ありがとう♡





ありがとうにゃ♪
d0344913_20082146.jpg



[PR]

# by kazutanumi | 2017-06-10 09:58 | 暮らしと猫

衣装ケース ぽんちゃんの場合   

2017年 06月 08日

d0344913_09424335.jpg
 何かご不満でも?  
(;´・ω・)


洗濯物を干していると、ぽんちゃんが衣装ケースをカリカリしたので、
開けたらインしました。
ぽんちゃん衣装ケース初イン!
何だか居心地がいまいちだったようです。





ありがとうにゃ♪
d0344913_20082146.jpg



[PR]

# by kazutanumi | 2017-06-08 09:57 | 暮らしと猫 | Comments(28)

コメントのお返し途中ですが、、、   

2017年 06月 07日

d0344913_09273096.jpg
今日は私のパソコン前の椅子で爆睡中
仕方がないのでそのまま移動して
旦那の椅子で返信作業です

つくづく親バカ~ん



ありがとうにゃ♪
d0344913_20082146.jpg



[PR]

# by kazutanumi | 2017-06-07 09:39 | 暮らしと猫

穏やかな日常   

2017年 06月 06日

d0344913_09342187.jpg
朝食後


d0344913_09343565.jpg
昼食後


d0344913_09345687.jpg
夕食後

我が家の日常はこんな感じです
みんな寝てるやん!という突っ込みは無しでお願いします 大笑





朝のウオーキングでホトトギスの鳴き声が聞こえてきました。
公園を通るとジャスミンの香りによく似た、スイカズラのいい匂い。
通りすがりの可愛いわんちゃんに、スリスリされた。
ちょっとラッキーな穏やかな日♪
(ネタになるからカメラ持っていけばいいのにね!)




ありがとうにゃ♪
d0344913_20082146.jpg



[PR]

# by kazutanumi | 2017-06-06 09:54 | 暮らしと猫 | Comments(30)

ヘソテン率上昇中   

2017年 06月 03日

d0344913_13020477.jpg
とうとうパパしゃんの衣装ケースも攻略
って、、、そこでもヘソテンですか!

暑くなってきて福くんのヘソテン率上昇中です
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ





ありがとうにゃ♪
d0344913_20082146.jpg



[PR]

# by kazutanumi | 2017-06-03 13:14 | 暮らしと猫 | Comments(26)

途中ですが、、、   

2017年 06月 02日

コメントの返信作業の途中ですが、、、両サイドの様子をお届けします。
d0344913_10123218.jpg
右サイド 福くん
珍しくヘソテンではないですが
その足何でしょ~(笑)


d0344913_10125066.jpg
左サイド ぽんちゃん
気持ちよさそうに寝ています
お手手がくるん手 可愛い

朝方ドタンバタンしてたよな~ぁ
2匹とも爆睡モードです

さて返信作業にもどります~
スタタタε=(っ*'з')っ





ありがとうにゃ♪
d0344913_20082146.jpg




作業終了後
[PR]

# by kazutanumi | 2017-06-02 10:25 | 暮らしと猫

月初めの体重測定   

2017年 06月 01日

d0344913_09333494.jpg
月初めの体重測定♪
ブログにはアップしてませんが
毎月の恒例行事です


d0344913_09373344.jpg
   福くん  4190g 前月比-5g
  ぽんちゃん  5880g 前月比+115g


d0344913_09375384.jpg
1年前と現在
ぽんちゃんデカく育ちました!(笑)


2匹の個性もかなり違ってきました。
体は小さいですが、福くんの方が気が強いようです。
福の方からバトルを仕掛けては、負けて逃げています。
とってもおしゃべりで、飼い主を顎でこき使っています。
顔立ちの幼さと、愛嬌のある仕草で得をしていますね。

ぽんは体が大きく力も強いです。
人間でいう上腕二頭筋が凄い筋肉モリモリです。166.png
悪戯もしますし、ちっともいう事を聞きません。
ラグドールの血が混じってるというので、抱っこ好きを期待したのですが、
見事裏切られました。(笑)
ですが、福より優しく、繊細なようです。
そしてあまりおしゃべりしません。
悪戯して怒られた時のごめんニャーが凄く可愛くて、叱った後いつも笑ってしまいます。
なので叱った効果ゼロですね。

こんな2匹と飼い主2人で楽しい毎日を過ごしています。
ありがとう 福&ぽん

そして、親バカに付き合ってくださってる皆さんにもありがとうです。




ありがとうにゃ♪
d0344913_20082146.jpg



[PR]

# by kazutanumi | 2017-06-01 10:09 | 暮らしと猫 | Comments(28)

シャンプー日和♪   

2017年 05月 30日

ぽんちゃんはあまりブラッシングが好きじゃありません。
抜け毛が凄いので、夏日の昨日シャンプーしました。
d0344913_11115064.jpg
わりと騒がずいい子でした
なんだか泥水を浴びたような毛色に、、、
シャンプーしてばっちい色になっちゃたよ(笑)


d0344913_11120268.jpg
ペロペロ、、、ペロペロ
真剣にグルーミング


d0344913_11121867.jpg
ふわふわに戻りました!
ぽんちゃんちょと疲れたようで
魂抜けちゃったね~ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ
ぽんちゃんお疲れさま♡








ありがとうにゃ♪
d0344913_20082146.jpg



[PR]

# by kazutanumi | 2017-05-30 11:27 | 暮らしと猫 | Comments(32)

玉ねぎが豊作♪   

2017年 05月 29日

d0344913_17425160.jpg
東側の庭
以前は花木が植わっていましたが
今やすっかり畑になっています


d0344913_17430863.jpg
今年は玉ねぎが豊作♪


d0344913_17462594.jpg
ぼくは たまねぎたべにゃいけど?




ありがとうにゃ♪
d0344913_20082146.jpg



[PR]

# by kazutanumi | 2017-05-29 09:23 | 暮らしと猫 | Comments(20)