桜はまだかいな   

2017年 03月 30日

d0344913_08041560.jpg
旦那が所用で一人で出かけた
先週末の上野公園
枝垂れ桜が綺麗です


d0344913_08042889.jpg
ソメイヨシノはまだまだ
4月入ったら見ごろになるかな
それにしても綺麗な青空


d0344913_08043835.jpg
Σ(゚д゚lll)ガーン

アウチ!







ありがとうにゃ♪
d0344913_20082146.jpg



[PR]

# by kazutanumi | 2017-03-30 08:16 | 暮らしと猫 | Comments(27)

花見と浜松といえば?   

2017年 03月 27日


d0344913_09390112.jpg
先週お花見に浜松まで出かけました
ぽんちゃんはこんな調子で少し心配でしたが
娘が様子を見に来てくれるということで
今回も完全フリーでお留守番です


d0344913_09121199.jpg
前日まで快晴続きだったというのに、、、雨!
そして桜もまだつぼみという残念なことに

どっちが雨を呼び込んでるんでしょうね
雨男?雨女?
d0344913_09484989.jpg
こんな風景を楽しみにしていたのです浜松城公園季節の花々 




翌日はいいお天気になり 
素敵な写真が一杯のMaruさんのブログで紹介されていた
浜名湖フラワーパークに出かけました
d0344913_09123348.jpg
大きな噴水ショー
水仙の群生 綺麗な寄せ植え

d0344913_09130347.jpg
温室の前には花時計や可愛らしいフラワーアート


d0344913_10173739.jpg
露地植えのチューリップや桜は
まだ少し早くて咲いていませんでしたが
この温室の中には沢山の花々が咲いていました


d0344913_09132210.jpg
浜松と言えばうなぎ?
割と安くて美味しかったです
お土産はうなぎパイ!


d0344913_09133297.jpg
はなよりだんごかにゃ?

Σ(・ω・ノ)ノ!





ありがとうにゃ♪
d0344913_20082146.jpg



[PR]

# by kazutanumi | 2017-03-27 10:29 | 暮らしと猫 | Comments(22)

笑って許して♪   

2017年 03月 24日

d0344913_09012019.jpg
みにゃしゃん おわびですにゃ
まましゃん バタバタしてるようで
ブログをよみにげするとかにゃ~


d0344913_09004860.jpg
このぼくのかわゆい ててにめんじてゆるしてにゃ~


d0344913_09010033.jpg
よみにげってにゃに?
ブログを訪問して記事を読むだけで
コメントを残さないことよ


いつもたくさんのコメントを頂きありがとうございます
ちょっと読み逃げが多くなります
お許しを~ m(_ _"m)



ありがとうにゃ♪
d0344913_20082146.jpg



[PR]

# by kazutanumi | 2017-03-24 09:11 | 暮らしと猫

親バカ写真   

2017年 03月 22日


d0344913_20435097.jpg
パンの包み紙で遊びたくて
必死に飛びついたぽんちゃん

この写真ボケてます
動きについていけなくてボケちゃった
でもこの表情がぽんちゃんらしい
悪戯坊主のぽんちゃん 可愛い


d0344913_20472718.jpg
あ、あにゃた!
親バカ止めたら、困るのは誰かな?

031.gif




ありがとうにゃ♪
d0344913_20082146.jpg



[PR]

# by kazutanumi | 2017-03-22 12:43 | 暮らしと猫 | Comments(20)

かくれんぼ   

2017年 03月 20日

d0344913_11310519.jpg
よくこうやって福くんが潜んでいます



d0344913_11312180.jpg
あっ!
にぃにゃ~んみっけ♪ 
そこいいにゃあ~ by ぽん

ところで

過去写真から

d0344913_11322443.jpg
誰かに似てると思いませんか?








d0344913_11355113.jpg
まんぞくさん

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





ありがとうにゃ♪
d0344913_20082146.jpg



[PR]

# by kazutanumi | 2017-03-20 11:49 | 暮らしと猫 | Comments(32)

いつものお風呂待ち   

2017年 03月 18日

d0344913_09321367.jpg
昨日のお風呂待ち
これがいつもの光景です

左の桶にぽん 脱衣籠に福がいたりと
日によって交代しています
仲良く脱衣籠に入ってたのは初めてでした 016.gif



昨日の記事の追加記事ですのでコメント欄は閉じてます



ありがとうにゃ♪
d0344913_20082146.jpg



[PR]

# by kazutanumi | 2017-03-18 09:43 | 暮らしと猫

待ってます   

2017年 03月 17日

d0344913_09395514.jpg
何やら洗面所で、、、
この脱衣籠に2匹で乗ってるのは初めてかも 049.gif


d0344913_09393748.jpg
いつもはバトルになるパターンですが
珍しく仲良く並んでます
若干1匹が不満そうな顔ですが
 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ


d0344913_09401060.jpg
ぱぱしゃんがお風呂からで出てきました
仲良く待てていい子でした 016.gif



福とぽんは毎日
私たちそれぞれがお風呂に入ってる間
洗面所でお風呂から上がってくるまで待っています
毎日おつかれさん 053.gif




ありがとうにゃ♪
d0344913_20082146.jpg



[PR]

# by kazutanumi | 2017-03-17 09:53 | 暮らしと猫 | Comments(34)

ネタ発見♪   

2017年 03月 14日

d0344913_11314464.jpg
ねこあつめから
面白いネタ発見♪
これは、、、ダックスにゃんこ!?


d0344913_16383421.jpg
ボクもまけられニャイ!
いいね (^_-)-☆





ありがとうにゃ♪
d0344913_20082146.jpg



[PR]

# by kazutanumi | 2017-03-14 16:36 | 暮らしと猫 | Comments(28)

ぽんちゃんとパパしゃん   

2017年 03月 12日

ぽんちゃんが完全フリーになって1か月半たち、
パパしゃんが夜ベッドに行くとついていくようになりました。
d0344913_12435379.jpg
なんちゅ~上から目線!


d0344913_12172848.jpg
あ!ひも あそぶにゃ!!


d0344913_12171759.jpg
ちょいちょい
るん♪ るん♪ るん♪


d0344913_12170184.jpg
むぎゅ~~~~ぅ!


d0344913_12174436.jpg
あらあら 
このままパパのベッドで寝ていいよん♡


でもそのあと私が寝るとき 
一緒に2階に上がってしまします
パパしゃん残念ね (^_-)-☆






ありがとうにゃ♪
d0344913_20082146.jpg



[PR]

# by kazutanumi | 2017-03-12 12:33 | 暮らしと猫 | Comments(18)

思いを寄せて   

2017年 03月 11日

6年前、、、
2011年3月11日午後2時47分 東日本大震災がありました。
震源地三陸沖 最大震度7 死者行方不明者2万人以上。
福島第一原発事故が発生。

昨年の記事にその時の我が家の様子を書いています。
そして大震災から6年 いまだに原発事故関連で避難者12万人。
箱ものなどの復興は徐々に進んで来ているとはいえ、コミュニティーが壊れ、高齢の被災者の方々は生活の立て直しが困難でしょう。
そういう方々のために税金を使うことは、やぶさではありません。

そして昨年あたりから福島から避難している子供へのいじめが表面化しています。
子供というものは正直で、時にとても残酷です。
子供から発せられる言葉や行動は、大人の鏡でもあります。
親の会話、先生の対応や態度、大人の考えや思想姿勢がそのまま映しだされてるのではないでしょうか?

想像してみてください。
大きな地震に襲われ、津波で我が家が流されて、挙句に原発のメルトダウンです。
やっと命をつないで他の地に仮住まいして、住んだ街で、通った学校で理不尽ないじめにあう。
こんな残酷なことはありません。

優しさや思いやりのない子供は大人が作り出しています。
大人が恥じなくてはいけません。

そして原発事故に掛った費用や、これから廃炉に掛るであろう費用が、いつの間にか私たちの電気代に値上げとして含まれています。我が家についてる太陽光発電の買取金額も下がっています。
原発事故後、役員報酬や社員の給料等大幅カットされましたが、現在は黒字経営ということで事故前と同じ程度まで戻ったということです。
国から補助金があるとはいえ、原発事故の後処理にお金がかかってるはずなのに、なぜ黒字にとおもいませんか?
それは私たちの電気料を値上げしてのことです。
仕組み的には関西電力も同じでしょう。
足りない分はこそっと値上げしてるのです。
そうけっして原発は安い電気などではないのです。

私は原発には反対です。
廃炉のめどが立たないものを作り続けたり、動かし続けることの恐怖。
一度事故を起こしたら、その地域丸ごとダメにしてしまうのです。。。

あの日のこと 犠牲になった人達や 今困難に立ち向かっている人たちに
思いを寄せて忘れないように。


d0344913_08534881.jpg

[PR]

# by kazutanumi | 2017-03-11 10:10 | 暮らしと猫