ふくとぽん

bikkuripon.exblog.jp

にゃんライフ

by かずたん
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
梅雨が明けて
at 2017-07-22 09:37
飼い主のお願い
at 2017-07-19 09:12
放熱中
at 2017-07-17 09:26
暑中お見舞い
at 2017-07-15 09:49
続き
at 2017-07-13 10:13
以前の記事
検索
メモ帳
犬の十戒 猫の十戒
猫の感染症 猫ヘモプラズマ
猫の病気
猫とマタタビ
危険な食品

更年期過ぎの女性は飲んじゃだめ
健康診断の基準値はウソ
コレステロールについての本当の話し
多剤投与の害悪

ブログ作成のお助け049.gif

バナー作成
バナー工房
◎パソコン用◎ 
PhotoFiltre7
carova お試し版
◎ipad、スマホ用◎
pohoto carova moldiv

無料素材
photo library
百花繚乱

ダウンロード会員登録は
自己責任でお願いします




健忘録
外部リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

家政婦(福)は見た!!


d0344913_00165190.png
この視線の先は・・・
ズン ズ~ン ズ~~ン
d0344913_00185338.jpg
洗面所で洗濯物を干している私?
その横で桶に入ってるぽんちゃんでしょうか?







[PR]
# by kazutanumi | 2016-01-10 00:33 | ペット | Comments(4)

あのね、、、のね

d0344913_11302797.jpg
あのね、、、ママが最近ガミガミな のね
d0344913_11350265.jpg
こうやってるとね
ごらぁ~降りなさい!031.gif
ってね、、、007.gif
d0344913_11305271.jpg
好きになるのは仕方の無い事だけど
でも、、、
決して踏み越えてはいけない
って、何のこと?
僕にはさっぱり???
d0344913_11315152.jpg
こやってりゃ怒られないんだよ
僕はまずそういうことしないけどね by 福
d0344913_11314237.jpg
あれ~ぇ?おにいちゃんこの前
パパとママお出かけしてるとき、、、
d0344913_11321235.jpg
しっかり乗ってましたね!ごらぁ!!!
怒っても無駄なんですけど
分かってますが、、、




でも踏み越えちゃいけない事ってあるんだよね。




[PR]
# by kazutanumi | 2016-01-09 11:48 | ペット | Comments(12)

邪魔しないでください

d0344913_10245556.jpg
d0344913_10250982.jpg
d0344913_10252283.jpg
猫って飼い主がパソコンいじってると必ず邪魔しにきますよね?
マウスの上で寝られると何も出来ません!
邪魔しないでください♪










[PR]
# by kazutanumi | 2016-01-07 10:11 | ペット | Comments(26)

かくれんぼ 得意芸?

福くんのかくれんぼ♪
d0344913_15573502.jpg
うひゃひゃひゃ by福
d0344913_15574102.jpg
・・・
おにいちゃんのお腹のぽよよ~~ん
みえてるけどにゃ by ぽん
およ? by福
d0344913_15572887.jpg
あれ 見えてましたかにゃ? by福
ぽよよ~~ん見えてますね。041.gif







[PR]
# by kazutanumi | 2016-01-05 10:00 | ペット | Comments(16)

ぽんちゃんの初芸♪ animal

d0344913_10190358.jpg
ぽんちゃんは小さいときから物を咥えて運ぶのが得意です

d0344913_10192488.jpg
d0344913_10201504.jpg
d0344913_10193773.jpg
上手上手♪038.gif

ママぁ~僕もできるにゃんby福
d0344913_10230054.jpg
それって、、、芸ですかね?
ま、いいか003.gif








[PR]
# by kazutanumi | 2016-01-04 10:43 | ペット | Comments(16)

恒例体重測定

d0344913_09575257.jpg
このところぽんちゃんがぐ~~んと大きくなった気がします
d0344913_09583513.jpg
恒例の体重測定
福くん  3945g 2歳1ヶ月 前月より+35g
 ぽんちゃん2600g  5ヶ月 前月より+565g
福くんの5ヶ月の時より500g程多いぽんちゃんです
福くんより大きくなりそうだな・・・012.gif
d0344913_10355529.jpg
5ヶ月の頃の福くん
このころからこの場所で、、、016.gif








[PR]
# by kazutanumi | 2016-01-03 10:38 | ペット | Comments(6)

抱負

d0344913_08052588.png
さて新年がスタートしました。
福くんの今年の抱負は?

タワーの天辺の奪還だにゃ!by福

ほうほう。ではぽんちゃん抱負は?

んとね、、、、んとね
抱負ってにゃに? byぽん

ま、やりたいこととかだね

お兄ちゃんみたいにママのお布団でネンネ♪ by ぽん
 
それは、、、それは絶対ダメ!!!by 福 008.gif

そうだね~ママとネンネ譲ったら何も無くなっちゃうね~福くん。

ところでママの抱負はにゃに?by 福

ん~~~腹八分目。えへへ。011.gif

・・・・・・・

そうだ!もうひとつ 名前を変えるぞ。
「kazutanumi」から「かずたん」に!
いや、いままでこんなに使うとは思ってなかったの。
kazutanumiじゃ判りづらいし簡単なのが一番よ。
いいとおもわん?(何故か大阪弁)

d0344913_08060831.jpg
zzzzZZZZZ
聞いてませんね。003.gif







[PR]
# by kazutanumi | 2016-01-02 08:32 | ペット | Comments(10)

新年のご挨拶


d0344913_20433624.jpg
昨年はブログのご縁で出会った皆様、
楽しい時間をありがとうございました。
今年もふくとぽんを宜しくお願いします。









[PR]
# by kazutanumi | 2016-01-01 08:01 | ペット | Comments(9)

良いお年を♪

ぽんちゃんを迎え、仔猫の可愛い姿の記録にと始めたブログです。
当初は身内限定な感じでしたが、
嬉しいことにイイネやコメントを沢山頂くようになりました。
だんだんブログに割く時間が増え、
他のブログの方々から学ぶことも大変多いです。
たまに寒いおやぢギャグを発していますが、
聞き流すか笑い飛ばしていただけると幸いです。
おかげさまで楽しく過ごすことができました。
有難うございました。
また来年も宜しくお願いします。


d0344913_22503979.jpg






























良いお年を~♪







[PR]
# by kazutanumi | 2015-12-30 08:37 | ペット | Comments(20)

師走

d0344913_08490142.jpg
ねね、、、しわすってにゃに? by ぽん
んとね、、、ほら
ぽんの好きな猫缶にまぶしてある
しろいちっちゃいやつ、、、by福
それしらすですから! 041.gif

ささ今日は5%割引なので午前中買い物で
午後は落語を楽しみにいってきます~。
あああ忙しい (半分は遊びで)011.gif







[PR]
# by kazutanumi | 2015-12-28 09:01 | ペット | Comments(8)