人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽんが降ってきた!

ぽんが降ってきた!_d0344913_11122978.jpg
朝からびっくりぽんです!
顛末は写真にスタンプで説明を
ぽんが降ってきた!_d0344913_11140347.jpg
ぽんが降ってきた!_d0344913_11141401.jpg
ぽんが降ってきた!_d0344913_11143225.jpg
吹き抜けから突然ぽんちゃんが降ってきました!
3m50cmほどの高さです
ちょうどお昼寝用のマットの上で
怪我も無く一安心
ぽんが降ってきた!_d0344913_11144684.jpg
お願いですびっくりさせないで、、、
2階の手すり115cmあったので油断してました

さて懲りてくれるといいのですが
対策考えないといけないかな~?042.gif




ぽんが降ってきた!_d0344913_17121917.png

Commented by chibichaco-um at 2016-03-27 14:44
おおお!
ご無事で良かったですね!!
猫ちゃんの高い場所からの落下事故
実は多いと聞きますから
大事に至らなくてよかったです(泣)
びっくりぽんで済んで良かったね!ぽんちゃん♡
それにしても・・・
猫ちゃんの楽しそうなお家ですね(笑)
Commented by box_ricefield at 2016-03-27 16:00
勢いがありすぎて止まれなかったのでしょうか。
無事でよかったですー。
Commented by kazutanumi at 2016-03-27 18:12
> chibichaco-umさん
本当にびっくりしました。
まさか登らないだろうと思っていましたから、
油断大敵です;
しかし猫ってすごいですね~。
手すりの高さ115cmあり、
下に台などないのでジャンプ力115cmとは素晴らしい。
感心してる場合じゃありませね。本当に怪我が無くてよかった。
Commented by kazutanumi at 2016-03-27 18:16
> box_ricefieldさん
はこさんコメントありがとうございます。
手すりの上に登って横にある窓のブラインドの紐に、
じゃれついて足を滑られたのでしょうね~。
落ちてびっくりして固まっていたので、懲りてくれるといいんですが。汗
Commented by sukeuzusijimi at 2016-03-27 18:45
ケガなくて良かったね〜〜^ ^
本ニャンは余裕かもしれないけど、人間はハラハラですね!
Commented by angelami at 2016-03-27 19:04
おぉ怖い怖い(>_<)
友達の家の猫さんも吹き抜けから飛び降りて骨折して大変なことになりました~
気を付けて~
Commented by yokopiyon at 2016-03-27 19:32
まだまだいける‼(笑)
我が家の先代ネコのクロちゃんが若い時、
160センチ位の冷蔵庫に台なしで上ってました‼
猫は伸びしろがありますよ~(笑)
元気なのは良いけど…
降ってくるのは困りますな…(;´∀`)

Commented by kazutanumi at 2016-03-27 19:50
> sukeuzusijimiさん
コメントありがとうございます。
飛び降りるつもりではなかったと思われ、
落ちた後ちょっと固まっていたので、
ぽんちゃんもびっくりしてました。
もうね 冷や汗かきました。
Commented by kazutanumi at 2016-03-27 19:52
> angelamiさん
yummyさんコメントありがとうございます。
ほんと~?怖いね。
私もすぐ抱き上げて足や体を触ってみました。
幸い何も無かったけど、気をつけないといけないですね~。
Commented by horopyonn-0624 at 2016-03-27 19:55
怪我がなくてよかった^^

我が家はマンションですが、たまーにベランダに抜け出して
手すりに上っているホロを見たとき・・・\(◎o◎)/!
慌てました。。。

「気を付けてー」と言っても
猫にはつたわんニャイね('◇')ゞ
Commented by kazutanumi at 2016-03-27 19:56
> yokopiyonさん
コメントありがとうございます。
ゲッ160センチ?!
まだまだいけるね!困る~~~。笑
なにか対策しないといけないですね;
Commented by kazutanumi at 2016-03-27 20:05
> horopyonn-0624さん
ぎんネコさんコメントありがとうございます、
マンションのベランダ3.5mどころじゃないね!
怖~いよホロちゃん!
まずは手すりにあがらない様になにか考えます^^
Commented by pinochiko at 2016-03-27 22:21
こんにちは!ぽんちゃんのお鼻の模様、確かにうちのとちょっと似てますねぇ~。
それにしても、そんな高いところから降りてきたなんて!!
怪我がなくて良かったですよ。手すりには対策が必要ですね、これは。
さて、どうするかなぁ?
Commented by kazutanumi at 2016-03-28 07:32
> pinochikoさん
コメントありがとうございます
はい 本当に怪我が無くてよかったです。
懲りて登らなくなるといいのですが、ぽんちゃんは無理だろうな。
どうしましょうかね~。
そちらのふくちゃん、のんちゃんはおいたはしないですか?
Commented by pikorin77jp at 2016-03-28 10:31
降ってきたんですね~~~~ 
写真みたとき よく この瞬間を~~~と思いましたが さすがkazutanumiさん、スタンプでしたか~~笑
猫の身体能力って凄いですね!懲りればいいけど 懲りない確立が 高いと思います。さて どんな対策にあるのでしょう。。。
Commented by kazutanumi at 2016-03-28 11:11
> pikorin77jpさん
ぴこさんコメントありがとうございます。
そうそうよく似たスタンプがあったので使いました。
流石にそのときは写真どころではありませんでした。
しばらく心臓のドキドキが止まりませんでしたよ~。
多分懲りないでしょうね~。

玄関に置いてある衝立が丁度いいのですが、
そうすると今度は玄関から脱出しそう、、、。
これ以上物は増やしたくないし、困ったな。w
Commented by tasukeai-maki at 2016-03-29 15:52
吹き抜けあるあるでしょうかね?
うちも、吹き抜けありまして、二人とも
1度づつ降ってます(>_<)
ヒロに至っては、流血騒ぎでした!
ポンちゃんに怪我がなくて良かったよ!
もうしなければ良いですね!
Commented by kazutanumi at 2016-03-29 17:55
> tasukeai-makiさん
ええっ!やはり降ってますか!!
しかもヒロちゃん流血とは、、、。
旦那は猫なんて大丈夫だからほっとけと言うのですが、
対策してよかったわ。
骨でも折れたら大変だものね;
Commented by tasukeai-maki at 2016-03-29 19:09
うちも、鼻血で済んで良かったですよ♪
内臓破裂なんてシャレにならないですもんね!
なぜ降ったのかがいまだに不明です(>_<)
竜くんは、多分手摺に飛び乗るつもりが、勢い余って
行き過ぎて、飛び越えちゃったって言うオチです。
ヒロちゃんは、、、竜くんと揉めたのかな?
ボテッという音の後、床で血を出して丸まっていました(>_<)
Commented by kazutanumi at 2016-03-29 19:59
> tasukeai-makiさん
うわあ、、、ヒロちゃん痛そう。
鼻血だけで済んで良かったですね。
私もどういう状況で落ちたか見てないので分からないのですが、
静かだったので、バトルでというのは無さそうです。
思いがけないことがおきますね~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kazutanumi | 2016-03-27 11:23 | ペット | Trackback | Comments(20)

にゃんライフ


by かずたん