人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見

お花見_d0344913_00003563.jpg
そこのっていいんだけ?と
いたずら盛りのぽんちゃんですが
半日フリーにしてお花見に出かけてきました

新宿御苑
お花見_d0344913_00002065.jpg
比較的空いてる千駄ヶ谷門から入場
3年前に比べると外国の方が多かったですね
お花見_d0344913_00004665.jpg
花の色が白い大島桜
桜としては少し地味でしょうか
お花見_d0344913_00141028.jpg
染井吉野
残念ながら6~7分咲きでした

お花見_d0344913_00013255.jpg
もうすぐ満開になりそうです
お花見_d0344913_00010362.jpg
濃いピンク色の陽光
青空に映えてとても綺麗
平日でしたがお天気も良く凄い人ごみでした
ついつい人を避けて
視点が上に上に




お花見_d0344913_17121917.png

Commented by p-bluepaper at 2016-04-01 05:38
お出かけしたんですね…
とってもいい陽気で気分転換できたんじゃないですか?
新宿御苑、東京に住んでいたのに行かなかったな…
今更ですが、もっと出かけておけばよかった。
↓キヌサヤ、ベストタイみんじゃないですか?
なんの料理になるんだろう。
Commented by pikorin77jp at 2016-04-01 07:04
満開ですね! これだけ綺麗にさいていると 家の中でじっとはしていられません^^お家に帰って、、ぽんちゃん おいた、していなかったかしら。。。。やんちゃざかり
どこから降ってくるか。。。^^
Commented by chibichaco-um at 2016-04-01 07:30
おはようございます♪
新宿御苑、花盛りですね~。
新宿に用事がある事が続いているので
私も週に1~2回、通っています(笑)
新宿門、混みますものね。

ぽんちゃん、「おいちー待ち」でしょうか♡
Commented by kazutanumi at 2016-04-01 08:57
> p-bluepaperさん
おかきさんコメントありがとうございます。
おお~おかきさん東京に住んでいたのですか?
私も東京でしたが、案外そんなもんですね。笑
代々木公園は良く出かけましたが、
新宿はそのころはちょっと怖い街だったので、
あまり行ったことが無かったです。
絹さや、、、肉じゃがに入れるか、
あっさりと卵と炒めようかと思ってます。^^
Commented by kazutanumi at 2016-04-01 09:01
> pikorin77jpさん
ぴこさんコメントありがとうございます
ちょっと満開には気持ち早い感じでしたね~。
でも贅沢は言えません。晴天で気持ちよかったです。
意外と大人しくしていたようです。
降るのだけは勘弁してほしいわぁ~。大笑
Commented by kazutanumi at 2016-04-01 09:09
> chibichaco-umさん
chi-aotonさんコメントありがとうございます。
おお~週に1~2回とは羨ましい。
新宿御苑は長い間桜楽しめていいですね~。
今週できっとソメイヨシノが満開で、
4月中旬にかけては八重桜が見ごろですね。
新宿門を避けて正解でした。
10時ごろですが待ち時間なく入れましたよ。
それにしても半分は外国の方のようでした。
観光客増えましたね~。
ぽんちゃんは台所に乗るのが楽しくてしょうがないようです。
Commented by sacromonster at 2016-04-01 18:18
今日は。新宿御苑の桜は見事ですね。
御陰様でPC上でお花見が出来ました。
大島桜、染井吉野など説明があって特徴がよく分かりました、

私も昔々のその昔、新宿からさほど遠くない街で生まれ
結婚するまでは東京都民でした。
伊勢丹、三越など新宿は、親しみのある街でした。
Commented by tasukeai-maki at 2016-04-01 19:37
沢山の種類が咲いているのですね(*^^*)
こちらはまだ少しだけです(>_<)
今日の雨で蕾たちが縮こまったかも!
Commented by chobichobi729 at 2016-04-01 20:47
こんばんは。
うっわあ~ 桜綺麗ですね(*^^*)
まだお花見行けてないので、嬉しいです。
桜って、意外と色と言うか種類あるのですね。
初めて知りました。
本当に綺麗ですね~
Commented by kazutanumi at 2016-04-01 21:16
> sacromonsterさん
コメントありがとうございます
おお~こちらにも元都民の方がいましたか。^^
新宿御苑の染井吉野はここ2~3日が満開で見事だと思います。
咲く時期が違う桜が沢山あるので、4月中旬まで楽しめそうです。

私も元都民ですが、人の多さに最近はついていけません。
田舎暮らしがすっかり身についています。
新宿は迷子になりそう。笑
Commented by kazutanumi at 2016-04-01 21:25
> tasukeai-makiさん
ころたんさんコメントありがとうございます。
そちらは今日冷たい雨のようでしたね。
地震とか大丈夫でしたか?
もう4月ですので咲き始めたらあっという間でしょうね。
Commented by kazutanumi at 2016-04-01 21:46
> chobichobi729さん
新宿御苑は河津桜に始まって、八重のイチヨウまで長く桜を楽しめます。
嬉しいことに桜の種類が表示してあります。
近場でも学校や寺院などは、結構見事な桜があったりします。
Commented by suki-no-kanndume at 2016-04-01 23:05
こんばんは!
満開の桜、綺麗ですね(*^_^*)宮城は先日ようやく開花宣言されました!お花見、行きたいな〜(^_^)
Commented by kazutanumi at 2016-04-02 09:53
> suki-no-kanndumeさん
sachikoさんのところはこれからですね~。
宮城県は見所が沢山あるのではないですか?
白石川堤一目千本桜など行って見たいですね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kazutanumi | 2016-04-01 00:30 | 日常 | Trackback | Comments(14)

にゃんライフ


by かずたん