人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽんちゃん期待に応える!

ぽんちゃん期待に応える!_d0344913_09002508.jpg
まま遊んでにゃ~ ポトリ 
 ん? これなあに?どこからもってきたの?
ぽんちゃん期待に応える!_d0344913_09001288.jpg
げっ! 福くん愛用の爪とぎソファーが、、、
バラバラやん!!
ぽんちゃん期待に応える!_d0344913_09012415.jpg
私がバタバタしてて、ぽんちゃんの悪戯が炸裂です。042.gif





ぽんちゃん期待に応える!_d0344913_13302528.png




昨日は大変お騒がせしました。
便利でついついワンクリックで決済が出来るように、
決済カードを登録したのが、まず間違いでした。
カードを使う際面倒でも一回一回、
そのつどカード番号を記入して使用するべきでした。
あとはこまめにパスワードを変えていくことにします。

幸い今回金銭的な被害はありませんでした。
楽天カードは楽天でのみ使用していて、
外に持ち出したり他の場所での使用もありませんでした。
なので楽天カードからの問い合わせに、
迅速に返答ができて、カード会社も対応が早かったです。
これが家計と一緒のカードだったらと思うと、ゾッとします。

楽天カードの対応は素晴らしいものでしたが、
これは楽天を利用する際に楽天カードを使っていたからで、
他のカード会社だと、お店側とカード会社と、
自分の話し合い、確認作業に時間がとられたりで、
今回のようにすぐ対応してくれないかもしれませんね。
また裏を返せば、、、
楽天カードの不正使用が結構発生してるのでは?
外にも一切持ち出していない、他で使用もしてないのですから、
楽天のお店か、カード会社の情報漏れでしょうね。

いずれにしてもいい勉強になりました。
なんでもそうですが、手間を惜しまず、丁寧に。
一度楽をすると、やがてそれが当たり前になり
どんどん手をぬいてしまう。気をつけねば!
反省です。


Commented by sippohapu-rinrin at 2016-04-29 11:10
ぽんちゃん♪ふふふカワイイ♪
ままの目をかいくぐってのいたずらっ子(^w^)
イタズラは、しかしあっという間の時がありますよねぇ。早いんだなー、彼らは やる事が!(^_^;)

かずたんさん、被害がなくて本当に良かったですね。私もカードは便利さに慣れちゃうと怖いーってことを忘れずにいようと思いました(;´д`)
Commented by tarohanaazuki at 2016-04-29 11:41
すごい!分解しちゃったんですか?!(笑)
分解できるなんて知りませんでしたよ(笑)
ぽんさん、グッジョブです(笑)
Commented by box_ricefield at 2016-04-29 12:53
これは爪でホジホジして取ったのでしょうか。
猫にとっても取れた時の達成感がたまらないのでしょうね^^
Commented by pikorin77jp at 2016-04-29 13:17
ぽんちゃん、、、、綺麗に見事に 分解してくれましたね 笑笑 じょ~~~ずだわ~~~~^^ あのはめ込むところをお口に咥えて 持ってきたのね 笑

前回のカードの件ですが  我が家は のんきな夫婦で カードの請求書がくるまで 紛失に気付かなかったんです。
請求書には 新幹線の自動販売機で 切符を10万円分ほど 買われていました。これ もう8年くらい前のことなんですけどね。
警察にも届けたけれど 完璧手遅れでした。でも これだけの
被害ですんだこと 逆に 幸運だと思わねば、と 無理やり 納得したおバカな二人でした^^
Commented by angelami at 2016-04-29 14:24
出たな!破壊王めっ!(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2016-04-29 15:58
スゴい!バラバラですにゃ(*^^*)
Commented by sacromonster at 2016-04-29 19:15
ポンちゃんのオイタは可愛いいし、知恵がありますね。
ママさんは困るよりも
むしろ楽しんでおられるのでしょうね。
カードの怖いお話良く公開してくださいました。
注意にも注意を重ねなければなりませんね。
Commented by kazutanumi at 2016-04-30 09:14
> sippohapu-rinrinさん
りんりんさんコメントありがとうございます。
多分いつもならすぐ気がつくと思うんだけど、
なにしろ新しいGmailアカウントを作ったりと、
パソコンに気をとられていたので、
気がついたときはびっくりぽん!です。

危うく私のお小遣いとして、
コツコツ貯めていたお金が減るとこでした。笑
今回は買い物と家計のカードと、
使い分けていたので、早く対応できました。
これからは出来るだけコンビ二支払いか、
代金引換にしようと思ってます。

Commented by kazutanumi at 2016-04-30 09:23
> tarohanaazukiさん
あずきのばあばさんコメントありがとうございます。
え?グッジョブって、、、褒めないでぇ~調子に乗ります。大笑
この爪とぎ分解して交換できるようになってるんですよ。
で、、、はめ込むときの大変だったこと。
ぽんちゃん良くやったなと感心しました。
Commented by kazutanumi at 2016-04-30 09:30
> box_ricefieldさん
はこさんコメントありがとうございます。
志麻ちゃん良かったね~。
ちょっと気になってました。
良かった良かった。
はこさんの心配に比べたら、
こんな悪戯どん~とこいですよね。大笑

ぽんちゃん分解して、丸いストッパー(?)を
得意そうに咥えて私のとこに持ってきましたからね。
分解が面白いんじゃなく、その丸いストーパーが欲しかったようです。
Commented by kazutanumi at 2016-04-30 09:38
> pikorin77jpさん
ぴこさんコメントありがとうございます。
この爪とぎ、、、元に戻すのにはめ込むんですが、
板も丸いストーパーも戻すのに大変でした。
本当に良くはずしたものだと感心しています。
新幹線の自動販売機、、、、そっか~チェックもされないですね。
引き落とされてしまう前に気がつかないと、
なかなかやっかいな事みたいです。
わたしもいい勉強だと思って、いろいろ気をつけていこうと思います。
今までがちょっと安易すぎました。

ちっともおバカどは思いません。
だってぐだぐだ言っても、戻ってこないのだし、
余分なストレス抱えるだけです。
執着しないって大事だと思います。
Commented by kazutanumi at 2016-04-30 09:47
> angelamiさん
yummyさんコメントありがとうございます。
ほんとうにねぇ~。
傍から見てると面白いでしょ?
私もこのやろう的な食べ方見て大笑いしました。
まあいろいろやらかしてくれますが、
それもまた楽しいです。
Commented by kazutanumi at 2016-04-30 09:51
> tasukeai-makiさん
ころたんさんコメントありがとうございます。
凄いんです。
これはめ戻すとき大変だったんです。
良くバラバラにできたなと後で感心しました。笑

ぽんちゃんの手、指が長くって大きくパーになるので
凄く起用に動くのよ。
猫って凄いね。
Commented by kazutanumi at 2016-04-30 09:56
> sacromonsterさん
コメントありがとうございます。
ぽんちゃんの悪戯は、感心してしまうことがあります。
確かに困るんですが、元気が一番です。
掃除して片付ければ済むこと。
具合が悪くて心配させられるよりいいかなと。笑
それにまだ子供ですしね、興味深深です。
カードはつい便利で安易に使っていました。
今回のことで反省と、いい勉強しました。
Commented by sukeuzusijimi at 2016-04-30 10:43
ぽんちゃん、やっぱりやってくれますね〜(笑)
しかし爪とぎを破壊するなんて知恵が回る!
なんだか我が家のイタズラ娘しじみと同じ種族のきがします。
Commented by tasukeai-maki at 2016-04-30 18:23
男の子の手は、女の子より大きいですよね!
うちも竜君の手が大きくて時々ビックリします!
Commented by kazutanumi at 2016-04-30 18:44
> sukeuzusijimiさん
コメントありがとうございます。
え?しじみちゃんもイタズラさん?
さては猫種イタズラ種族ですか?
怒っても無駄で、最近はもう諦めております。
まあ怪我しなきゃいいかなと。
そんな飼い主なので舐められっぱなし。w
Commented by kazutanumi at 2016-04-30 18:55
> tasukeai-makiさん
ころたんさんコメントありがとうございます。
うちは両方男の子だけど、福くんのお手手はちっちゃいです。
竜くんはその大きな手でオイタしないのかしら?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kazutanumi | 2016-04-29 09:43 | ペット | Trackback | Comments(18)

にゃんライフ


by かずたん