人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河口湖もみじ祭り

河口湖もみじ祭り_d0344913_09571802.jpg
今月のお出かけは 河口湖もみじ祭り
良い子でね~♪


河口湖もみじ祭り_d0344913_09574084.jpg
高速道路を走ってると富士山が見えてきました!
もうこれで半分は満足です


河口湖もみじ祭り_d0344913_10012460.jpg
肝心のもみじ祭りは、、、はやいね💦 完
悔しいのでリンクを貼っておきます


河口湖もみじ祭り_d0344913_10104117.jpg
宿泊は箱根のいつものホテル
お庭の紅葉が綺麗でした


河口湖もみじ祭り_d0344913_09580445.jpg
翌日は仙石原へ
ススキが一面に広がっています
車を止めて歩き出したらポツポツ雨が、、、
曇り所により雨の予報 よく当たるな~


河口湖もみじ祭り_d0344913_10180302.jpg
丁度雨に降られてる頃
娘と孫が様子を見にやってきてました
ぽんちゃんは孫をガン見!


河口湖もみじ祭り_d0344913_10182081.jpg
福くんはいか耳でお出迎え💦
ヾ(・ε・。)ォィォィ


河口湖もみじ祭り_d0344913_10183785.jpg
ベッドの上にゲロッピの跡があったようで
パッド、シーツと洗濯してくれました
犯人はどっちだぁ~?
ママはわかってるけどね!






河口湖もみじ祭り_d0344913_20082146.jpg






Commented by zakkkan at 2017-11-17 11:11
富士山は、関西人には、憧れですから
私・・もう10数年前になりますが・・
河口湖のもみじ祭りへ・・行きました
河口湖までは路線バスに揺られて・・富士山は、全くお顔を見せてはくれませんでし( ノД`)シクシク…
翌朝・・快晴‥\(^o^)/
河口湖の逆さ富士・・新幹線で帰宅するまで、お顔を隠すことなく・・
あの時以来・・富士山をすそ野まで・・観たことが・・ないんです

だから、未だに脳裏を離れませんでした・・よ!!
Commented by o-rudohime at 2017-11-17 11:13
福ちゃんとぽんちゃん自宅でお留守番なら安心で出かけられますね。
1日といえどもかずたんさんもネコちゃん達も淋しかったのでは?
雨降りの前に富士山が見えラッキーでしたね。
Commented by liebekatzen at 2017-11-17 16:22
いつ見ても富士山はいいですね〜♪
車ですぐに行けるかずたんさんが羨ましい!
福ちゃんとぽんちゃんはいい子でお留守番できたかにゃ?
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-17 19:24
ガン見しても、イカ耳になっても、逃げないのですね!
二人とも偉いなぁ♪
ぽんさん、お兄ちゃんのおもちゃに興味津々♪
Commented by yoko371230 at 2017-11-17 22:38
絵に書いたようないか耳~🎵😃
で、次の記事は見えませんでした(T-T)残念です
Commented by tasukeai-maki at 2017-11-18 01:49
凄いイカ耳。猫って小さい子苦手ですよね?
うちの子達は友達の子供が来た時、速攻で逃げました(>_<)
Commented by kazutanumi at 2017-11-18 09:24
> zakkkanさん
コメントありがとうございます。
関東人にも富士山は特別な山、あこがれですよ。
富士山を見に、忍野八海や山中湖、河口湖など行っていますが、晴れていても霧や雲で、綺麗に見えないことが多いです。
午前中の方が見えやすいようですね。
すそ野まで綺麗に見えたとはラッキーですよ。
Commented by kazutanumi at 2017-11-18 10:08
> o-rudohimeさん
ひめさんコメントありがとうございます。
私はお家が好きで、引きこもれちゃうんですが、旦那は何かと出かけたくて仕方がない人で付き合うのも大変です。(笑)
目的地に着いたとたん、もう福とぽんの待つ家に帰りたくなりますよ。(笑)

今回は富士山が見えたのでラッキーでした。
紅葉はまだ早い感じでしたが、満足です。(笑)
Commented by kazutanumi at 2017-11-18 11:00
> liebekatzenさん
コメントありがとうございます。
車ですぐというか、、、3時間半はかかるんですけどね。
まあそちらに比べればすぐですけど。(笑)
もみじの紅葉はまだまだな感じでしたが、富士山が見れて満足して帰ってきました。
流石日本の山、フジヤマです!

福とぽんは良い子だったような、、、駄目だったような。(笑)
ベッドにゲロッピしてあって、娘が洗濯大変なようでした。
Commented by kazutanumi at 2017-11-18 11:14
> tarohanaazukiさん
あずきさんコメントありがとうございます。
あ~確かに逃げなくなりましたね。
以前は逃げてましたっけ。特に孫(男の子)が来たら。。。
少しは慣れて来てるのかな。(笑)
Commented by kazutanumi at 2017-11-18 11:20
> yoko371230さん
yokoさんコメントありがとうございます。
すんご~~~いイカ耳ですよね。
でも逃げなくていい子でした。(笑)
Commented by kazutanumi at 2017-11-18 11:25
> tasukeai-makiさん
ころたんさんコメントありがとうございます。
特に男の子は苦手なようですね~。
以前飼っていた犬も、男の子の居るお家で生まれたて、いじくりまわされていたせいか、男の子が苦手でした。
うちの孫(男の子)は比較的大人しいほうで、乱暴にしたりしないので、まあ逃げたりはしないけど、凄いイカ耳ですね。(笑)
Commented by otomeurarafuku at 2017-11-18 13:18
もみじ祭りはまだ早かったとのことですが
富士山のお姿が見えただけでも 良かったですね~
私も 富士山は 憧れの山
いつか 富士山の見える宿に泊まって まったりしたいな~と思ってます
箱根にも泊まってみたいな~

福ちゃんぽんちゃん お留守番 ちゃんとできたようですね
お孫ちゃんとも 仲良くできるといいですね
我が家の孫も時々猫パンチされてるようですが・・・(=‘x‘=)



Commented by sippohapu-rinrin at 2017-11-18 15:25
遠くに見えるけど、富士山 とっっても綺麗ですネ!(^w^)雲がまた良いカンジに!写真だけでもパワーもらえそうな感じです♪
紅葉も仙石原のススキ(!)も素敵~!ここに立って暫く眺めていたいですねぇ…風情がありますネ

ぽんちゃんの、このお目まんまる!(笑)
可愛い~!(*^^*)
Commented by kazutanumi at 2017-11-18 19:12
> otomeurarafukuさん
コメントありがとうございます。
何度か富士山を目的に山中湖、河口湖と出かけますが、霧がかかっていたり、雲がかかっていたりで綺麗に見えることが少ないです。
紅葉には少し早かったですが、富士山が見れて満足でした。(笑)
昨日今日と冷え込んで、東北では雪も降ったようで、一気に紅葉が進みそうですね。
あらあら、うーちゃんもパンチしますか。
Bonちゃんびっくりして泣いたりしないかしら?
きっとちゃんと爪もしまってのパンチでしょうね。(笑)
Commented by kazutanumi at 2017-11-18 19:27
> sippohapu-rinrinさん
りんりんさんコメントありがとうございます。
富士山見たさに、山中湖や河口湖と一年に何度か行きますが、なかなか綺麗に見えないんですよね。
紅葉はちと早かったですが、綺麗な富士山が見れてラッキーでした。

そちらの駐車場の銀杏の木、、、素晴らしいですね。
近場でも探すといいスポットがあります。

りんりんさんのウイルス値が激減も嬉しいです。
肝機能が弱ってると疲れやすいですしね。
お薬は出来るだけ飲まずにいけたら、それに越したことは無いです。
飲むにしても少しでも先に延ばしたいものです。
銀杏の葉っぱのお守り効果ありますように。
Commented by chobichobi729 at 2017-11-18 22:18
こんばんは。

ぽんちゃんの真顔が真顔過ぎて可愛い~(*´-`)
って日本語になっていませんね、すみません。
1枚目の福君のお顔が渋くて、どこのダンディなおじさまかと(笑)

雨に降られ、風邪ひかれないで下さいね。 富士山は、やっぱり憧れの山ですよね~
Commented by kazutanumi at 2017-11-19 08:37
> chobichobi729さん
ちょびんこさんコメントありがとうございます。
福くんはもう立派なおじさまですからねぇ。(笑)

留守中に娘が写す猫たちの写真は、普段あまり見たこと無いような表情の時があります。
猫も外面、内面ってあるのかしら?
ぽんのお顔もよその人に見せるお顔でしょうか?(笑)

紅葉は今一つでしたが、富士山が見れたのはラッキーでした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kazutanumi | 2017-11-17 10:41 | 暮らしと猫 | Trackback | Comments(18)

にゃんライフ


by かずたん