人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨明けず 


梅雨明けず _d0344913_07530812.jpg

もう梅雨明けとおもったのに、、、
台風が来てます
関東は今日の午後から明日にかけて注意が必要とか
梅雨明けは台風が去った来週初めになりそう


176.png176.png176.png

日照不足で菜園の野菜の生育が悪いです
梅雨明けず _d0344913_07525878.jpg

キュウリ🥒もぶちゃいく!

葉っぱに隠れて採る時期が遅れたお化けキュウリ
水分不足のしわしわキュウリ
ヘソの曲がった反抗期キュウリ(えw


梅雨明けず _d0344913_08331362.jpg

一見立派なこだまスイカ🍉
ですが、、、

梅雨明けず _d0344913_08270836.jpg

今年のは小さい!
福くんの頭ぐらいの大きさしかない
甘さはほどほどありましたが皮が厚かったです


6月7月の梅雨寒と日照不足で農家の作物も影響があるようで
スーパーの野菜も高値です
曲がったキュウリも袋詰めで売ってました
お米の生育不足も心配されます

農家泣かせの天候不順ですね









梅雨明けず _d0344913_20082146.jpg



by kazutanumi | 2019-07-27 08:58 | 暮らしと猫 | Trackback

にゃんライフ


by かずたん