人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エディタって何?

今のところ不具合の出たフォロー先は
とりあえずエディタを新から旧に戻して
様子をみることにしました

ところでエディタってなに?
編集ソフトとでも言えば良いかな
つまり記事を書く画面のことです

こちら新エディタ(クリックで拡大できます)
エディタって何?_d0344913_10042783.jpg
こちらで記事を書いていましたが
どうも設定でコメントを閉じたりすると
不具合が起きているようです

こちらが旧エディタ(クリックで大きくなります)
エディタって何?_d0344913_10044748.jpg
しばらくはこちらの旧エディタで記事を編集し
様子を見ようかと思っています

ただ新エディタはスマホ対応に力を入れてるので
スマホでの閲覧に不具合が出たりして、、、不安

今後何か情報がありましたらコメント頂けると嬉しいです


おまけ
エディタって何?_d0344913_10220904.jpg

エディタって何?_d0344913_10555426.png
エディタって何?_d0344913_20082146.jpg







ブログテーマ:我が家の猫だより
Commented by tokotakikuh at 2021-04-25 11:10
了解です・・(笑)
おまけが・・本日・素晴らしい

福君、ぽんちゃんが、お休みブログが
ちと・・寂しいですが( ´艸`)

大型連休を前に
関西、東京
人の流れを・まず止める・・ための
今回は、やや、厳しい宣言ですって・・
個人個人の、自覚にもう一度、問いただしを??ね
Commented by kuroguly18 at 2021-04-25 12:21
私は旧バージョンを使っていますが、
フォローしている新着記事があがっていなかったことありますよ。
他のブログのコメントを拝見しいて、久しぶりだなとクリックすると更新してあるのに、私の新着には反映していない、かずたんさんもそうだったし、かんぴゃんさんもそう・・・
スキンによってフォローが出ていないブログはもっとひどい。新着記事をクリくして、PCサイドの通知から読んだりしていますが、ここは沢山たまると最初の記事は消えてしまうようだし・・・
時間があるときに問題点を整理してエキサイトに通知しようかと考えているのですが、その暇もなくて、どうにかやり繰りしている状態・・・
いい方法がないか思案中です。
Commented by horopyonn-0624 at 2021-04-25 13:26
そうそう、ずいぶん前に新エディタにしたとき
予約投稿したはずがアップされていたりしたことが何度かあって
旧エディタに戻しています。。。

もうすぐ無料投稿できる1GBまで28.2MB
そうなった時どうしようか考え中です。。。
それまで、どのくらい投稿できるのでしょうかね(≧◇≦)
Commented by pikorin77jp at 2021-04-25 14:37
ちょびんこさんのお気に入りがどうもうまくいかないんですよね、、、
スマホからすると お気に入りが100件以上超えてるのでできません、とでます。PCからもうまくいきません。 (´;ω;`)ウッ…
Commented by korurisuki at 2021-04-25 15:24
こんにちは。
ん〜、新エディタって知りませんでした。
いつも新機能とか出来ると不具合多く出て来ますね。
Commented by jan113fuzi at 2021-04-25 21:37
こんばんは
教えていただいてスマホでフォローできていたけど
やはり上がってこなかったんです
フォローできていても新着で来ないなど
困ったものです

私...  新エディタを使っているとばかり思っていたけど
この記事を読んで旧のままだったと気づきました(^-^;
Commented by kazutanumi at 2021-04-26 08:29
> tokotakikuhさん
コメントありがとうございます。

文字だけではちと寂しいので、早朝ウオーキングで目に留まった花、
我が家に咲き始めた花々をおまけにしました。

大型連休ですが今年も庭の手入れかな。苦笑
どんなに規制を強めても罰則を課しても、結局は個人の判断ですので、
その個人の意識を啓蒙するような政策しないと、、、
まあそれを行う官僚や政治家が、宴会や会食やってますからね。苦笑
自粛と言われてもそりゃあ、言う事聞かないですよね。
Commented by kazutanumi at 2021-04-26 08:39
> kuroguly18さん
コメントありがとうございます。

新着記事が上がってこないというのは、
記事をあげる時に起きてると思われる不具合なので、
読む側のKurogulyさんの方の問題ではないと思います。

かんびゃんさんやちょびんこさんについてはわかりませんが、
私は新エディタでずっとやっていていました。
時々イイネボタンが表示されないときなどは、旧に切り替えて記事を更新したり、、、。
フォローに関しての不具合もあるようで、
これはエディタが関係してるのかスキンの問題なのか、、、
よくわかりません。

いずれにしても新エディタはスマホ対応も進めていて、
それに関して不具合が多いように思います。
なので私は旧に戻して様子見ることにしました。
Commented by kazutanumi at 2021-04-26 09:03
> horopyonn-0624さん
ぎんネコさんコメントありがとうございます。

新エディタで、どうもスマホ対応を進めていて、
不具合が出ているような気がします。
システム変更について不具合が出るのは仕方がないのだけど、
不具合が出たら修正する、その修正が追い付いてないかんじですね。
私も旧に戻して様子見ます。(笑)

私は今年に入って有料にしました。
クレジットカードは登録したくないので
ウエブマネー支払いで180日と期限付きにして、
その都度更新していくことにしました。
容量が限度近いのね、、、
悩みどこですね。(笑)
Commented by kazutanumi at 2021-04-26 09:09
> pikorin77jpさん
ぴこさんコメントありがとうございます。

お気に入りに入れられない不具合ですよね。
PCで入れようとすると、公開されてないブログですってでるんでしょ?
いやいや普通に公開されてますよと。
突っ込み入れたくなっちゃうよね。

スマホで出来るんですけど、100件超えてるのかー。
それもまた凄いね!
ぴこさんのとこは閲覧も多いし、人気ブログですものね。

読む側で出来ることは、気を付けてチェックするしかないね。(;´д`)
Commented by kazutanumi at 2021-04-26 09:14
> korurisukiさん
コメントありがとうございます。

公開されてから、ずっと新エディタでやっていましたが、
以前は不具合はあまり感じなかったです。
スキンの改変をしたり、スマホ対応を進めているので、
どうも最近多発してる気がします。

なので、私も旧エディタに戻して様子見ています。苦笑
Commented by kazutanumi at 2021-04-26 09:20
> jan113fuziさん
コメントありがとうございます。

私は公開されてすぐ新エディタに切り替えました。
もうかなり前です。(笑)
最近スキンの変革したり、スマホ対応を新の方で進めているので、
その関係で不具合が起きてるのかもしれないですね。
いずれにしても新野方が不具合起きやすいようなので、
私も旧エディタを使うことにしました。

新着に上がってこない不具合は、あくまで送る側の不具合で、
読む側の問題ではないです。
なので、Jan113fuziさんも、そのまま旧エディタでいいんじゃないかしら。(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kazutanumi | 2021-04-25 10:24 | 暮らしと猫 | Trackback | Comments(12)

にゃんライフ


by かずたん